taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

娘の敦賀陸上

5日(土曜日)

中学生になった娘
部活は陸上部に入部


初の公式戦

家族で応援に行って来ました


9時 敦賀市総合運動公園

種目は投擲競技:砲丸投げ
(陸上のフィールド競技で、物を投げる)
14070101.jpg
緊張してるんやろか



成績の方は
14070102.jpg
11位 予選通過出来ず

また次回、頑張りましょう



他の競技も見てましたが、面白いですね~

同中学の生徒が参加してると自ずと応援にも力が入ります
3hほど見てましたが飽きずに観戦することが出来ました



12時~ 1年女子100m
14070103.jpg
第4コース

格好は良いですが結果の方は・・・

16S61 だったかな?
参加することに意義がある!って、ことにしときましょう




敦賀ということで昼食は「一力
14070104.jpg
意外とすんなり入れた・・・ラッキー


私は『中華そば』        嫁は『つけ麺』
14070105.jpg14070106.jpg
たいへん美味しかったです・・・満足満足




先日、こんなDMが届いた
14070107.jpg
【エンジンオイル交換 2000円】

随分、長~~~~くエンジンオイル交換してなかったので
帰り道、日産に立ち寄り
14070108.jpg
序でにこれもお願いしようと思ったのですが
店員さん忙しいみたいOrz・・・また次回だな

っあ 『ご来場抽選』ってしてないぞ





6日(日曜日)
FIFA サッカーワールドカップ
オランダ VS コスタリカ
を見ていたら出発が遅くなるなど・・・
PK前に出発

どこ走ろうか迷いましたが
いつものコソ練コース、武宮に向かうことにしました
14070109.jpg
週の真ん中水曜日に走った時は絶好調だったので
今回も頑張るぞ!と意気揚々と出発
僅か10分で撃沈
全く足が回らず

やっぱり朝走るのは辛いですね


武宮をヘロヘロと上っていると上から一人下りて来られました

『おはようございます』の、しぇいごさん


何故かあまり走る気力が沸いて来ないので
そのまま、しぇいごさんと御喋りしながらのポタリング


二人でysphotosさん検証コースを走るなど
14070110.jpg
やっぱり此処ら辺りがツライですね



14070111.jpg
これ後味スッキリで美味いですね
私も好きになりそうです・・・ご馳走様でした



その後は、ちょっとインターバルも有り
14070112.jpg
当然ですが全く付いて行けませんOrz



お店でちょい休憩して自宅へ帰るのでした


【走行データ】
メーターリセットするの忘れたので2日分合算
水曜日43k + 日曜日38k
Tm   2:55
Dst  81.2km
AV   27.8km/h
Max  54.7km




午後から久し振りに県森へ

家族でバドミントン
14070113.jpg
クーラー効いてて涼しいけど汗ダク


その後、RUN 10周目で膝が痛くなり終了
ゆっくり走ったけどやっぱり駄目でした


汗をかくのは気持ちイイね~
また来ようと思います



関連記事
  1. 2014/07/06(日) 18:47:41|
  2. 家族
  3. | コメント:6
<<リバ・シー | ホーム | 福井G&Gライドの予定が…>>

コメント

〆は

最初に〆を走るんですか〜是非最後に 爆
店長さんもお気に入りのコースと聞いておりますが、お二方には其処ら辺の丘でしょう(^_−)−☆

曽原からの上り、はい!その辺で足が動かなくなります、だから一気上がりはもうやめておこうかな〜囧rz
  1. 2014/07/07(月) 19:50:23 |
  2. URL |
  3. ysphotos #SelUzSk2
  4. [ 編集 ]

ysphotos さん
はい!いつも最初に向かってますe-215
さらの脚で・・・v-356
だって武宮辛いんですもの~~~
あの長~~~~~い直線がイヤになりますv-393

>お二方には其処ら辺の丘
私とテンチョさんは全く乗り方違いますよ
テンチョさんは重いギアでガシガシv-356
んで、私は軽いギアでクルクルi-6
私は最初の橋に差し掛かるまでが胆だと思っています

曽原からの上りは、此処ら辺りが辛いですよねi-229
私もBB交換すると一気に上がれるようになるでしょうか?
今から楽しみですv-222

  1. 2014/07/08(火) 17:19:13 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

娘さん、陸上部ですか。
こんな方が、世の中に出てくると、僕のランも太刀打ちできなくなりますね。

一力のラーメン、久しぶりに食べたくなりましたね。
ここ、5年くらいは食べてないと思います。
このお店で、すんなり入れるというのは、ホントラッキーですね。

ysphotosさん検証コース、わざわざ走らんでもいいのに…。(爆)
ここって、結構辛い所なんですか?
  1. 2014/07/08(火) 20:17:03 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

娘さん陸上部ですか。^^
同い年の我が長男はテニス部です。
これから夏休みに向かって、『青ぇいぃ春ぅぅぅんんんーっ!』って感じになるんでしょうね~~~
陸上って練習量が多そうだし、自分との戦いもストイックな感じで、
青春だなぁ(^^)イイデスネ
結果や数字はまだまだこれから、それに向かって頑張る今のそういった時間が尊いですよね。
きっと彼女の中でも想い出に残るんじゃないかと思います。
あ、それを見守るtaizoさんの中でも(^^)

ジュニア君のエルボー、そろそろ復活ですか?


  1. 2014/07/08(火) 20:39:16 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
まさかまさかの、其処だけは絶対無いだろう!と
思っていた陸上部に入部しましたi-229
今は未だ遅いですが、直ぐにやっつけられるでしょうねi-179

一力のラーメンv-373私たちが帰るころには
やっぱり列が出来てましたよ
人気店ですからねv-222

ysphotosさん検証コースは私の練習コースとも同じなんです
なので、必然的に走ってしまいますi-229
此処はセンチュリー福井でも走るところなので
hiroさんも知ってると思いますよi-236
  1. 2014/07/09(水) 12:37:05 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
はい!陸上部に入部しましたi-246
家族の皆が驚いていますi-229
Fumiさん家の長男さんはテニス部ですか!
やっぱり若い中に基礎体力を付ける
と言う意味でも体育系の部に入る方がイイですよねv-218
(私の勝手な考えですが・・・)

テニスもですが陸上も練習&大会が多いです
毎週土日は、どこかの競技場に行ってますねv-29
娘はフィールド競技の方なので貴重???な存在のようです
これから力をつけて少しづつ距離を伸ばしていって欲しいと思います
また、それを見に行くのも今後の私の楽しみになりそうですv-410

息子の方は、今週末のレントゲンの結果次第ですね
結果良好なら、早速遊びに行きたいと思いますv-448
先ずは山かなv-263

  1. 2014/07/09(水) 12:40:01 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

