taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

今週末は・・・

26日(土曜日)
暑かったので家族で海水浴に出掛けました
14072701.jpg
いつもの海水浴場ですが、案の定空いてます

日差しが強いので、日焼け止めしっかり塗っても
焼けてしまいました


あまりの暑さに13時半帰路へ



夕飯は仕事で近所の焼肉屋さんへ
14072702.jpg14072703.jpg
私は食べずに飲むので直ぐに酔ってしまいます

いつもの事ですが、飲みすぎて覚えてません・・・Orz





27日(日曜日)
早朝 目が覚めますが、雨音確認&酒酔い継続中のため2度寝



いい加減起きますが、飲み過ぎのためか気持ち悪い

少しでも汗かいて酔い醒まさなきゃなぁ~~



一人で走ってなんかあると駄目なので、ささまん君をお誘い



10:30 我が家出発

14072704.jpg
とりあえず、海の方に向かいます



得意の武宮トンネルですが、ささまん君の速さに全く付いて行けません
14072705.jpg
一瞬にしてこの差

自分のヒルクライムの超遅いことにトホオです






糠まで下りて来ましたがASは終了のようです
14072706.jpg
今年のセンチュリーは皆さん速かったのかな?


ささまん君はいつも嬉しそうですね


強い北風だったので南進することにしました



ささまん君のふくらはぎの筋肉ですがムッキムキですね
14072706-5.jpg
さすが村国王子
こんな人にヒルクライム付いて行くの無理です




河野から桜橋へ
14072707.jpg
信号で待っててくれてます
誘ったのに、遅くてスミマセン





14072708.jpg
ホノケ山トンネルですが中は涼しくて気持ちイイ
気温22度
湿気で路面濡れてるので、お尻も濡れますが
涼しくて走り易いですよ・・・オススメ





12:20 南条SAで昼食 
14072709.jpg
食堂が様変わりしたみたいなので楽しみです

オヌヌメの「とまとのタンドリーチキン丼」(780エソ)を注文するも
カレー風味・・・Orz

交換してもらい

14072710.jpg
塩らーめんにしました・・・トマトハイラナイ



食後、走り足りない ささまん君が「そま山周回して帰ろう」というので

14072711.jpg
必死に頑張りましたが、内側から笑顔のダンシングでブチ抜かれました。トホホ



花はす公園の花はすですが、蕾も多く見れたので、もう暫く楽しめそうです
14072712.jpg
種類によって花の大きさ全然違うんですね





日野川左岸
14072713.jpg
イベントしてるみたいなので寄り道



『鮎のつかみ取り』をしてました
14072714.jpg
これは楽しそう
来年時間が合えば、息子と参加したいと思います




14072715.jpg
自宅近くのセブンでガリガリ梨+コーヒーをmgmgで終了


全く漕げん事が判明
マジで、もう少し乗らなあかんような気がする



【走行データ】
Tm   2:50
Dst  70.1km
AV   24.7km/h
Max  55.0km





夕方息子と近くの小川へ
14072716.jpg


カワムツが釣れました
14072717.jpg
食わせのタイミングの捕り方が上手になって来た

子供は上達が早いな~





筋を変えたところに色付きの魚が・・・


網4つを駆使しFumi家得意の追い込み法
14072730.jpg
息子と協力し3匹GET

白大と赤大は、ひげ生えてるっぽい
白小は分かんないけどたぶん・・・コイ


暫く育ててみようと思います




関連記事
  1. 2014/07/27(日) 21:05:17|
  2. 自転車
  3. | コメント:6
<<サイクリング?? | ホーム | 連休2日目/3日目>>

コメント

武宮がお得意とは恐れ入ります・・(苦笑)
二日酔いって嘘ですよね〜其のAvでは絶対嘘です・爆

ホノケトンネルは当分ベタベタだと聞きましたが
矢っ張り濡れていましたか?

そんなお話を聞いたのでホノケには行っていません

何時もながらの家庭サービスはお手本ですね〜m(__)m
  1. 2014/07/29(火) 14:56:34 |
  2. URL |
  3. ysphotos #-
  4. [ 編集 ]

色付きヒゲ付き羨ましい!(^O^)
我が家の良く行く場所では中々コイは網に入りません。
スゴ~イ♪
色付きでも皮を引いちゃえば身の色は一緒だとか聞いたことがあるので、
大きく育ったら唐揚げパーティーでもしましょう。^^ 呼んでね。(ウソ♪)

元気に育って、よく懐いてくれるといいですね(^^)
  1. 2014/07/29(火) 20:17:58 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
ホントにこの日は酒酔いでしたv-393
武宮では、変な汗が噴出してくるし
全く回せないしでトホホv-406でした

この日は運良く、往復ともに追い風だったので
AVも上がったんでしょうね~v-426

ホノケは路面ウエットですが、とても涼しく
走ってても気持ち良かったですよv-410
この時期でも気温安定してて『有り』だと思います

  1. 2014/07/30(水) 17:51:50 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
近くに養殖場があって、もしかして排水から漏れ
下流地で自然に孵っているのが居るかもしれないi-276
探してみました

溝川ですが見事発見i-234
サギ等の餌になる前に捕獲してあげましたv-413


>唐揚げパーティー
越前の公園の色鯉⇒異国の方⇒捕獲⇒唐揚げ⇒ご馳走v-271
ということでv-229めっちゃ減りました
実際、知り合いが遊びに行ったとき、赤色の唐揚げが出て来たそうですv-405
文化の違いでしょうかね?
やはり色付きは抵抗ある~~~~~v-393

  1. 2014/07/30(水) 17:54:05 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

アルコール抜きには丁度良かった〜
よ。(^^;;
本当に風が涼しくてあの時間に出て行ったのは正解やったな。^ ^
タンドリーチキン
カレー好きの俺には、かなりGOODやったよ。(^_^)v
カレー苦手な人は、ヤバイな。(^^;;
鮎は、息子が役立たずで食べれんかったわ!
ざんねーん(≧∇≦)
お疲れさまでした。
  1. 2014/07/31(木) 08:38:56 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

ささまん君
先日は酒抜きライド、お付き合いいただき
有難うございましたv-435
マジで心拍上げたときヤバかったですv-399
って、その前に全く回せませんでしたが・・・

南条SAのフードコーナーはちょっと値段がね~v-393
あの値段払うなら違うお店行く?

鮎の掴み取り残念でしたね
期待していただけにショックがデカイかなv-394
来年は親も一緒に参加しましょうv-218

  1. 2014/08/01(金) 17:29:13 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する