taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リバ・シー

Deep blue の Masa君より

「今、めちゃめちゃシーバス入ってます!
ポイ って投げてクルクル巻けば誰でも釣れますよ

とのこと



誰でも釣れるならいっぺん行ってみよ~

ってことで定時後、急いで行って来ました


リバー・シーバスって、どうやって釣るんだっけ


何を使って、どう釣ってイイかも分からない

とりあえず表層から・・・



LDSを結び ポイッ 

そのまま流してたら・・・








釣れちゃいました



14070901.jpg
サイズは小さく可愛いですが、川の流れが強かったので
流芯辺りでは苦労しました

それにしても綺麗なボディーですね~




気を良くして、その後もLDSで丹念に攻めましたがアタリなし




その後は少しレンジを下げ探りたいので、大好きなシュワラインシャイナー投入







直ぐに・・・

   





ドン










14070902.jpg
手尺で65くらいかな



満足・満足




その後、空からポツと落ちて来たので即撤収



30分くらいでしたが、充分楽しめました


ポイ!って投げてクルクル巻けば誰でも釣れるんですね

また雨降り後、増水の時に行きたいと思います



関連記事
  1. 2014/07/09(水) 19:47:11|
  2. 釣り
  3. | コメント:2
<<あっ~ 残念 | ホーム | 娘の敦賀陸上>>

コメント

ポイ!って投げてクルクル巻けば誰でも釣れる!?v-12

にしても綺麗な魚体ですね♪
1匹目のは体高があってカッコイイ!^^

リーバー・シー(笑)川か海かどっちなんだって感じですが
今がそんな時期なんですか?
河口からかなり上まで遡上してるのかな?

情報ありがとうございます♪
この週末は子供と一緒に、いつもの川の釣り座へ行こうかしら。^^
  1. 2014/07/10(木) 20:56:00 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

Fumi さん
魚が付き易い(溜まり易い)場所というのがありまして
そこへルアーを放り込めば、意外と安易に釣れますv-218

ちびっ子でも体高がある魚って引きますよね~v-290
逆に長くてもガリガリだと引きが弱かったり・・・

リバー・シーバスなので川シーバスなのですが
仰る通りリーバー・シーだと、どこで釣ってるの?
って、感じになっちゃいますねi-229
質問のお答えはリバーなので川で釣ってますi-276
しかも、びっくりするような場所ですよ(上流)
増水と同時に上がって来るので、今がチャンスかもv-237
日曜の潮は良さそ~v-218
またサンバソウとかチヌとかたくさん釣れると良いですねv-411

  1. 2014/07/11(金) 12:31:41 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

