taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

ポタのち恐竜

24日(日曜日)
AM5時 自宅出発
同行者は、ささまん君

まともに自転車乗るのは8月2日以来だから3週間ぶり
ちなみにささまん君は4週間ぶり


当然ですが、漕ぎ始め全く足回りません

石生谷の丘ですらツライ


ヘロヘロと全然漕げないまま山中トンネル
14082401.jpg



下って梅浦着
14082402.jpg
「北&南 どっち行く

ささまん君が8時までに帰らなくちゃならないので
南方面に下ることにしました




向かい風がツライ
14082403.jpg
海岸線を頑張って漕いで『糠』で休憩





河野から今庄方面に向かいます

14082404.jpg
桜橋で信号待ち
ささまん君、信号待ちの格好が変ですよ



少し上ってホノケ山トンネル
14082405.jpg
湿度99%って感じで視界不良
路面ベタベタでございます




14082406.jpg
今庄って不思議とこんなトンネル多いですね




帰路途中、YMD君と遭遇
14082407.jpg
南条SAで休憩することにしました


ささまん君は時間の都合で此処まで!
また機会があったら走りましょ





此処からの帰路はYMD君と2人


今日、刺激を入れて無かったので
極上のヤツをお願いしました






お願いしといて言うのも何ですが







14082408.jpg
このスピードはヒドイ・・・・酷過ぎますよ

完全に脚終わりましたOrz







更にこの先の微上りでアウター&トップの勝負を挑まれ












14082424-5.jpg
燃えつきたよ、、、、、まっ白に、、、、、



本気で頭ん中、真っ白になりました
14082410.jpg
YMD君、ご馳走様でした
また暇な時、揉んでやって下さい


【走行データ】
Tm   2:58
Dst  77.1km
AV   25.9km/h
Max  60.2km






帰宅後、シャワーしてお出掛けの準備をして出発
(長女は部活)


11時 新戸ノ口トンネル先で武丹さんの列車を拝見
ライドの無事を祈りつつ・・・サヨウナラ





向かった先は
14082411.jpg
11:45 『グリル やまだ』


それにしても凄い人
次から次に県外のお客さんが入って来ます

ネットの力でしょうかね~


注文したのは、やっぱり此れ
14082412.jpg
かつ丼 880エソ
家族も大満足
ご馳走様でした





次に向かったのは『勝山 恐竜博物館』
14082413.jpg
此処へ来るのは、長男の遠足の時以来だから3年振りかな



14082414.jpg
招待券を貰ったから来たんですね~



14082415.jpg
此処も県外からのお客さんで凄く賑ってます





14082416.jpg
昔は恐がってた恐竜の模型も今は大丈夫
息子も随分成長しました



14082417.jpg
いつに無く真剣に活字読んでます
家での勉強もそれくらい真剣にしてくれると良いんだけれど・・・




14082418.jpg
「今日は面白かったか?」と訊ねると
「楽しかった。また来たい」だって・・・ヨカッタヨカッタ



14082419.jpg
入り口の模型と記念撮影



14082420.jpg
最後に外の遊具で遊び、会場を後にしました







帰路途中、ちょっと気になるお店に寄り道

14082421.jpg
Fuomiさんのblogで紹介されてた『お好み焼き 南茂』



メニューは
14082422.jpg
っえ、この2品だけ



14082423.jpg
私の夕飯のおつまみ購入
んで、いつもの様にgbgb逝っちゃいました


勝山方面は、まだまだ知らないところが沢山あります
今度は自転車で行ってみようかな~



関連記事
  1. 2014/08/24(日) 20:33:58|
  2. 家族
  3. | コメント:2
<<ちょっとが早いな~ | ホーム | 鯵釣り>>

コメント

お疲れさまでした。
ロードに久々にまたがりました^ ^
流石に4週間も乗らんかったら ケツが結構痛かった〜(≧∇≦)
ヤッパリもう少し乗らなあかんなー
グリルやまだいいね〜
この日は、朝から山田→YAMADA→やまだの3連ちゃんやね!(^_^)v
また揉んでください。
  1. 2014/08/27(水) 09:01:17 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

ささまん君
久し振りのライドお疲れ様でしたi-224
やっぱり足回んなかったね~~i-238

予定通りだけれど
まさか最初の丘で撃沈するとは思わなかったi-240

『グリルやまだ』のカツ丼美味いよ~v-426
他のメニューも気になるから、今度食べてレポートしてください

ヤマダ?何のこと?
固有名詞出しちゃって大丈夫v-405
次会った時、酷い目に遭わされると思いますよv-413

  1. 2014/08/28(木) 08:15:01 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する