taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

スズキさん居た!

7日(金)

某サイクル店に居たところ

S先輩より

「鍋するから来ない? 時間は21時半から ○橋の下で
 







?











21時半から??











○橋の下で・・・???















 






何が行われるのか理解するのに少々時間掛かりましたが
行ってみることにしました





集合場所に到着すると

S先輩「あれっ、taizo君 竿持って来て無いの?」

14110801-5.jpg

私、風呂上がりでピッカピカ
まさか釣りするとは思っても見ませんでした



S先輩が釣りを楽しんでる間に
O名人が鍋の用意をしてくれました


14110802.jpg
材料は先日O名人が釣って来た
左から『イサキ⇒キダイ⇒チカメキントキ⇒石鯛』
食材はどれも新鮮

しゃぶしゃぶ  


しゃぶしゃぶ



どれもマジで美味かったな~~~

食後は
14110803.jpg
寒い時のコーヒーは温まるね~


ご馳走さまでした



んで、食後お二人は
14110804.jpg
あ~~~~オラも久し振りにシーバス釣りしたいな~~・・・モヤモヤ



それにしても寒かった
吐く息も白い
14110805.jpg
帰りの掲示板は・・・
寒かったハズだ














9日(土)
定時後、家に帰り夕食を済ませ徘徊の準備


前日からモヤ~~っとしてましたから




一ヶ所目

魚の居る場所は分かっている・・・・・・ツモリ
14110807.jpg
手長エビもめっちゃ居る
こいつ等で遊びたいところですが、今日は駄目(時間がナイ)
釣りに集中



オーバーハングした木の下にルアーを通さなくてはならない

ちょっと通すルートをしくじるとルアーをロストすることになる


慎重に一投目


見事にオーバーハングした木にルアー引っ掛け、高切れ

折角、リーダーまで結んで来たのに・・・残念




気を取り直して2投目







ゴチンッ













キタ~~~~~~~












1年ぶりのシーバス釣りを堪能


自撮り超下手糞
Masa君、今度 上手な自撮りの仕方教えて下さい
14110806.jpg
サイズは76cm


この後、バイブレーターレーションで当たるもフックアウト

魚は豊富に居るのですが、水量多く流したいコースにルアーを通す事が出来ない

諦めて次の場所へ




2ヶ所目

久し振りに来たら、入る場所が分からずプチ迷子になるとか

流芯の流れにルアーを乗っけて・・・





ゴチンッ













キタ~~~~~~~









この時期にしてはちょっと細目なこの子
14110808.jpg
70cmジャスト





さらに同じように流して





ゴチンッ













キタ~~~~~~~











今度はメタボなこの子
14110809.jpg
手前まで素直に寄って来て、その後大暴れ

14110810.jpg
素敵なプロポーション
姿が格好イイな~~~







今日は70overが3本と素晴らしい釣果となりました


久し振りに楽しかったな~

また時間の見つけて行こうと思います

関連記事
  1. 2014/11/08(土) 23:47:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<DBT&たけ友 友好ライド | ホーム | 天気の悪い連休(菊花マラソン)>>

コメント

わおっ!!!スゲェーッッッ!
爆釣でしたね(^^)
落ちアユの季節だから?良い型のが昇って来るんですか?
最後の子、お腹パンパン(笑)

長男がこの記事見て、
超羨ましがってます(^^;)

にしてもスゴイね♪
  1. 2014/11/09(日) 22:36:00 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

あの橋の下で宴会してたんですか(汗)
変態さん達だ・・・

あのハイプレッシャーポイントで3本とは流石です!
しかもデカイ!
今度同行させてください^^
  1. 2014/11/10(月) 09:19:48 |
  2. URL |
  3. Masa #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
自分でもビックリv-405
今年初釣行で行き成り3匹も釣れちゃうなんてv-222
しかも良型ばっかり・・・v-221

おっしゃる通り、今の時期は落ちアユ食べてるので
よ~~~く肥えてます
なので凄く引きますよv-355

長男さん気持ちv-162v-162になりましたかv-410
今の時期は通えば、必ず釣れると思いますよ

  1. 2014/11/10(月) 20:49:53 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Masa君
先ほどは、ど~~もv-222

あの場所で宴会しちゃうんやでv-42
イ○レンの方々は、有る意味 本当に釣りを楽しんでいるのだと思います

私たちも、こういう楽しい釣り方をしなくちゃいけないね~v-373

なぜポイント分かっちゃうかなi-229
ハイプレッシャーポイントでも何とかなってますねv-222・・・ナンデヤロ?

  1. 2014/11/10(月) 20:56:56 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~、鍋でしゃぶしゃぶなんて、凄い贅沢ですよ。
この汁で、野菜なども煮ると美味しいでしょうね。
よだれが出てきそうです。v-411

久しぶりの、シーバス釣り。
それでも、素晴らしい釣りの成果ですね。
流石ですよ。
一年ぶりと言いながらも、やっぱり身体が覚えているんですね。v-405

手長エビも美味しそうです。v-410
  1. 2014/11/18(火) 15:34:12 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
この鍋、最初は出汁と野菜で煮立てて
その後でしゃぶしゃぶしましたv-271
プロが準備して下さったので
凄く手際良く、味も抜群でしたv-218

シーバス釣りは1年ぶりですが、何とか釣れましたv-229
1年を通して、私が釣れるのはこの時期だけです
今の時期は釣れればサイズもv-218なので
釣ってて凄く楽しいです~v-10

手長エビ取りも楽しいですよ
機会があったら一緒に行ってみますか?

  1. 2014/11/18(火) 22:23:50 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する