taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

息子と雑魚釣り

朝一はチャリ

14083101.jpg
ささまん君と武丹さんの集合場所に向かいます

気温は20度
朝は涼しく走り易くなりましたね~


6時 北日野コンビニ集合
14083102.jpg
当然ですが武丹ジャージがたくさん

『宜しくお願いします』っで出発



走り出し直ぐに猫邸へ
14083103.jpg
まだ走り出して5分も経ってないですよ~~~




14083104.jpg
アキラさんを先頭に魚見峠に向かいます




14083105.jpg
今年2度目?の魚見
やっぱり坂嫌いです


ポタポタ走りながら裕美男とお話
「私、teraさんと超ロング走って凄く力付いたんです
微下りなら40以下では牽かないでクダサイね」だって・・・スゴイプレッシャー



池田の町中で休憩
14083106.jpg


私とささまん君は9時までに帰宅なので、ここでお別れ
デロノリ君と裕美男も一緒にって事で、新清水谷から今立経由で帰る事にしました
14083107.jpg





んで、実力の付いた裕美男列車のスピードは・・・


14083108.jpg
これにはオドロキです
微下りではなく平地を32~33km/hで牽いてました




14083109.jpg
今後はゆっくり後ろ走らせて貰いますね

お疲れ様でした~



【走行データ】
Tm   2:09
Dst  53.2km
AV   24.8km/h
Max  62.6km








帰って、次の準備

前日に息子と釣りに行く約束をしていました

昼食を作って、目的の場所へ向かいます



当初、予定していた場所は人いっぱいで入れず

んで、いつものところへ



幸先良く、1投目から

「キタ~~~~~~~~~
14083110.jpg



上がって来たのは




14083111.jpg
残念、目的の魚じゃありませんでした




14083112.jpg
次はチーバス2匹掛け
やる~~~~



此処で、ささまん親子もやって来ました

Tai「此処には目的の魚居ないみたい。もう少し下流でやってみね
これが正解




チヌGET
14083113.jpg
その後も此処で釣れるのは目的の魚じゃないものばかり


その時、ささまん君から電話
「ちょい下流で入れ食いやで、こっちおいで~~」って
14083114.jpg
サイトでの釣りですね




14083115.jpg
直ぐに私たちにも釣れました
夏の風物詩『ハゼ釣り』




この魚もけっこう釣れます
14083116.jpg
何て名前の魚か分かる人いますか?


15時くらいまで遊んだでしょうか
14083117.jpg
餌のゴカイが無くなったのでStop fishing



帰路途中『道の駅 河野』に立ち寄りソフトクリームmgmg
14083118.jpg
此処のは乳の風味が強く美味しいですね~






帰って、魚の始末をして、風呂に入ってお出掛けの準備








夜は自転車仲間の飲み会です

会場は『獏の住む森』

受付で安~~~い会費を払い会場内へ
14083119.jpg
これがあれば『飲み食べ放題』です



受付にクジがあり、やってみると・・・
14083120.jpg
あら、色付いた玉が出てきたじゃあ~~りませんか

また食事に来たいと思います



皆、揃ったところ?で乾杯~~~
14083121.jpg
やっぱり生は美味いですね


14083122.jpg
ワイワイ・ガヤガヤ、何を話したかさ~~~~~っぱり覚えてません
凄く楽しかったです

また誘ってください



関連記事
  1. 2014/08/31(日) 19:20:33|
  2. 釣り
  3. | コメント:4
<<自力で冠山 | ホーム | MTBで部子山>>

コメント

ハゼ釣りいいなぁ~~~(^O^)
そうか、そろそろそれが盛りの季節なんですね。
ウチも行かなきゃ♪ 唐揚げでビール飲まなきゃ♪

口がびよ~んと伸びる魚は、ヒイラギですよね。
食べられるそうですが、ヌルヌルしてて
で、平べったくて食べられるトコ少なそうだから(笑)
私はいつもリリースです(^^;)
  1. 2014/09/03(水) 12:23:45 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
夏と言ったら『ハゼ釣り』ですよね~v-218
最初、九頭竜河口に行こうと思ったのですが
気付けば、やっぱり楽に釣りが出切る
いつもの場所に車を走らせていましたi-229

子供達も唐揚げ粉を塗して揚げた『ハゼの唐揚げ』が大好きi-178
今回も「美味い美味い」と言いながらバクバク食べてました


っあ、ヒイラギv-229
さすが、良くご存知でv-410

調べてみると・・・コピペ
生態
■内湾、汽水域に多い。
■産卵期は夏。
■食道付近に発光細菌の共生による発光器があり、腹部が光る。
■釣り上げたりするとギーギーと鳴く。
■多量の粘液を出す。
間違い無いですね!

更に読んでいくと
■とても味のいい魚のであるが食材としての知名度は低い

っおv-405味の良い魚と紹介されています
機会があったら食べてみたいと思いますv-271

  1. 2014/09/03(水) 17:10:09 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

朝から夜までよ〜遊んだね〜
さすがに疲れました。(^^;;
裕美男は本当に早くなったね流石に200キロ走るだけの事はあるね。
このままではヤバイもっと練習しなあかん!(≧∇≦)
ハゼ釣りは手軽でいいね!
うちの息子もまた行きたいと言ってました。
また行こうっさ(^_^)v
夜はよー呑んだでベロベロでした。
楽しかったですね。
一日本当にお疲れさまでした。(^_^)
  1. 2014/09/04(木) 10:50:26 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

ささまん先輩~!ささまん先輩v-342

先日はお疲れ様でしたv-410
長い1日でしたねv-218

裕美男、強かったですねv-405
私の脚では、もう前走れませんv-406
次からはささまん先輩~!ささまん先輩v-341お願いします

ハゼ釣り楽しいでしょv-218
居れば必ず釣れます
また来年の夏行きましょうv-229

夜はよーけ飲みましたねv-307
ささまん先輩~!ささまん先輩v-342
楽しかったよ~v-411
また飲みに行きましょうね~e-266
  1. 2014/09/04(木) 20:28:18 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

