taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第36回 鯖江つつじマラソン

今週に入って漸くRUNの練習

7日 3km地点で膝痛終了
8日 4km地点で膝痛終了
9日 ゆっくり走っても4kmで膝痛終了
2kmなら膝は大丈夫だと分かり一安心


10日(土曜日)
仕事帰りに、子供と一緒に前日受付へ
14051101.jpg
その後、長男にコース案内(車で)

注意:前半とばすなよ~~って


14051102.jpg
ゼッケンと参加賞のタオル2枚をいただきました


明日は頑張ろうね




11日(日曜日)
少し早めに自宅を出発
14051103.jpg
自走で会場を目指します

まだ変速の使い方が上手くないな~



14051104.jpg
30分ほどで会場となる『鯖江市東公園陸上競技場』到着



14051105.jpg
大会の雰囲気を味わって貰うため、会場をフラフラ




んで、ゼッケンと計測チップを装着していると・・・


14051106.jpg
しんちゃん親子参上
4年ファミリーに参加



14051107.jpg
時間となり会場内に集合



開会式終了後、スタート位置に移動していると
14051107-6.jpg

お菓子を配り出しました
今から走るのに、これどうするの




私たちが参加する『3年親子2km』が、最初のスタートとなります



スタート位置に並んでいると
お久し振りのトレックさん
写真撮ってる余裕無かったです。スミマセン

それとフレディ・Mさんから
『場内入り口ゲート下に居るよ~~~』って

こうして仲間が応援して下さる!って本当に心強いですね



8:50 スタート
周りのペースに飲まれ、ややハイペース
大丈夫か



息子1km持たず失速・・・やっぱり


息子のペースに合わせ、ゆっくり走ることにします


トレックさんが彼方此方で写真撮ってくれてます
本当にありがとうございます




競技場内に戻って来たところでフレディ・Mさんの声
14051108.jpg
写真提供 フレディ・Mさん
嬉しいな~~


ここで力を貰ってラストスパート


『競技場 3/4周 最後全力で走るよ』って

無事、ゴ~~~~~~~ル



その後、しんちゃんファミリーのゴールを見守り
14051108-5.jpg




完走証を貰い、ドリンクコーナーへ・・・やっぱり泡は無いですね
14051114.jpg
平凡な成績だけど、これで十分
一緒に大会に参加出来たことが、何よりだと思います



14051109.jpg
今、走り終えた しんちゃん親子とフレディ・Mさん

久し振りにお会いし、ちょっと長話など



14051110.jpg
フレディ・Mさんに親子記念の写真を撮って貰いました
ありがとうございます





そういえば、後ろのポッケにお菓子入ってたんだ
14051111.jpg
走ってる最中、カシャカシャ・カシャカシャ五月蝿かったな~
手に握り締め走ってる人も居たし・・・

走った後に配るんじゃ駄目やったんやろか

それとも走行中の補給食



時間となり会場を後にしました



たまには子供とのんびり自転車もイイな~~
14051112.jpg
子供と一緒に居られるのは、短い期間だと思う
こうした時間を大切にしなきゃ




午後からは子供達とふらふら
14051113.jpg
今日は『母の日
こんな事ぐらいしか出来ないけど、これからも宜しくね



関連記事
  1. 2014/05/11(日) 22:50:55|
  2. マラソン
  3. | コメント:4
<<エボシ山~梨子ヶ平 | ホーム | 偶然にも・・・(ポタ)>>

コメント

大会参加、お疲れ様でした。

今回も、ヒヨコスタイルかと思い、会場内探してました(((^^;)

親子でのマラソン、そして自転車ポタ、すごく幸せな時間ですね(^.^)


  1. 2014/05/15(木) 21:52:00 |
  2. URL |
  3. トレック #-
  4. [ 編集 ]

トレックさん
先日の大会、お疲れ様でしたv-222
仮装での参加もちょっと考えたのですが、
万一、子供に付いて行けなかったらどうしようv-399&気温が上がりそうv-278
いう理由で今年は止めときましたi-229

子供と一緒に居られる時間は短いので
今はそれを楽しもうと思っていますv-291

近々、一緒にポタしましょう!
時間のある時v-5待ってま~~すv-392

  1. 2014/05/17(土) 17:13:03 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ヒヨコだと思ったのに~(*≧△≦)

お疲れ様でした\(^o^)/
  1. 2014/05/21(水) 08:33:58 |
  2. URL |
  3. Fuomi #VWNNvQy2
  4. [ 編集 ]

Fuomiさん
息子に言われました
『今年はヒヨコじゃないのv-236』って

息子も3年生v-102
学校のマラソン大会は上位だし、スポ少でも走ってるからi-246
昨年より随分速くなってるんじゃないかなv-237って

ゴール手前で『パパ速く~』って待たれるのがイヤだったので
今回はヒヨコ着ませんでしたi-229

結果、まだ大丈夫だったので、菊花はどうしようかなv-236です

  1. 2014/05/21(水) 12:14:12 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

