taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

いつぶりの海かな・・・

先日の休出の振替で午後からお休みをいただいて行って来ました


私は今年初の出船
14062502.jpg
素晴らしくイイ天気ですね



準備を整え出発
14062503.jpg
久し振りの運転に緊張でお腹が痛くなって来ました・・・大丈夫か




南進
14062504.jpg
船首は風が気持ち良さそ~  
操船場は風が当たらないので暑いですよ





14062505.jpg
国見岳の風車はもう有りません
なんか寂しい感じです





ポイント到着
14062506.jpg
後の操船は隊長と交代で・・・




この日の狙いは、真鯛&夕方の鯵




の予定でしたが、大潮だからか
潮ぶっ飛び & 南風強


シーアンカー打っても船の速度が落ちず


暫くやりましたが駄目で青物に切り替え



魚探に青物の好感度
14062507.jpg
隊長、直ぐにヒット


暫くのやり取りの後、上がって来たのは・・・




メジロちゃん
14062508.jpg
さすが隊長・・・お上手


後、続かず


夕刻になり河沖に戻り鯵狙いの予定でしたが

更に南風強く

船立てられず・・・・・ベイトの反応はアリマス
(1.2ノットでは駄目だ

これでは底取れないのでヤメ



んで、新港内で今年好調のコイツ

14062509.jpg
即、Hirotaさんにヒット

更に小型も追加



マゴチは簡単に釣れそうです



時間となりストップフィッシング
14062510.jpg

船をマリーナに戻し、片付けして帰るのでした



釣りも楽しいな~~~
また釣れる日(←ここ重要)に行こうと思います


関連記事
  1. 2014/06/25(水) 19:24:17|
  2. 釣り
  3. | コメント:2
<<福井G&Gライドの予定が… | ホーム | ちょこちょこと・・・>>

コメント

釣れるときに行く。(←ここ重要)

ホントですねぇ~、小さな魚でも、釣れれば良いです。(笑)

でも、こうして舟に揺られて釣り竿を垂らす。
何が、かかるかな?
っていうのも、楽しみですね。
久しぶりに、釣りたくなりました。(^^)
  1. 2014/07/04(金) 13:17:00 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
餌でも付けてぶら下げておけば、何か釣れるかもしれませんが
ルアー釣りの場合、そうは行きませんv-393
必死に動かしてv-229にアピールしなくちゃ駄目ですから
けっこうハードですよv-356

夏~秋に向けてはマイカがシーズンです
機会があったら一緒に行きましょうv-222

  1. 2014/07/07(月) 17:17:24 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する