taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福井G&Gライドの予定が…

29日(日曜日)
福井G(グルメ)&G(ガールズ)ライドのお誘いを受け行って来ました

14062901.jpg
FUOMIさん 写真撮影ありがとうございました




集合場所は『県森』

自宅出発時には雨降って無かったので自走


しか~し、鯖江で雨に遭うなど・・・



14062902.jpg
集合場所に参加者が集まって来ました




メンバーは
石川から、エルックスさん、GENさん、ゆーたんさん、マッチンさん、たけちゃん、ミサちゃん、siroさん、

地元福井は、企画者のhiroさん、事務兄ぃさん、しんちゃん、あけみんさん、みねっちさん、keizoさん、emi☆ちゃん、
私の計15名

先ず最初に冒頭の集合写真


時間となり出発しようとするも
hiroさんが「ちょっと待って~忘れ物」っと、行き成りのUターン
14062903.jpg
何をお忘れになったのでしょうか?




hiroさんより「第一目的地まで道案内お願いね~」と言われ

県森より東進⇒三十八社⇒文殊山の麓で南進⇒三里山⇒

14062904.jpg
列が長いため信号に引っ掛かり易いですね




目的地は味真野地区

14062905.jpg
『治左川の梅花藻』
花も咲き始めてましたよ





次に向かったのは『味真野小学校
14062906.jpg

鉄棒を自転車のスタンド代わりに・・・
14062907.jpg

エルックスさんとGENさんがタイマーセット



んで、撮った集合写真がこれ↓
14062908.jpg
しんちゃんのサービスカットが・が・が・が・が・が・・・・




この後、昼食にしよう!と走り出すも通り雨に合い雨宿り
14062909.jpg
雨雲レーダーと睨めっこ
この後も雨に降られそうなのでライドは中止

雨の上がるのを待って出発地点の県森に戻ることにしました




っが、途中 寄り道
14062910.jpg
武生で餅といえば『四季の餅 あめこ』


14062911.jpg
薄皮草餅

そして
最高に美味い、あべかわ餅
14062912.jpg
昔ながらの竹皮の包みなんです

ここの御餅、翌日には固くなっちゃうから
その日のうちに食べなくちゃ駄目なんだよ~



その後、トイレ休憩のため『北府駅』に立ち寄り
14062913.jpg
旧駅舎は『SoftBankのCM』で使われたんですよ




吉野地区まで来たところで、ささまん君宅を皆様にご紹介
14062914.jpg
ご本人様は出て来られなかったですが・・・




私は自走で県森まで行った為、ここで皆様とはお別れ


悪天候で予定したコースの半分しか走れませんでしたが
ワイワイ・ガヤガヤと楽しく過ごすことが出来ました

また青空の下、走りたいですね

皆様、お疲れ様でした


【走行データ】
Tm   2:08
Dst  46.6km
AV   21.8km/h
Max  38.4km



14062915.jpg
食後のデザートは前日に長女が作ったプリンmgmg
娘もこんなの作るようになったんだ
随分、成長したんだな~




金曜日(27日)無事、ギブスは外れました
っと言っても、まだ油断は出来ません
今はまだ肘ぶつけると簡単に折れるらしい
14062916.jpg
固まった肘関節を少しでも動かさなくちゃならないので

汚~~~い(虫の死骸が)私の車を洗って貰いました

洗うと言ってもFガラスとFバンパーだけですが・・・全面は面倒なのでシナイ

フロント周りだけ綺麗になりました
ありがとうね~~~




夕方、夕飯の買出しに出掛けた時、エルックスさんの言葉をふと思い出す
「カキ氷食べたいな~」って

買出し帰りに、ちょっと寄ってみました
って、家の近所ですが・・・


『苺氷り
14062917.jpg
HPには
「※お詫び
 最近、当社のポスター等を悪用して、類似品が売られています。
 その為・・・・
 類似品等にお気をつけく・・・」と書かれている

14062918.jpg
練乳がけ

氷はサラサラで美味しかったですよ




夕食後、ビール片手に日中放送(15:00~15:55)された『FBCリレーマレソン』の録画を視聴
14062919.jpg
我が家は全く映って無いのに、ささまん君は2度も映っていることに些かの不満を感じながら床に就くのでした



関連記事
  1. 2014/06/29(日) 20:15:46|
  2. 自転車
  3. | コメント:8
<<娘の敦賀陸上 | ホーム | いつぶりの海かな・・・>>

コメント

あらら、こんなにも多くの濃い人達が参集したのね、ビックリ・・・v-405
それにしても、暴れん坊※さんのポーズはアカンやろ・・・v-12

僕も早く皆と走れるようにガンバリますv-406

お疲れさまでしたv-222
  1. 2014/06/30(月) 21:42:17 |
  2. URL |
  3. ヤスジロウ #-
  4. [ 編集 ]

最近走る時は、何かしらアクシデントがあるような…(^^;;

今度は、天気の良い時に走りましょう😄🚲
  1. 2014/06/30(月) 23:38:50 |
  2. URL |
  3. emi☆ #-
  4. [ 編集 ]

ヤスジロウさん
たくさんの方がお集まりになり、御喋りしながらのライドとなりましたv-410
暴れん坊さんは自転車だけでは飽き足らず、写真撮影の時にもあの始末・・・v-413
暴れ出したら誰にも止められないですv-222

貴兄の次号は兄弟車と聞きましたi-224
またご一緒出来ること楽しみにしております

  1. 2014/07/01(火) 12:27:19 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

emi☆ちゃん
先日はお疲れ様でしたv-222
前回の富山と今回のライド、ご一緒している様な、してないようなi-229

どちらもアクシデントがあったみたいですね(どちらも知りませんでしたi-202
でも身体は大丈夫そうなので安心ですv-218

怪我だけはしないよう注意して下さいね

  1. 2014/07/01(火) 12:28:34 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

朝!からかなりの雨降ってたね。
あれー家族でお出かけじゃーなかったの?
家も家族で山登りは中止しました。
か◯ちゃん肘治ったみたいで山登り練習できそうやな。
よかったな!*\(^o^)/*
ライドは、かなり楽しそうですね。
しんちゃんのポーズかなりヤバイなうける。(¬_¬)
FBC俺2回も映ってたの(^_^)v
来年は仮装してみるか〜(¬_¬)
  1. 2014/07/01(火) 21:35:13 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

ささまん君
やっぱり山登りは中止だったのねi-229

我が家は娘が午前中部活だったので
お出掛け中止になりましたv-222

んで、私は自転車に・・・v-69


息子ですが、ギブスは外れましたが
後1ヶ月は運動禁止⇒山登りも当然禁止v-358と言われてます
でも今月中旬ごろ行けないかな~って

FBC芝政2回も映ってたね・・・ワカッタヨv-218
こんにゃろめ~~v-412と思った
来年は仮装なの?
今からネタ考えなあかんねv-410

  1. 2014/07/03(木) 07:58:56 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

先日は、お疲れ様でした。v-411
やはり、地元に詳しい方がいると心強いですね。
天気が良ければ、ルートの通り実行出来ますが、悪天候によってのルート変更は、どの道に行ったらよいかと迷ってしまいます。

今回のルートで、越前市の良い所がたくさん見られて良かったと思いますね。
福井県人でも知らない所があったのにビックリです。

あめこは、寄れて良かったですね。v-410
皆さん、とても感激していただいたと思います。

本当は、雨のため中止しようと思いましたが、雨に降られても皆さんと一緒だと楽しいんですね。
ありがとうございました。

ところで、か◯ちゃん、ギブス取れて良かったね。
子どもの完治力は速いや。

うっ、その、いちごのかき氷は反則です。v-405
taizoさんのお家の近くなんですね。
今度、行こっと!
  1. 2014/07/04(金) 13:19:49 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
GGライド、お疲れ様でしたv-222
わいわい・がやがやと楽しいライドだったのでしょうねi-229
私は終始先頭だったので後方は分かりませんが・・・

丹南地区の道は大方分かるので、またいつでも道案内しますよv-221
その代わり福井以北はあまりよく分からないので教えて下さいv-435

息子のギブス、早目に取れて良かったですv-410
でも、まだ完治ではなく、ぶつけたら再度折れてしまうので
もう暫く大人しくしてて貰いますv-222
山登り行きたいのですが、これもガマンですv-393


近所の「いちごのかき氷v-380」はサラサラの方のカキ氷です
なので、直ぐに溶けてしまうので、急いで食べる必要がありますv-356
500エソと高額なのが・・・・・・v-393
また此方に来ることがあったら寄ってみて下さいv-222
  1. 2014/07/07(月) 17:22:37 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

