taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DBT&たけ友 友好ライド

16日(日曜日)
14111601-5.jpg
『DBT&たけ友』


数日前、hiroさんより
「ライドするからおいで~」と連絡有り

8時 県森 集合 ⇒ 集合写真

メンバーは
DBT:エルックスさん、マッチンさん、siroさん、ゆーたんさん、タケちゃん、みさおちゃん、しょーまん君、うめみちゃん、しんちゃん、hiroさん

たけ友:事務兄ぃさん、まきちゃん、坪ちゃん、ゆずるちゃん、コニーさん、コギたん、私
それと、あけみんさん、ちこちゃん

計 19名・・・オオジョタイ


私は自走で県森に行きましたが、寒いったらありゃしない
14111602.jpg
早朝は防寒じゃないと駄目ですね
  


14111603.jpg
時間が近付くに連れ、県内外より参加者の方が集まって来ました



んで、皆で記念撮影(TOPの写真)して出発




14111604.jpg
人数多いから列が長くなりますね




14111605.jpg
最初の目的地は『花筐公園



14111605-5.jpg
紅葉の紅葉が綺麗だったのでしているところを、まきちゃんにされました


んで、その時の写真が
14111606.jpg
紅葉(もみじ)の紅葉(こうよう)

hiroさんの読み通り、バッチリ身頃でしたね







次ぎに向かったのが『御誕生寺』
通称 ネコ寺
14111607.jpg
私の苦手な生き物が沢山居りました



14111607-5.jpg
お腹も空いたし、とっとと次ぎに行きましょう




14111608.jpg
車通りの少ない道を選んで走るので、行ったり来たりが多くなります



次は昼食

場所は商工会議所横の『山楽』
14111609.jpg
こうやって見ると、やっぱり人数多いですね


私の注文したモノは『牛うどん
14111610.jpg
も美味しかったですが、やっぱりにすれば良かったかな?





次は食後のデザートへ
14111610-5.jpg
サンドーム横の『リトル・デコ


14111611.jpg
ここはやっぱり、女性優先ですね

私は、うどんでお腹いっぱいだったので此処はスル~




食後、もう一ヶ所 紅葉を見に行きました
14111612.jpg
鯖江と言えば『西山公園



この西山公園、展望台までは、なかなかの激坂(20%くらいかな


ヘロヘロのふらっふらにやっつけられ、どうにか山頂着
14111613.jpg
ここも紅葉の朱が綺麗でしたよ




んで、最後の最後に西山公園横にあるパン屋 『琥八』 へ

14111614.jpg
この日は『あいさんの眼鏡@中島康晴 第5回 パンの会』が開催されてました

既に店内には知った顔が沢山ありました

14111615.jpg
着いて早々、寺崎武郎選手(チーム ブリヂストンアンカー)の手作りパンが振舞われました


14111616.jpg
焼き立てアツアツでマジで美味かったです
ご馳走さまでした

続いては中島選手のカレー風味のパンだったのですが
私はカレーが・・・・・・ スルーシマシタ



この日はプロのカメラマン『田中苑子(たなかそのこ)』もいらっしゃっており
ジャンケンで勝ち残った方をモデルとして写真に写していました
14111617.jpg
コニーさん、めちゃめちゃポーズ決まってますよ




14111617-5.jpg
最後に皆で集合写真を撮り、私たちは帰路に・・・・




って時に、あっき~さんががががががが





  



14111618-5.jpg
ガシャ~~ン、バタ~~~ん、ボキ バキ・・・・・・



じ・じ・自転車が・・・・


なかじ~は本当に優しくて男前ですね
それに比べ横で笑っているモノは・・・





14111619.jpg
私は此処で、さよ~~~なら~となりました


こんなに大勢で走るのは久し振り
ライド中、いろんな方とお話し出来、たいへん有意義な時間を過ごす事が出来ました
本当に楽しかったです

次回は石川県で開催されること楽しみにしております


hiroさん、まきちゃん、エルックスさん、写真有難うございました


【走行ルート】


【走行データ】
Tm  2:50
Dst  56.4km
AV   19.9km/h
Max  41.3km








夕飯までに少し時間があったので、娘とRUN
14111620.jpg
6.07km

RUNは少しペース上げると
膝・腰が痛くなるので超ユルユルです


関連記事
  1. 2014/11/16(日) 20:42:45|
  2. 自転車
  3. | コメント:0
<<ちょいと徘徊 | ホーム | スズキさん居た!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

