taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月4~5日 家族キャンプ

4日(日曜日)
ささまん家族と共に滋賀県南部にある
愛嬌の森キャンプ場』に行って来ました


8時半 自宅出発
武生IC~名神高速道~八日市IC


予定より早く着いてしまったので、ちょっと寄り道

14050501.jpg
嫁の提案で『たねや 八日市玻璃絵館




14050501-5.jpg
甘味大好き
どれにしようか迷いますが、私まさかの『財布を自宅に忘れてしまう事件発覚
なので、選ぶ権利無し



14050502.jpg
シュークリーム購入
外はサクサク、メロンパンみたいで美味しかったです



もう1つ忘れ物が・・・

『夜は寒いし、夕飯はお鍋にしよう』と言っておきながら
鍋持って来るの忘れました・・・ドジ



近くのスーパーへ鍋を探しに向かいます
14050502-5.jpg
土鍋は季節的に無かったので、自宅に持って帰っても使えそうな
大き目の鍋を購入しました・・・写真の物ではナイですよ





お昼の受付開始時間に向け車を走らせます



受付を済ませフリーサイト場に移動
テントを張る場所を確保し、昼食にします
14050503.jpg
昼食は定番の『カップラーメンとおにぎり
外で食べるラーメンは美味いですね~~~~
私はラーメンとgbgb



昼食を済ませた後は、住まいの準備
14050504.jpg
組み立ては慣れたモノで『っあ!』という間



14050505.jpg
子供達はゲーム
私は昼寝




3時のおやつ
14050506.jpg
先ほど購入したクラブハリエのバームクーヘン
美味いですね~~~




それにしてもこの日は風が強い



テントが飛んで行かない様、ペグを打ち込むも
地盤が悪く思うように刺さらない


そんな時、ガシャ~~~~ンという音が・・・



風に煽られ、ランタン転倒
14050507.jpg
ガラスグローブ割れちゃいました

養生テープで補修して何とか使えました



17:00 夕飯の準備に掛かります
14050508.jpg
前日、大野に行った際に購入(2袋)


14050509.jpg
先ずは、ホルモン野菜鍋・・・美味そうでしょ

直ぐに無くなり

14050510.jpg
次はホルモン野菜+餅巾着+餃子+ソーセージ+肉(具沢山鍋)



14050511.jpg
隣のフライパンでは、ホルモン+うどん
どれも美味い


飲み過ぎ、食べ過ぎ注意報




14050512.jpg
ささまん家の長男は写真が苦手みたい
そんな時期もありますね




寝る前に子供(長男)に「トイレ済ませなさい」というと

長男「跨ぎでウンコ出来ん」と言って帰って来ました

何のこと???と思い見に行ってみると
14050512-5.jpg
和式トイレで『大』が出来ないことにオドロキ


用を済ませ、半年振りに子供と一緒に寝るのでした


っが、長女の寝相の悪さと近くを流れる川の音の五月蝿さで
あまり寝た気がしないまま朝を迎えるのでした








5日(月曜日)

近所散策
14050513.jpg
耳障りな音はあの滝のモノでした
雨降ってるのかと思いましたよ



朝食は前日の鍋の残りにご飯投入
14050514.jpg
これは、これで美味かったです



この日の天気予報はだったので急いで後片付け
14050515.jpg
8:54 片付け終了
過去のキャンプの中で1番片付け早かったかも


ここのキャンプ場、車は近くに置けないし、ゴミは全て持ち帰りだし・・・




片付け終了後、出発


先ずは適当な温泉を探します

14050516.jpg
水口温泉 つばきの湯
内風呂も露天風呂も色んな種類があり良かったですよ




風呂上り後観光って、順番可笑しいですよね


しかも、雨降って来たし・・・



11:27 『甲賀の里 忍術村
14050517.jpg
入村料 大人:1030エソ/人 小人:730エソ/人


中はこんな感じ
14050518.jpg


下の子は「忍者になるんだ」と大喜び・・・雨降ってますが


『綱渡りの術』
14050519.jpg
滑車を使って谷を渡る修業だそうです



『手裏剣道場』
14050520.jpg
別途 8枚/300エソ

ここでは手裏剣についての説明を聞き配置に着きます


14050521.jpg
投げ方(握り方)も教えて貰いました

結構、重量感ありますね!
2枚/8枚中 命中



子供たち「次はアレやってみたい」というので暫く見学していると
14050522.jpg
殆どの者が水に使っています
風呂上りだし、べちゃべちゃのまま車に乗せる訳にも行かないので
ここは諦めて貰うことにしました



最後に『からくり屋敷』
中の仕組みを説明してくれました

天井の低い1階とか、どんでん返しの板間とか、囲炉裏から地下通路とか・・・


14050523.jpg
掛け軸の裏に逃げ道が




中には上に登る階段があったので上がってみると
14050524.jpg
当然、2階に行きます


何か埃っぽいな~と思ったら
14050525.jpg
入ってはいけないところでした
(何にも書いて無かったよ)



雨降って無かったら、もっと子供たちに自由に遊んで貰うのですが
今回は我慢して貰い会場を後にしました



んで、お腹も空いたので近くのジャンクフード店へ
14050526.jpg
私は「アボカドチキン」
アボカド見えてないですね



車内でMcD mgmgしながら、次に目的地に向かいます





竜王 三井アウトレットパーク
14050527.jpg
写真は拝借してきたモノです

GWだからか雨だからかセール中だからか・・・
店内は凄い人

私は人の多さと無銭のため戦意ゼロ


子供用の靴と服を購入し帰路に付きました


GW中、どこへ行っても混む(高速は渋滞)のは仕方がないこと
少しでも子供たちの思い出に残ればと思います




関連記事
  1. 2014/05/05(月) 20:24:40|
  2. 家族
  3. | コメント:6
<<偶然にも・・・(ポタ) | ホーム | ひるがの練>>

コメント

ご苦労様・・・(苦笑)

思わずニンマリ・・
うんこ座り出来ないんだね〜高校生でも出来ないらしいよ

一昨年長野の山奥の温泉に行った時、其処にいた親子
昔のダイヤル式の電話をみてお母さんが「これどうやって使うの〜?」と聞いていた
それにも驚きましたが、ウンコ座りもね〜爆

親子でよい遊びをしていますね〜流石に素晴らしいです
  1. 2014/05/09(金) 13:57:59 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
そうなんです~~~v-222
うんこ座り出来ないって、最初「嘘でしょv-12」って思いました
しゃがむと気張れないんでしょうかね?

電話機もそうですが、一昔前の常識が通用しなくなって来ましたよねi-229
特に電子機器はv-216
頭の固い私は今でギリギリ・・・Outですv-399

貴兄の様な柔軟さに憧れます~~v-10

  1. 2014/05/09(金) 21:32:04 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした。
天気も何とかもってよかった(^^)
家の長男は行く前はぶつぶつ言ってたけど 行ったら行ったで結構楽しかったみたいやったは。
だんだん難しい年頃になってきたな〜(^^;;
でも親子のコミニケーションにはキャンプは最高やね!
牛モツは最高やったは焼いても鍋でもグーやね!
次は富士山登山やねー
子供達のモチベーション上げるのが〜大変だ!(^^;;

  1. 2014/05/10(土) 09:16:20 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

ささまん君
先日はお疲れ様でしたv-410
ささまん家の長男君、キャンプ喜んでたv-236
一緒に来るのが恥ずかしいだけで、来ると楽しいんだろうけどね

次回は、どうする?
家の長女は、まだ付いて来るだろうけど・・・v-47

鍋美味かったねv-271
私は焼肉食べれなかったのが残念ですが・・・v-413
近々、自宅焼肉しましょうv-42


次は登山なの???
少し準備しときますv-392

  1. 2014/05/10(土) 19:36:13 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

んこすわり(^^;)
我が家の王子達も何度も苦労したなぁ(笑)
ボクはジャパニーズスタイルの方が力が入って好きなんだケド、
ビブのウェアの時とか、肩紐が黄金器内に落ちそうになって焦るよね(^^;)

家族キャンプ♪いいなぁ~(^O^)
我が家はこんな立派な機材が無いケド(^^;)
でもやっぱ子供も大人も、お外でお食事、お外で寝泊りはわくわくして楽しいですね。
きっと、
父ちゃんは準備から帰宅後の後片付けまでタイヘンなんだろうけど(^^)
お疲れさまです。^^

忍術村!
これは子供達喜びそう♪♪♪
連れて行ってあげたいな~(^^)
てか、
ボクが手裏剣投げてみたい。
  1. 2014/05/10(土) 22:22:39 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
今の子供たちにボットンスタイルは馴染みが無いのかも知れませんねi-230
まさかそんなことで戻って来るとは思いませんでしたi-229

私も数年前まではボットンスタイルの方が気張れて良かったのですが
洗浄付きが出てからは、やっぱり洋式好きになっちゃいましたv-222

ビブの方紐は毎回ドキドキですね・・・その気持ちよ~~く分かりますv-413


家族キャンプはイイですよ~~v-47
初期投資v-61は必要ですが、その後の経費は安価です
食費は少々掛かりますが、宿泊費は安いv-218
この日も家族4人で2700エソでした・・・ヤスイデショ

忍術村、面白そうでしょ!・・・子供達には
もし行かれるならHPに割引券があるので
印刷してから行った方がイイですよv-222

実は私も手裏剣投げたかったのですi-229

  1. 2014/05/12(月) 12:18:30 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

