taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

グランフォンド富山 2014

【グランフォンド富山2014 ロング
14060100.jpg





5月31日(土曜日)
16時前 塩ちゃんを迎えに行き、武生IC~富山ICへと車を走らせる

14060102.jpg
16:00 宿泊先の『快適ウェルネスホテル とやま自遊館』着


チェックイン後、を済ませ16:30の集合場所に向かいます
ホシマルさん事前エントリーありがとうございました


景色が綺麗ということで近くの富岩運河環水公園へ
14060103.jpg
確かに綺麗ですが、オッサソ同士で来るところではないですね



歩いて夕食会場に向かいます
『旬菜あかり家 富山駅前本店』
GF富山 ゼッケンNO1のナナノハルさんの乾杯で宴会スタート
14060104.jpg
大会のゼッケンNOは年齢順ということです
NO1のナナノハルさんの年齢は・・・出場者最高齢 スゴイ


調子に乗って飲み過ぎないよう注意
14060105.jpg
塩ちゃん・あっきーさん・裕美男のGイジリが超面白かったり・・・


居酒屋では随分セーブしたので、ホテル帰って部屋飲み
後就寝







6月1日(日曜日)
4時集合 目覚めバッチリ
前日の御酒も残ってないので大丈夫



一旦会場に自転車持ち込み、ホテルに戻ります


出走準備と大を済ませ再びスタート場所となる富山競輪場に向かいます


ここで、またまたホシマルさんにご迷惑を・・・
お手数お掛けし、申し訳ありません


会場に到着すると知った顔が、たくさん有りました
14060106.jpg
「おはようございます」のご挨拶

こうして大会で多くの方にお会い出来るのが嬉しいですね


6時~ 開会式
14060107.jpg
hiroさんも発見



出発前に手袋しようと思ったら




14060108.jpg
ドッチモミギヤガ・・・
普段、手袋しない私

半年振りくらいに指切りグローブ出してきたら、この有様

情けない



6:24 私は塩ちゃんと出発
14060109.jpg
無事、帰って来れるかしら・・・



今回の私の使命は『ホシマルさんを追うこと
お姉様の分まで頑張らなきゃ

でも、スタートの時間が違い過ぎる
追い付けるかな


先頭はスタッフの方で、基本追い越し禁止
一定のペースで走ってくれるので助かります

スタート直後~第一エイドまでは剣士組様の前を走ることになります
14060110.jpg
M番長さんの無言のプレッシャーが、ひしひしと伝わって来ます
恐いよ~~~ガクガクブルブル



GF富山は初めての参加
何処走ってるんだか、コースが全然分かりません

14060111.jpg
7:12 この前 タカマッチョさんに連れて来て貰った、新港大橋が見えて来ました


富山新港で ゆうさん夫婦
14060112.jpg
「頑張って~~~



庄川に沿って南進
14060113.jpg
ゆっくりペースだったので気楽に走れました


8:34 第一AS 庄川水記念公園エイド
14060114.jpg
HPからのルートラボにはASの場所が記載されてないので
場所・距離が分からない

52km地点だったのね


もう既に、ホシマルさんの姿はありません・・・ヤバイ
14060115.jpg
補給食を急いで掻き込んで小を済ませ出発



あっきーさん・塩ちゃん・私の46会で出発
14060116.jpg



ボチボチと走っていると


エルックスさん「こんにちは
14060117.jpg
10月のライドの予定を話しながらポタポタ

また何処かでね~~~





愈々、五箇山に向けてのヒルクライム
14060118.jpg
大嫌いな大嫌いな坂の始まりです



前半の10%超えをボチボチと登っていると前方に金髪の女性
14060119.jpg
あっきーさん・塩ちゃんがナンパ始めました
『パ●ツ見せろ』はヒドイと思います



9:41 ヘロッヘロになりながら五箇山トンネル着
14060120.jpg
プチ休憩後、セキトバさんと出発



トンネル内は涼しくて気持ちイイ
14060121.jpg
そのままの勢いでグイ~~~~ンと下って行きます


素晴らしい景色です



下ったところが第二AS 
14060122.jpg
9:58 世界遺産 相倉集落エイド


集落の中を歩き、休憩所まで行きます
(けっこう歩くんですね


「先頭の出発は10時30分」との事なので
ゆっくり休みました



んで、漸くホシマルさんに追い付け一緒に出発
14060123.jpg



本当に景色が綺麗
前に見えてる山は何だろう?




floneeさんも一緒に『山の神峠』目指し上って行きます
14060124.jpg
お久し振りのfloneeさんと御喋りしながらポタポタ
「っあ、そのゼッケンNO・・・
同級生だということが判明しました
   


んで、ホシマルさんは
やっぱり直ぐに見えなくなってしまいました






11:00 第三AS
14060125.jpg
利賀エイド(昼食)




っあ、この後ろ姿は・・・






お久し振りの、たかまっちょさん
14060126.jpg
変わらずお元気そうで・・・
今年もスタッフのため参加出来ないみたい
また機会があったら一緒に走りましょう



此処は昼食AS
14060127.jpg
『山菜おこわ』

14060128.jpg
『利賀そば』
ホシマルさんと一緒に昼食mgmg


美味いですね~~~



塩ちゃんの合流を待って出発することにしました


食べて直ぐにヒルクライム
14060129.jpg
御喋りしながらゆっくり上って行きます


それにしても暑い


もう少し風吹いてくれると助かるのですが・・・




3つ目の峠も何とかクリア
14060130.jpg
『新樽尾トンネル』





ちょいと上って『栃折峠』
14060131.jpg
これより大長谷関門に向け、一気に下って行きます



ホシマルさんが教えてくれました
「一旦谷へ下って、向こうに見えるのが最後の上りだよ~」って

すっごい高いところに道路が見えてるんですけど・・・






大長谷発電所付近を走っているとき前方に絶世の美女が現れました
14060132.jpg
興奮したホシマルさん、一気にペースが上がります




付いて行くのに必死
お姉様の分まで頑張らなくちゃならないので
心拍MAXで追い掛けます





っが、目の前に最後の上りが見えて来ました


このままの心拍では、上りで昇天決定なので、一旦ホシマルさんから離脱


心拍を整えます






よちよちと最後の坂を上って行きます

14060133.jpg
対面に見えているのが大長谷関門への下り

先ほど、ホシマルさんに教えて貰ったところを上っています





丁度良いところにスタッフさん2名がいらっしゃったので
後ろに付かせてもらい、次のASまでご一緒させていただきました
14060134.jpg
途中でボトルが空になって焦るなど・・・




13:13 第四AS 八尾黒瀬谷エイド
14060135.jpg
『竹の子おこわ』と『漬物』mgmg


14060136.jpg
ボトルにドリンク注入
これでゴールまで大丈夫だろう



塩ちゃんを待って3人でスタート
14060137.jpg
もう坂は無いので気分的に楽です




途中、コンビニでトイレ休憩
14060138.jpg
暑いので、ガリガリ君注入

暑いときアイス食べると生き返りますね




立山連峰を眺めながらの走行
14060139.jpg
素晴らしい景色
気持ちよく走って行きます




常願寺川を渡れば、後はCRを北進するだけ
14060140.jpg




ゆっくり走るのかと思っていたのですが
前を走るホシマルさんのペースは・・・


14060141.jpg
150km超えてますし、もう少しゆっくり走りたいんですけど・・・






14:36 第五AS 最後のチェックポイント
14060142.jpg
常願寺エイド

水分補給&勝手に水浴び



塩ちゃんも水浴び
14060143.jpg
体温下げるために首元に冷水はだよね~



出発を嫌がる塩ちゃんを無理やり引っ張り出し、ゴールを目指します



常願寺CR
14060144.jpg
何て名前の花か分かりませんが綺麗です



14060145.jpg
快適列車に乗って、塩ちゃんも軽快に走ってますね




14060146.jpg
無事、富山競輪場に戻って来ました





バンクを1周してゴールに向かいます
14060147.jpg
(バンクとは:競輪を行うコースのこと)





15:35 ゴ~~~~~~~ル 
14060153.jpg


TOPの写真


14060148.jpg
着後、地元TV局さんの取材を受けるなど・・・ツカワレルノカナ




最後の補給食  お腹空いた~
14060149.jpg
うどん

14060150.jpg
抹茶ジェラート

14060151.jpg
バナナもいただきます




最後に競輪場宿舎のお風呂もお借りする事が出来ました(殿方のみ)
14060152.jpg
汗でベタベタのまま帰るのは嫌だったので、凄く助かります
ありがとうございました





今回、GF富山 初参加となりましたが補給食に関しては
適度な量とバランス、丁度良かったです
コース案内もよく分かり、凄く走り易かったです



やっぱりイベントは良いですね

たくさんの知り合いにも合えましたし
新たな出会いもありました


今回、参加の機会を与えてくださった
お姉様に感謝・感謝
あまり良い仕事は出来なかったかも知れませんが
自分の出来る範囲で精一杯やらせていただきました



それとこんな状態なのに快く出させてくれた家族にも感謝・感謝です
お蔭さまで楽しく走らせて貰うことが出来ました
ありがとう


GF富山 また機会があったら参加したいな~


【今回のコース】



【走行データ】
Tm   7:09
Dst  177.5km
AV   24.7km/h
Max  67.1km



関連記事
  1. 2014/06/01(日) 21:17:23|
  2. 県外ライド
  3. | コメント:8
<<能登(七尾~輪島) | ホーム | 交通事故>>

コメント

今回は何から何までありがとうございましたm(_ _)m

無事完走出来たのもtaizoくんのおかげです!
イベント以外でもよろしくお願いしますね(^^)/
  1. 2014/06/05(木) 16:22:02 |
  2. URL |
  3. のりまる #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
フィクションを交えながらの当日の様子・・・凄く思い出されて、思い出し笑いをしてしまいます。
金髪の女性に「パンツ見せろ~~!」って・・・3人でもてあそんだのですね~~!
僕は、「バドガール」に弄ばれていました・・・
しかし当日は本当に暑かったですね~~。 
無事完走できたのは・・・塩ちゃんも言ってますがtaizoさんの叱咤激励があってこそだと思います。
本当にありがとうございました。

是非ともまたご一緒しましょうね~~♪
  1. 2014/06/05(木) 17:15:48 |
  2. URL |
  3. ホシマル #-
  4. [ 編集 ]

のりまる君
何から何までお世話しました・・・なんてねv-413

前日の宴会v-275当日のライドv-69と楽しかったですね
炎天下v-278でのライドだったので
後半はちょいとシンドかったけど
それも良い思い出ですv-407

また走りに行きましょうv-222
  1. 2014/06/06(金) 12:15:05 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ホシマルさん
前日・前日と、たいへんお世話になりましたv-435

スタート地点って、最初に自転車並べた場所じゃ無かったのですねi-229
会場に向かってる途中、塩ちゃんから聞いて焦りました


女装している方たち、たいへんですねi-238
ゴール後、バドガールの背中を見たら・・・
完全に火傷状態v-42になってました カワイソウ


大会で一人は楽しさ半減?&何かあっては!と思い
必死に貴兄を追い掛けてみましたv-355

中盤以降、塩ちゃんを含め3人で走り
無事、ゴール出来たことが今大会一番の思い出ですv-411

途中、ヘロヘロヘロヘロ~~~付いて行けない~v-406でしたが・・・


でも、本当に楽しかったです

またご一緒お願いします

っあ、そ~そ~v-222
GF富山で検索してたら2012の記事を見つけました
貴兄だと思うのですが・・・違うかな~v-361
http://webun.jp/sports/A490/knpnews/20120603/60407
  1. 2014/06/06(金) 12:19:31 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
いやぁ、早かったですね。
前日も、あんだけ呑んでいて、この速さは見習わなければなりませんね。

えっ、グローブしてないんですか?
気付かなかった。
同じ右側のグローブには超うけましたよ。

ああぁ、うどんは僕の所で売り切れ。。
アイスなんて見てもいない…。(TT)

でも、楽しかったですね。
来年も是非、参加しましょう。

※ 今日は、百万石祭りに参加してきます。
  また、後ほど覗きにきますよ~。(^^)/
  1. 2014/06/07(土) 05:52:23 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

とても面白く読みましたよ
パ・ツ見せろ〜なんてお上品な人も居るんだってわかっただけでも良かったな〜と

最後の42キロはなんですか?
それを写メ撮るって流石に先輩ですよ、凄いな〜

仲間を労って走ったM番長さんは補給食なんぞ殆ど無かったと言っていました、遅れる人も居るんだから最後までそこんトコロ考えてよね〜とも・・
おつかれ! m(__)m
  1. 2014/06/08(日) 15:34:58 |
  2. URL |
  3. ysphotos #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
先日はお疲れ様でしたv-222
決して早くは無いですよ!

各エイドでの出発時間が決まってたようで
出発までゆっくり休ませて貰いましたv-218
(特に五箇山では待ちました)

最近は手袋してないですねi-229
駄目なことなんでしょうけど・・・
日焼けの後が嫌なんですi-237

帰ってからの補給食は食べ放題v-371でしたよ!
とりあえず腹ペコだったので一通りいただきましたi-277
早く帰ってくると良いことありますねv-392


百万石祭りお疲れ様です
私も石川県に居ましたよv-222
hiroさん、fbで石川に居るの知っていたので帰り寄ろうかと
思ったのですが、そのまま直帰しちゃいましたi-229


  1. 2014/06/09(月) 18:05:39 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
なかなか女子には「パ・ツ見せろ〜v-391」とは言えませんからね!
因みに私は「父モマセロv-10」でした
自慢の父はフカフカ・マシュマロみたいでしたよv-413

終盤でのホシマルさんの鬼挽きにはトホホv-406でした
私の気持ちはゆっくりポタ!だったものですから・・・

M番長さんともご一緒したかったですが、今回は仕方ないですよねv-390
私もホシマルさんをv-355・・・だったので(私の勝手ですが)

来年は貴兄も参加してみてはどうですか!
大会も楽しいですよv-218

  1. 2014/06/09(月) 18:08:31 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する