taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝ポタ⇒ニジマス

15日(月曜日)
朝晩、めっきり涼しくなって来ましたね
走り出しは1枚羽織らないと肌寒い



6時自宅初
ささまん君が迎えに来ました

14091501.jpg
ちょっとした丘でも辛い
どれだけ脚が退化しているのやら・・・



14091502.jpg
鯖江~宮崎~織田~



14091504.jpg
山中トンネル~梅浦



南進して河野方面に向かいます


14091505.jpg
米ノ漁港で休憩
アオリの子は見当たりませんでした


14091506.jpg
珍しくホノケ山トンネル内は乾いてましたよ



14091507.jpg
んで、南条SAで休憩



私は時間的に此処まで
14091508.jpg
国8号でささまん君とは、さよ~なら~


また走りましょ


【走行データ】
Tm   2:45
Dst  70.8km
AV   25.7km/h
Max  64.6km









娘に「午後から何がしたい」と尋ねると

「食べれる魚が釣りたい」っとのこと



いろいろ考えた末、向かった先は






『渓流 釣堀』
14091509.jpg
先ずは竿の送り方から教えます

次に餌の流し方

最後に魚の付くところ


14091510.jpg
直ぐに釣れましたね



14091511.jpg
次は息子の番です



14091512.jpg
釣堀だから直ぐに釣れますよ~



14091513.jpg
彼方此方探って拾い釣り
順調に数を伸ばして行きます



14091514.jpg
身体がヌメヌメのアブラハヤなんかも釣れちゃったりします



14091515.jpg
家族の人数分(十分に)は釣れたから、もう帰ろ~~~




帰って魚の処理


夕飯に塩焼きで食べました
美味かったな~

また釣り行こうね~


関連記事
  1. 2014/09/15(月) 21:15:17|
  2. 釣り
  3. | コメント:4
<<魚のつかみ取り体験 | ホーム | 霊峰立山(雄山~大汝山)>>

コメント

朝が寒くなってきたね。(≧∇≦)
日曜日の朝ポタしてからの家族サービス最近の定番やな(^_^)v
鱒良いですね〜
塩焼き喰いたくなってきたー(^○^)
お疲れさまーまたヨロシク!


  1. 2014/09/19(金) 08:46:26 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

ささまん君
先日はお疲れ様でしたv-222
私の場合、2~3カ月に1回くらいしか自由な時間が無いので
チャリは朝一のみi-224になります

ニジマス釣り面白かったよ!
釣り堀だから入れ食いi-276
飽きないは~~i-179
今度、一緒に行きましょう
  1. 2014/09/19(金) 12:42:09 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

まだ、半袖で十分です。
走れば、暑くなる。
うん、熱くなるぞよ~。

渓流の釣り堀があるって、知らなんだ。
ちょっと、娘連れて行きたいですね。
  1. 2014/09/19(金) 13:19:58 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
走り始めだけが寒いですねv-393
私もこの日は半袖でした
でもポッケにウインドブレイカーだけは忍ばせておいた方がイイですねv-392

私は河野の渓流釣り堀が好きなので
いつもそこへ行ってますv-448
子供は『入れ食い』じゃないと直ぐに飽きてしまうので
釣りに連れて行くときは気を使いますi-229
娘さんと一緒に釣り!は良い思い出になると思いますよi-234

  1. 2014/09/20(土) 17:11:57 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

