taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

誕生日週

7日(日曜日)

愛妻の誕生日


別にな~~~~んも予定ないです




夕飯食べるところだけ考えて、行動開始




先ずは南条SAで飲みモノ購入


私は季節のおススメ
『シェイクン キャラメル カスタード & エスプレッソ』(写真手前)
14090901-5.jpg
キャラメル風味・・・タダアマイダケ

いただいたレシートがレアらしい
過去、何度もスタバに来てますが、こんなレシート見たのは初めて

アンケートに答えると『お好きなドリンクが無料』らしいです

さすが誕生日の方

ツイレルネ~~~ノッテルネ~~~~


んで、帰ってアンケートに答えて
140907103.jpg
ID ゲット
次回、美味しいドリンクいただきたいと思います



車を走らせ向かった先は
14090902.jpg
クラブハリエ  ジュブリルタン


種類が豊富です
14090903.jpg
どれにしようかと迷っちゃいます



自宅へのお持ち帰りと、昼食を購入


これは昼食分
14090904.jpg
一人 2個 


代金を支払い二階へ
14090905.jpg
景色(湖を見ながら)を楽しみながら、美味しいパンmgmgでした




次に向かった先は車屋さん
とっとと後にします




さらに車を走らせ大津港
14090906.jpg
ボートの響き渡るエンジン音を聞かせてあげようと思っていたのですが
時間が遅いため、ボートレースは終わっていました・・・残念
橋の下にガチョウが居たので、子供たちはそれの見学









時間となり夕飯へ





向かった先は
日本一のうなぎ『逢坂山かねよ
14090907.jpg
場所は、東海道は逢坂峠



本店庭園を予約
14090908.jpg
立派な中庭へ長男を先頭に奥座敷へ向かいます


多くの芸能の方がいらっしゃってるんですね・・・

14090909-5.jpg
なんか皆、固いね~

先ずは桜茶が供されました
14090910.jpg
子供は桜茶(塩漬け)が苦手みたいです・・・シカタナイカナ



暫く待つと注文した品が出て来ました
14090911.jpg
「かねよ」と言えば『きんし丼』

美味しゅうございました
出来たら、もう一人前食べたかったです

帰路途中、嫁の実家に寄りハッピ~バ~スデ~

3○才、素敵な歳になることに祈念しております








8日(月曜日)
『中秋の名月 スーパームーン
14090712.jpg
旧暦8月15日は十五夜で、この日の月が「中秋の名月」として知られており
お月見するのが慣わしとなっているみたいですが、私のお月見はでgbgb
折角なので、私はいつものコンデジでスーパームーン撮ってみました!
コンデジではこんなモノですね

因みに2020年までの中秋の名月の日は以下の通りです
2014年(平成26年):9月8日
2015年(平成27年):9月27日
2016年(平成28年):9月15日
2017年(平成29年):10月4日
2018年(平成30年):9月24日
2019年(平成31年):9月13日
2020年(平成32年):10月1日







9日(火曜日)
息子の誕生日


なぜか私へのプレゼントが届いてしまった





待ちに待ったその品とは・・・























『アサヒ ビール』から
14090914.jpg
真夏の一番良い時期過ぎちゃいましたが・・・




息子が注いでみたいと言うのでお願いしました
14090915-5.jpg
御上手・・・パチパチパチパチ




夕食後、ハッピ~バ~スデ~
14090916.jpg
生地(スポンジ)は前日に嫁が準備

毎日嫁の帰りが遅いので、デコは娘が受け持つ
盛り付けも上手になりました



私からの誕生日
14090917.jpg

玄関先でキャッチボールしたいな~って私の願望です

ホント、大きくなったな~~












関連記事
  1. 2014/09/09(火) 21:12:42|
  2. 家族
  3. | コメント:4
<<久し振りのコケ | ホーム | 自力で冠山>>

コメント

奥様、○んちゃん、お誕生日おめでとうございます。
『かねよ』のきんしたまごうな丼食べてみたいです。

同じ月におめでたいことが2つも…。
いいですなぁ~。
もちろん、taizoさんは、コレにかこつけてグビグビでしょ?(爆)v-275

最近のコンデジは優秀です。
へたな一眼レフより、良い色も出ますし、奇麗に撮れますね。
中々綺麗に撮れないのがスマホカメラかな?

また、あとでお邪魔します。v-436

一眼レフは、Mで設定すれば、手持ちでも奇麗に撮れますよ。v-410
  1. 2014/09/11(木) 07:40:16 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
ありがとうございますv-435
今週、家族で二人も誕生日v-384でした

奮発して『かねよ』まで食べに行きましたが・・・
食べに行くなら名古屋行きましょうv-222
それか福井の○海さんへv-307

最近のコンデジは優秀なんですか?
私、カメラのこと分からないのですが
コンデジでもレンズの大きなものを買うと(使用すると)
ズームしても、もっと綺麗に写せるんでしょうねv-353

>一眼レフはM
ドMで作業すれば良いのですね!・・・トクイカモv-218
Mとは、マニュアルって事かしらi-229
  1. 2014/09/11(木) 18:11:57 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

クラブハリエにそんな新店舗が!(*。*)し、知らんかった。
この間寄ればよかった・・・Orz

家族のお祝い事って楽しいですね(^^)
オメデトウございます。
ジュニア君どんどん大きくなってるなぁ。^^
キャッチボール、いいですね。
私が子供の頃は
学校から帰ると近所の公園へ行けば必ず誰かが三角ベースとかやってて、高学年から低学年まで入り乱れて皆で野球をしたりしてましたが、
最近はそういった光景を見ないですね。。。
  1. 2014/09/12(金) 12:14:26 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
彦根にあるクラブハリエのパン部門だけが移転
ジュブリルタンという名前で琵琶湖のほとりにオープンしましたv-222
真っ白な綺麗な建物ですよ!
機会があったら立ち寄ってみてくださいv-410


家人二人が誕生日v-385を迎え、無事1つ歳が大きくなりましたi-229
私の願いとしては、いつまでも子供で居て欲しいv-205のですが
そんな訳にはいかないですよねe-456

仰る通り、私たちが子供のころは、誰に進められる訳でもなく
校庭や公園、集会所に行けば人がいて自然とアソビが生れてましたよねv-228
今は親が教えなきゃダメなんですかね~・・・サミシイデスネv-393

  1. 2014/09/12(金) 18:12:43 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する