taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

富士スピードウェイ(FSW)

14081601-5.jpg
『今回の影の主役 金剛杖



16日(土曜日)
7時起床
8時半~ バイキング
この日はノープラン(筋肉痛の具合が心配だったので
「さて、今日は何処に行こうか?」なんて話しながら朝食mgmg


前日の飲酒のお蔭で大切なことを、す~~~かり忘れていた




身支度整え車のところへ


娘が「やっぱり杖無いね~」っで、思い出した


たいへんな事を・・・



「忘れたことの責任の擦り付け」をしていても仕方が無い

高速飛ばして『富士北麓駐車場』に向かう事にした






車内の雰囲気は






ご想像の通り





凍りついてますよ








前日、駐車場を出たのが17時ごろ
今から急いで向かえば10時ごろには着ける



道中、いろんな事を考えた

あの杖を拾った(見つけた)人はどうするだろうか
・そのまま放置しておく
・持って帰るorそれを持って登る
・観光案内書に届ける
普通に考えたら、この3案だろう


もし杖見つからなかったら再度8月最後の休みに富士山登山に来ようって



山に登る人は良い人ばっかりと都合の良い解釈をし
杖が観光案内書に届けられていることだけを願い車を走らせた




10時半ころ『富士北麓駐車場』着
駐車場係員の方に前日の駐車場の半券を見せ、事情を説明し中へ入れさせて貰った

駐車場は満車に近い状態
なので、そのまま放置ということは考えられない



前日、荷物の積み込みをした場所に着いた


やっぱり杖は無かった







近くにいた駐車場係員の方に聞いてみた
tai「昨日、ここに杖落ちてなかったですか?」
係「焼印のいっぱい押してあるやつかな?あったで観光案内書に届けておいたよ
tai「あざ~~~~~~~す

14081601.jpg
『富士北麓駐車場 観光案内書』

中の係りの方に聞くと

「思い出の詰まった杖ですから、良かったですね
っと、奥から出して来てくれました(TOPの品)

「此処まで焼印の押してある金剛杖は珍しいです
いくら掛かりましたか

そりゃそうですよね
大事な大事な杖、置いて帰る人は少ないでしょうから



緊張で固まった身体が解れていきます
見つかって本当に良かった・・・ホッ



さて、この後どうする?
山梨まで来ちゃったけど・・・



目の前には『富士急ハイランド』があります
子供達は行きたそうですが、金銭的に却下
14081602.jpg
超絶叫系FUJIYAMA乗ってみたいな~



私の案で『富士スピードウェイ(FSW)』に行くことにしました
一日居ても家族で2000エソですから・・・





折角なので、道中にある山中湖も寄ってみました
14081603.jpg


立派なスワン号ですね
14081604.jpg
多くの白鳥の赤ちゃんも泳いでましたよ


記念にこんな写真も撮ってみた
14081605.jpg
筋肉質な娘がリアルにキモかったり・・・



国138号
14081606.jpg
春、自転車で走った時にはガスで全く見えなかった景色
こんなんやったんや~




信号待ちしていると前方より不思議な車がやって来ました
14081607.jpg
水陸両用バス KABA号
料金を調べてみると
大人:2200エソ  小人:1100エソ 
意外と高いのね




正午 『富士スピードウェイ』着
14081608.jpg
入場料(2000エソ)を支払い会場内へ


この日は『R31HOUSE WONDER FESTIVAL 2014』が行われており
スカイラインR31が全国から集結


14081609.jpg
駐車場はガラガラです



14081610.jpg
正午ということもあってメイン会場(レーシングコース)の方は休憩



ドリフトコースの方より甲高いタイヤが擦れる音が聞こえて来ました

14081611.jpg
S13、15型が練習走行



ドリフトといったらやっぱり此れでしょ~
14081612.jpg
名車 AE86 通称『ハチロク』。
頭文字Dでも主人公の藤原拓海がハチロクを操ってますね




13時を過ぎレーシングコースが賑って来ました
向かってみると・・・
14081613.jpg
俺の音を聞け!ということで1台ずつホームストレートをかけて行きます



ピットの方に廻って見学

オフィシャルカー
14081614.jpg
R35 GT-R

14081615.jpg
BMW 5シリーズツーリング

此処ってトヨタ自動車の傘下だよね
どうしてオフィシャルカー、トヨタ車じゃないんだろ



中の方も見学
14081616.jpg
GP500 CLASSの車が並んでいます
エンジン乗せ替えてあるみたい
RB25・RB26に・・・


14081616-5.jpg
当然ピットはR31だらけですよ




14081617.jpg
ピットの方からメインスタンドを見ると・・・




暇そうですね




いったん戻って、再度ドリフトコースへ

昔懐かしいチェイサー&マークⅡが練習してました
排気量・パワーの大きい車は迫力ありますね
14081618.jpg
ドリフト走行に嫁感激
「横に乗ってみたいは~~」って
はい!私の車では無理ですよ

そんな時、MA310さんから面白い映像が届きました
これが世界最速のミニバンか!? The fastest minivan in the world
こんなこと出来ませんよ





再度、レーシングコースに戻って来ました(彼方此方忙しない
14081619.jpg
R31HOUSE GP 2014 GP300 CLASSの決勝


続いて
14081620.jpg
R31HOUSE GP 2014 GP500 CLASSの決勝
多分、全台 エンジン替えてますね
見た目は古いが、中身は最新


14081621.jpg
カルソニック スカイラインも居ます

やっぱりレース観戦は楽しいな~~


結局、最終戦まで見学
会場を後にしたのは17時でした
私・・・大満足
嫁・・・満足
子供達・・・飽々
こんな感じでしょうか



帰りは 御殿場IC~新東名~
14081622.jpg
17:37 駿河湾沼津SAでお土産購入~新東名~


14081623.jpg
19:14 NEOPASA浜松SAで夕食


私と娘は『ふわトロオムライス』をチョイス
14081624.jpg
昔懐かしい洋食屋の味
たいへん美味しゅうございました



新東名・東名の合流地点の三ヶ日JCT付近で渋滞
滋賀県に入り大雨



23:50 自宅着




自動車レースを観戦するのって楽しいな~
でも、富士はちょっと遠い
機会があったら久し振りに鈴鹿行って来よっと

関連記事
  1. 2014/08/16(土) 19:44:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<鯵釣り | ホーム | 2014 霊峰富士>>

コメント

本っ当ぉ~~~にっ!

良かったねぇ~~~~~(ToT)
思いの想いの重いの詰まった金剛杖が戻って来てぇ~(TT(TT(TT)
その『想い』があったから、戻って来てくれたのかしら。^^
コレは、強烈な想い出の(笑)
一生モノの宝になりますね。^^

本当に良かった。

あ、ボク実は、
若い頃は、R31の更に前
鉄仮面の時代のスカイラインに乗ってて、
AE86にも乗ってて(^^;)
ブイブイ言わせてドリってて、
何度も事故ってるんです(爆)(^O^)
懐かしい(笑)
  1. 2014/08/22(金) 23:36:59 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
本当に本当に本当に嬉しかったですv-407
想い出が詰まった金剛杖ですからね
後の不甲斐無い行動のお蔭で、より一層思い出の強い杖となりましたv-392

>ブイブイ言わせてドリってて
マジっすかe-450

マジっすかe-451

マジっすかv-405
あまりの意外差にビックリドンキーです
R30の鉄仮面って西部警察じゃないですかv-218
RS- turboをカリカリに弄ってたとか・・・v-355
更にAE86にまで乗ってたとは本物ですね

私の今回のFSWみたいに、目の前でドリドリしてるの見ると
今でも心揺さ振られるんじゃないですか・・・ニヤニヤv-392
  1. 2014/08/23(土) 10:08:40 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

棒見つかってよかったね。
危うく奥さんの角がはえるところやったね!(^^;;
しかし棒の焼印の数は 半端なかったですね。
(^_^)v
  1. 2014/08/27(水) 08:46:49 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

ささまん君
この日は無計画で良かったよi-229
どっちにしろ一緒に御殿場アウトレットは行けなかったね

殊勲賞は娘ですv-64
朝一で棒のこと思い出してなかったら、
その後、酷いことになってたと思いますi-235

次回は、ささまん家も金剛杖どうですか?
意外と面白いかもよv-410

  1. 2014/08/28(木) 08:13:18 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する