taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

サイクリング??

7月最終日 (木曜日)
塾帰りの息子を捉まえ近くの溝川へ



川底を覗いてみると、なにやら横にスライドする生き物が・・・






何度かのアタックで無事釣り上げることが出来ました
14080201-5.jpg


普通は『海老で鯛を釣る』ですが
今回は『米粒で蟹を釣る』です


14080202.jpg
針を外しリリース

もう釣られるんじゃないぞ~~


息子には良い経験になったかな?





2日(土曜日)
最近、全然走れてなかった(回せない)ので
一人でどこかポタリングしてよっと思っていたところ
テンチョさんから「サイクリング行きましょう」っとメールいただきました
「サイクリングなら」って、ことで参加して来ました



6時 府中大橋集合
14080203.jpg
メンバーは、しぇいごさん・Tさん・Hさん・どばちゃん・私の5名
+前半のみカッパ鉄工参加

このメンバー、どう見てもサイクリングで終わるはずがありません




14080204.jpg
しぇいごさん頭にスタートします



気持ちよいサイクリングペースで先頭交代して走って行きます




んで、カッパ鉄工が先頭の番



周りのことは何も考えず、力一杯回し後続をブッ千切って行きます



散らかすだけ散らかし、気が付いたら居ない???

知らぬ間に帰ってたみたいです


素晴らしい鬼牽きでした
また機会があったら揉んでやって下さいませ



14080205.jpg
一度上がったペースは落ちることなく県207号分岐へ




山中トンネルまでのスプリント?
14080206.jpg
Tさん先頭でペースが上がります




バトンタッチでドバちゃんが牽きます
14080207.jpg
それにしてもヒドイ牽き


いったい何㎞出ているのでしょうか?
メーター見ている余裕もなく必死に食らい付いていると





前方より茶色い羽虫がブ~~~~~~~ん



っあ・・・・・・・・・






っと、思った瞬間 口の中に『スポッ
(小指半分くらいの大きさ)



ッゲ~~~~




唾と一緒に外に吐き出そうとするも
ペッ・・ペッ・・
奥歯にしがみ付いて出てきません(マジデキモ)



針を持つ、刺すような虫だったらどうしよう?
毒があり、その毒を飲み込んだらどうなるだろう?

等々、色んなことを考えながら走る


っが、虫は一向に出てきません


意を決して、舌で虫を動かし
右奥歯から離れた瞬間、唾と一緒に外に放り出してやりました



マジでキモかった~~


その後も、唾を吐き続けていたのは言うまでもありません



マジでヘロッヘロです・・・Orz
14080208-5.jpg
どばちゃんの鬼牽き、ご馳走様でした


14080209.jpg
山中トンネルの左側にもトンネルあるんですが
誰か走ったことある人居ませんかね~?
ここは恐すぎて一人では無理ですね





一息ついたら帰路へ

下りをボチボチ楽しんでいると


後ろから どばちゃんが
「アベサンジュ~アベサンジュ~アベサンジュ~」と
つぶやきながら迫って来ます



必然的にペースはあがり

結果、写真はナシです



南条SAまでフルモガキ
14080210.jpg
超人気のため1日限定復活した
『ストロベリー ディライト フラペチーノ』mgmg
噂通り美味かったです・・・マンゾク




漸く解放されましたよ
14080211.jpg
お疲れ様でした



【走行データ】
Tm   2:06
Dst  61.8km
AV   29.5km/h
Max  50.8km




帰宅後、嫁が「甘いモノ食べたい」というので・・・
14080212.jpg
店名が読めません

夕食後の楽しみに買って帰りました

食事も出来るみたいなの今度行って来ようと思います






関連記事
  1. 2014/08/02(土) 19:42:05|
  2. 自転車
  3. | コメント:4
<<2014 霊峰白山  | ホーム | 今週末は・・・>>

コメント

わお!超良型のモクズガニ♪
食べなかったの?食べなかったの?^^
メスだから、卵を抱える晩秋以降が旬。リリースで正解ですね。^^

山中トンネルの左側はすれ違いの退避用?
行き止まりですよね。
中には絶対に獣が寝てそうだから(^^;)超コワイ
  1. 2014/08/05(火) 12:32:19 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

うそ〜近くの川でこんなに大きなカニが釣れるの〜驚き!
そして2日のサイクリング、ポタポタで良かったね〜(^^ゞ
鉄工所さん、やり方が良いですね〜其のメンバーには持って来いですよね〜(苦笑)

僕も一回口に虫が入って来て、吐き出したつもり、でも何時迄も口の中が
気持ち悪い・でも喘いでいると口も開くし〜最悪
その後も、唾を吐き続けていたのは言うまでもありません・・爆

山中トンネルの左側のトンネルは流石に不気味で入っていけませ〜ん
taizoさんが駄目ならヤスジロウさん、後は居ないよ〜











本当は読めているのに・・・m(__)m
釈迦に説法なんですがね〜ゴメン余計なことを
クアットロ スタジョーネ  「四季」(イタリア語)で良いと思うが・・?
quattro stagione


  1. 2014/08/05(火) 12:47:17 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
なかなか立派なモクズでしょv-218
見つけた瞬間、息子のテンションMAXv-405
絶対捕まえてやる感がひしひし伝わって来ました

食べるには今の時期のモノはね~~i-229
本気で食す気になったら、仰るとおり秋口河口に行きます

山中トンネルの左側は多分行き止りだと思いますi-183
それの確認には行きたくありません~v-358

同じく獣の巣窟だと思うので・・・
  1. 2014/08/06(水) 12:05:44 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
確かに釈迦に説法ですねi-229
メンバーを見たとき、それを悟りました

それか、私以外の皆さんはポタで
私だけ実力の違いで終始フルモガキだったか・・・i-240

どちらにせよカッパ鉄工の散らかし方は酷かったです


貴兄も口内虫飛び込み事件に合いましたかv-393
なんとも言えず、嫌~~~~~な気分ですよねv-390
とても唾を飲み込む気にはなれずペッペッですね


山中トンネルの左側のトンネル、行く勇気のある人は
貴兄かヤスジロウさんしか居ないと思ってましたv-391
残るはヤスジロウさんだけですね

  1. 2014/08/06(水) 12:07:36 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する