taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

ちょこちょこと・・・

21日(土曜日)
14062201.jpg
小樟漁港



6時半 長女の部活送迎有りで某朝練参加出来ず



送迎から戻り準備をし、一人トボトボと出発




14062202.jpg
ysphotosさんの大好きな永坂トンネルに向かうも
トンネル点検のため通行止め




14062203.jpg
八田トンネル~宮崎地区へ




ysphotosさんの大好きな武宮トンネルへ
いつもの様に ~7分を目標に上って行きます
14062204.jpg
それにしても回らない・回せない
上り始めで直ぐにギブ・・・ダメダコリャ




シラヤマ地区周回
14062205.jpg
コウノトリさん、こんにちは
立派なケージが見えますね





それにしても全然回せない身体が重い
久し振りだからか???

このままでは帰れないので、ちょっと刺激を入れてみることにしました




県3号~4号へ



あ~~やっぱりキツイ
14062206.jpg
9:04 熊谷トンネル


此処からの眺めが好きなので写真を1枚・・・TOPの写真
14062207.jpg
Uターンして帰路につきました



【走行データ】
Tm   2:00
Dst  48.4km
AV   24.2km/h
Max  55.2km





帰宅後、シャワーしてお出掛け

妹のところに所要有りで向かいます


手ぶらでは行けないので、途中 手土産購入
14062208.jpg



種類も豊富で迷っちゃう
14062209.jpg
どれも美味しそうですね



私の目的は
14062210.jpg
昼食に『シューメロアイス
お試し期間 216エソ
私的には前のクロワッサンの方が・・・



知らなかったのですが、たくさん買うとオマケでいろいろ貰えるんですね
14062211.jpg14062212.jpg
アイスコーヒーにエコバック  さらに食パン1斤いただきました
あっざ~~~~~~す



長男のリクエストでジャンクも追加
14062220.jpg
私は『ジャパンバーガー』を注文
写真より随分薄っぺらいような・・・





妹のところでお野菜をたくさんいただきました
14062213.jpg
ジャンボニンニク美味そ~~



折角、坂井市まで来たので
もう少し足を伸ばし、芦原まで行くことにしました






なんて偶然でしょう

『あわら湯のまち』駅前で、たけ友メンバーと遭遇
14062214.jpg
コニーさん・まきちゃん・壷ちゃん Newマシン格好イイ~~~~



私たちの目的は
14062215.jpg14062216.jpg
あわら温泉芦湯
福井県産の笏谷石を使用、総ひのき造りの足湯ですって

無料だし、混浴だし ムフフ

少し熱めのお湯加減
14062217.jpg
お話してたら長湯になり汗でベタベタ

楽しい一時をありがとうございました
次は一緒に走りましょうね




帰宅後一風呂浴びて、夜の宴会へ出掛けます





武丹本舗 『GF富山打ち上げ
14062218.jpg
珍々飯店で行われました

ワイワイ・ガヤガヤ
いつも楽しく飲ませていただき、ありがとうございます
また誘って下さいね~~


更に2次会~3次会~
hiroさん終電無くなり、今回も奥様に迎えに来て貰うなど・・・







22日(日曜日)
14062219.jpg
ささまん君・TKM君・我が家の3家族で焼肉じゅ~~じゅ~~

やっぱり白樺のお肉は美味いっす

またまたよ~~~~け飲み過ぎてしまいました




ぶよぶよのお腹・増えた体重

ヤバイ、どうしましょ

関連記事
  1. 2014/06/22(日) 20:29:27|
  2. | コメント:10
<<いつぶりの海かな・・・ | ホーム | 第2回 FBCリレーマラソンin芝政 ?>>

コメント

小樟からの眺め…イイですねー👍

hiroさん、またもやヤってしまいましたかー(笑)

白樺の肉食べたい〜♪
  1. 2014/06/23(月) 20:50:31 |
  2. URL |
  3. emi☆ #-
  4. [ 編集 ]

emi☆ちゃん
小樟の漁港が綺麗に見えるでしょv-218
ルートは宮崎陶芸村から熊谷
トンネル抜けて下ったところが海になりますv-466

坂大好きなemi☆ちゃんにオヌヌメです
機会があったら一緒に逝きましょうe-215


hiroさん、たぶんヤルやろな~~v-307って思ってたら
やっぱりでしたi-229
深夜にも関らず、迎えに来てくれる奥様がいるから
安心して飲めるんでしょうねe-266

  1. 2014/06/24(火) 12:04:33 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

違いますよ〜

決してトンネル、坂は好きじゃあ無いんですって・・爆
氷坂トンネル、看板ありました、やばい! 戻ろうか・・
ダメ元で行ったら今日は通れました、良かった〜

熊谷は前回道中に長いのが居てね〜〜叫んでクリート外しましたよ〜よくぞお一人で行かれたものだ・・m(__)m

兄妹で「わらしべ長者」やってるんですか〜
どちらが得なのかは知りませんが、にんにく・・良いですね〜
  1. 2014/06/24(火) 18:07:32 |
  2. URL |
  3. ysphotos #-
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
貴兄の坂好きはteraさんとのライドで立証済みですよ・・・ムフフv-413

氷坂トンネル行かれて、通れたんですねv-222

看板見直したら、工事は23日までv-70と書かれてますね!
さらによ~~~く見ると「土日除く」と書かれてるv-393
私が向かった日は走れたんだ~~v-406

熊谷で長いのニョロニョロは見たこと無いですね~~v-410
貴兄が行った日はたまたま・・・かな?i-229

妹のところは専業なので、いつもたくさんの野菜等をいただきます
今回の目玉はジャンボニンニクi-234
早速、ホイル焼きにでもして食べてみたいと思いますv-271
  1. 2014/06/25(水) 08:25:11 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

本当にありがとうございました~

『GF富山打ち上げ』ご参加ありがとうございました。毎回思うんですけど・・・五月蠅かったでしょ(-_-)
よからぬ怪しいお店までお付き合いして頂いて、挙句の果てに酔っ払いのおくちゃんの面倒まで・・・なんで60歳代の方たちは、酔っぱらうとアンナンなるのかな?本当に有難うございました。

我が家のBBQの定番は、白樺のホルモン&土田の美しいお肉、そして生ビールサーバーです。
武丹でも毎年1回やっているので、また機会があえばいらっしゃってくださいm(__)m

私、熊谷トンネルの坂は武宮の次に好きなんです。
坂を上ったら、きれいな景色のご褒美があるので・・・がんばります!
  1. 2014/06/25(水) 14:17:14 |
  2. URL |
  3. ホシマル嫁 #-
  4. [ 編集 ]

土日2連ぞくグビグビお疲れさまでした。
誕生日のアッキーさん中々ひどかったですね!いっき させられたビールが次の日まで残りましたよ。(^^;;
BBQは久々に3家族で楽しかったでまたやろう。
しかし俺らは年取るし子供は大きくなるなー。
  1. 2014/06/25(水) 19:31:53 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

ホシマル嫁さん
先日の打ち上げお疲れ様でしたv-290
毎回楽しく飲ませて貰って、ありがとうございますv-435
>酔っぱらうとアンナン
お酒の席なので五月蝿いくらいが丁度良いかと思います
おくちゃんさん酔っ払うと異国v-506の言葉になりますね・・・コンカイモ

心残りが・・・もう少し渋峠の話がしたかった
私が行ったのが2012/8/15『横手山~白根山』
今まで走った中で一番景色の良かったコースで
もう一度走りたいところですv-222
(志賀高原~草津~千曲のコースは既に作ってあります)

走ったら話聞かせて下さいね~v-411

ホシマル家のBBQも白樺ですか!しかも土田の高級お肉付v-529
今年はタイミングが合わず不参加でしたが、
来年は是非参加させて下さいv-307


>熊谷トンネルの坂は武宮の次に好きなんです
ド・ヘンタイですねv-12
ド・ヘンタイですねe-447
ド・ヘンタイですねv-393
あまりのヘンタイっぷりに3回も書いてしまいましたi-229
私、武宮の次に熊谷トンネルが嫌いなんです
確かに頂上にご褒美が待ってると思うと頑張れますねi-236
  1. 2014/06/26(木) 12:08:07 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ささまん君
たくさんの飲酒、お疲れ様でしたv-222
そ~いえば、ささまん君が飲んでるところ見てないですよv-413
本当に飲んでたんですかv-362

また得意の酔ったフリ作戦ですねv-414
もう少しあっき~さんに飲ませて貰えば良かったのに・・・v-275

久々のBBQv-42楽しかったですね!
此処でもささまん君、あまり飲んでなかったような・・・v-8
私は帰ってからも飲みましたよv-275

子供の成長は早いですねi-229
いつまで遊んでくれるかな?
我が家は精一杯外に連れ出そうと思っていますi-234

  1. 2014/06/26(木) 12:11:55 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

先日は、お疲れ様でした。
武丹の打ち上げ会、とっても楽しかった。
って、いうか怖かったかもしれない。(笑)


ちょこちょこって、トンネルに行くには坂ありですよね。
何も、好き好んで行かなくても…。


白樺のお肉は、お家で焼くのが一番かも…。
でも、あの雰囲気が美味しんだろうなぁ~。

ブヨブヨのお腹?
大丈夫、若いからすぐに戻りますよ。
それより、僕は毎日走っても、ブヨブヨです。(ToT)
  1. 2014/07/04(金) 13:13:16 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
先日はお疲れ様でしたv-222
それにしても楽しい飲み会v-307でしたね!
これをするためにGF富山頑張った様なものですからね
また走って楽しい打ち上げしましょうv-218

多分ですが、丹南地区はトンネルが多いんですよi-229
だからちょっと走るだけでトンネルに当たります
坂は嫌いなので避けたいところですi-235

白樺のお肉は美味しいですよね!
私的には、あそこで食べる雰囲気も好きなのですが
女・子供には敬遠されますi-238
お持ち帰りで、自宅でジュ~ジュ~v-42がBESTかもv-392

  1. 2014/07/07(月) 17:14:58 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する