taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

203⇒釣り

19日(日)

14101901.jpg
今朝は6時 府中大橋集合


メンバーは、しんちゃん・ささまん君・あっきーさん・YMD君・USA横断君・ARAKI君・私の7名
14101902.jpg
しんちゃんの鬼牽きで目的地に向かいます

直ぐに汗でベタベタ




途中、YMD君からがあり「今直ぐ行くから牧谷の区民センター待ってろ~~~」って
14101903.jpg
夏衣裳でやって来た、あっき~さんは寒そうですね


さて、みんな揃ったところでメインディッシュの203へ
14101904.jpg



しんちゃんのギヤを真似して21T縛りで上ってみました


ツライ・ツライ

背筋ピッキピキ

14101905.jpg
どうにかこうにか峠着





14101906-5.jpg
筋肉マンARAKI君のヒルクライムの速さと
YMD君の漢ギヤアウター縛り(53T)にはビックリ
流石の強さです



14101907.jpg
空気が澄んでおり、南条方面は綺麗に見えています


池田方面は霧の中
14101908.jpg
幻想的で素敵です~
遠くは白山も見えてましたよ



この後は池田町をポタかと思ったのですが・・・


14101909.jpg
鯖江の暴君から始まる鬼牽き合戦


必死に必死に回し写真ありません



池田の『道の駅』で休憩
14101910.jpg
部子山林道は5番辺りで工事してるみたいです
この工事が終わると略山頂まで舗装されてることになります
ロードで上がれる日も近いかな・・・



休憩後もYMD君・あっき~さんの強烈な牽きが続き

「っあ」っという間に白崎サイクルさん着
14101911.jpg
ちょいと休憩させていただき次へ



最後の〆は西山公園
14101912.jpg


「アウター縛りね~」って


14101913.jpg
ささまん君、な・な・なんと下ハンダンシングでフルモガキ


ここは距離は短いですが鯖江最強坂かも・・・



背筋千切れそうになりながらも、どうにか展望台に到着
14101914.jpg
こんな天気の下1日走れたら、さぞ楽しく気持ち良いでしょうね~


皆さんとは此処でお別れ
また一緒に走ってやってください

14101915.jpg
ささまん君と家までポタ
目の前に見える日野山「MTBで上ってみたいね~」って


【走行データ】
Tm   2:53
Dst  63.8km
AV   22.0km/h
Max  66.4km










一旦家に帰宅

息子が釣りがしたいと言うので、お出掛けの準備

何を釣りに行こうかな

今回は九頭竜川河口に行ってみました



とりあえず、仕掛けに石ゴカイを付けぶっ混み
14101900.jpg
龍翔館を眺めながら昼食mgmg



食事も終えたところで釣りに集中
14101917.jpg
上がって来た仕掛け全部、針が無くなっている


あ~~ヤツがいっぱい居るのね


14101918-5.jpg
やっぱり




駄目元でちょいと投げて・・・


14101919-5.jpg
ちょっとが小さいのでリリースして場所移動




次に向かったのはFumiさん家の大好きなところ

此処なら万が一もあるので、ちょっと期待して釣りをします
14101920.jpg
竿を持つ姿も様になって来ましたね~




「キタ~~~

期待してあげてみると・・・

14101921-5.jpg
チヌッ子でした
息子は「持って帰る~~~」って言ってますが、まだちょっとが小さい
やさしくリリースです
もっともっと大きくなって釣られて下さい



今回の目的の魚は
14101923.jpg
ハゼ


14101922-5.jpg
やっぱりコイツは期待を裏切りませんね~


「最後にパパもやってみね!」と言うので、竿を握ってみると


キ ・ キ ・ キタ~~~



なかなか良い引きですよ~



大事に寄せて来る・・・途中・・・



エラ洗いのジャンプ一発で ポロ


終了

後片付けして帰路に付くのでした





夕食後、息子がマラソン大会に向けての練習がしたいと言うので

14101924.jpg
4kの軽~~いランニング


来週の本番に向け、もう少し頑張ろうね~
関連記事
  1. 2014/10/19(日) 22:09:20|
  2. 家族
  3. | コメント:8
<<2014しまなみ海道 | ホーム | よしたポタ⇒BBQ>>

コメント

私も、何度も何度も何度もエラ洗いにヤラれてv-406
何度も何度も子供達をガッカリさせてます(^^;)
アレは凹みますよね。

で、ハゼいいですね♪
いっぱい釣って天婦羅食べたい(^o^)
我が家も行きたいなぁ~

あ、1枚目の写真、
物凄く綺麗でカッコいいですね♪^^
  1. 2014/10/21(火) 07:11:25 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

何と言う親子だ〜

午前のバイクは何とかオオカミさん達ならと納得
それでも無茶苦茶やな〜まあお若いからね〜
と、老人は思うのでした

凄いね〜午後からシッカリとご家族
それも一段落後にマラソンに向けての特訓ですか〜
お父さんの息子さんだね〜m(__)m
良い親子だな〜〜☆彡
  1. 2014/10/21(火) 09:14:08 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
スズキさんのジャンプは格好良くv-10惚れ惚れしちゃうのですが
ポロッv-12は困りますねi-229
今の時期のスズキさんは落ち鮎を食べているので
よく肥えてますし、脂ノリノリで美味しいかもi-277ですよ


ハゼの当りはたくさんあったので、少しずつ場所を移動しながら
釣って行くと、数伸びたもしれませんがv-222
夕飯の準備があったので、そそくさと帰っちゃいましたv-231


写真1枚目
渡っている橋は府中大橋ですv-222
正面に部子山が見えてて良い感じですよ!
今年はもう部子山は無理かな~?
  1. 2014/10/21(火) 19:22:53 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
午前のバイクは久し振りに酷かったですv-393
全く休むところ無しv-358で踏みっぱなし
それなのに、あの低いAVってi-229
全然、走れてないんですねi-238

私は帰ってから山(登山)に行きたかったのですが
息子が「それは嫌e-442釣りがイイ~~」って
今回は大人しく言うこと聞いときましたe-456

息子のマラソン大会は来週です
今更足掻いても・・・と思うのですが、ちょっとでも走りたいんでしょうね
走る格好が悪いので、先ずはそれを直すことからですi-246
  1. 2014/10/21(火) 19:32:26 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

激坂とアウター、、、どんだけ好きなんでしょう、君たちって人はv-404
マジで西山もアウターですか、、、!?
これはスゴイv-405

ちなみに、鯖江最強の坂は総山墓地の一番奥の短い坂だと思いますv-399
なんちゃって~v-407
  1. 2014/10/21(火) 21:14:12 |
  2. URL |
  3. ヤスジロウ #-
  4. [ 編集 ]

ヤスジロウさん
本当に本当に坂大嫌いなんですv-406
でも、貴兄達と楽しく走るためには
激坂とかもガンバって走っとかないとv-356
遊んで貰えないですからi-229

総山墓地って三里山にある武生方面の夜景が見えるとこですか?
墓地に向かってフルモガキはちょっと~~~i-237
  1. 2014/10/21(火) 22:00:43 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

朝寒かったねー
いつの間にか朝ぽたから朝練になってもたね。σ^_^;
YMD君坂上る時自転車ギシギシいってたねーおとろし〜^^;
今回は、皆様の坂道変態練習を見れて凄いなーと!
たいん刺激になったわ〜^^;
たまにはこんな感じもいいかもね!^ ^
楽しかったです。
またよろしく!
  1. 2014/10/21(火) 23:16:48 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

ささまん君
先日はお疲れ様でしたv-222
短時間ですが、あの強度の上げ方は疲れますねv-393
いつもですが背筋千切れそうになります

刺激が欲しかったらYMD君と走ることをオヌヌメします
極上のシゴキがいただけますよv-392

11月に入ったらMTBで走りに行きましょうv-222
  1. 2014/10/22(水) 18:53:25 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する