taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

よしたポタ⇒BBQ

12日(日)

久し振りにチームの仲間とのライド

丸岡城 6時半集合
14101201.jpg
「丸岡古城まつり」が開催されるみたいですが
流石にこの時間は静かです


メンバーは、まきちゃん・壷ちゃん・こぎたん・私
途中まで、コニーさんも参加です


14101202.jpg
いつもの様に竹田川沿いに走り、丸岡山中温泉トンネルを越えて山中温泉に向かいます


7:33 『菊の湯』着
14101203.jpg


毎週日曜日は『湯座屋市』が開かれているようで・・・
14101204.jpg

地元のばあちゃん達がいろんなモノを振る舞っています


14101205.jpg
寒い朝に暖か味噌汁は嬉しいですね~


14101206.jpg
めっちゃデッケ~~かき揚げ

14101207.jpg
更にコーヒーまでいただき、腹いっぱいになりました
ご馳走様でした


山中温泉行くなら日曜の朝がオヌヌメかも


お腹も満たされたところで出発



本日の目的地
14101208.jpg
『よしたベーカリー』


14101209.jpg
何て名前のパンか忘れましたが、右側のが風味豊かで美味しかったな~


14101211.jpg
帰りも、往時と同じ道を走り・・・ハアハア



最後の〆は

14101212.jpg
『たけだや』



やっぱり仲間とのライドは楽しいですね
また時間の合う時、お願いします



【走行データ】
Tm   3:12
Dst  75.1km
AV   25.1km/h
Max  58.9km









13日(月曜日)
某(白崎)サイクルさんのBBQ

前日まで開催があやむばれましたが、日頃の行いが・・・・以下省略


14101213.jpg
30名近い自転車乗りが集まりました


14101214.jpg
『鳥の味噌鍋』に始まり



14101215.jpg
『秋刀魚塩焼き』



14101216.jpg




14101217.jpg
『ハム焼き』



他にもホルモン焼き↓とか (食べるのに夢中で写真撮るの忘れました
14101218.jpg
〆は大野の名物和菓子を鉄板で温めてmgmg


どれも焼奉行様の御蔭で美味しくいただくことが出来ました



企画者様
お蔭様で天候にも恵まれ大変、有意義な時間を過ごすことが出来ました
本当に楽しかったです
また機会があったら企画お願いします








関連記事
  1. 2014/10/13(月) 20:31:22|
  2. 自転車
  3. | コメント:2
<<203⇒釣り | ホーム | 広野ダムまでポタ>>

コメント

山中温泉行くなら日曜の朝♪良い事聞いた。
情報アリガトウございます(^^)

それにしても食欲の秋全開ですね!
どの写真も食欲を刺激するぅ~~~(TT)
今晩ゴハン終えたところですが、
今夜の夜食は何にしようか?思案中(^^;)
  1. 2014/10/17(金) 19:36:28 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
山中温泉行くなら日曜の朝がイイみたいですよ!
人情味あふれた地元のおばちゃんとのお話しが堪能出来ますv-10

あと、空気感も清々しくて良いですv-218
これからの時期は紅葉も・・・v-36
山中散策オヌヌメです~~~v-426

今回のBBQはコース料理みたいに時間を掛けながら
1品1品ゆっくり堪能しながら食べましたi-277

こういうBBQは初めてv-407
今後のスタイルはこれかなv-426っと思っています
  1. 2014/10/18(土) 20:41:11 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する