taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

ちょっとが早いな~

定時後、急いで海へ


目的は『アオリイカ』

まだ良い話は聞いてませんが
今の状態がどんな感じか様子見です


先ずはエギ2.5号から




寄っては来るが抱かない




まだ獲物が小さいから仕方ない





食いが渋いのでエギのサイズを下げ2号へ




14082901.jpg
漸く1杯目









14082902.jpg
次は黒~~い子
なんでこんなに黒いんやろ?
底に付いてたからかな





少し活性も上がって来たのでエギ2.5号へ


14082903.jpg
何とかGET
この子は♂やろか♀やろか?
分かり難い






その後、釣れ止んだらエギのカラーを変えたり
アクションを変えたりして、アオリイカの興味をひいて・・・

14082904.jpg
この子はメスやね




辺りが薄暗くなって来たのでStop fishing

この子で最後
14082905.jpg


釣果はリリースも合わせて10杯

1時間で、この数ならま~~~良しとしよう






とっとと帰って後始末

14082906.jpg
今晩は下処理まで


明日、もっちりした烏賊を堪能しよっと


アオリは、まだちょっと早いみたいです
次は2週間後ぐらいに行こうかな




関連記事
  1. 2014/08/29(金) 21:40:03|
  2. 釣り
  3. | コメント:0
<<MTBで部子山 | ホーム | ポタのち恐竜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する