taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

ペンキ塗り

午後より時間が出来たので、前々からやろうと思ってた
カーポート車屋根の再塗装を行いました



塗装面の清掃は、箒で軽~~~く掃いただけ

当然面倒臭いさび落とし(ケレン)や旧塗膜の除去などは行っておりません


埃・錆の上からコーティングしちゃいますよ




暫く私一人でヌリヌリしていたのですが、夕刻までに作業が終わらないと判断し
助っ人の要請をお願いしました
14112401.jpg
見ての通り表面には錆・埃が浮いてますね~





14112402.jpg
途中、ラッカー(うすめ液)が切れたので、私は買いに走ります
子供達には「絶対に落ちるなよ~」って




14112403.jpg
15:15 予想以上に早く仕上がりました
表面の凹凸はキニシナイ・キニシナイ



けっこう綺麗に仕上がったと思います・・・塗装面は





んで、下に降りてみると


14112404.jpg
周りを養生しなかったので、当然の結果です
(こうなるの分かっていたので、淵の方はそ~~~っと塗ったのに・・・






子供達への報酬が高くついたのは、いう間でもありません



さて、この塗装、いつまで持つでしょうか

関連記事
  1. 2014/11/24(月) 20:20:47|
  2. 家族
  3. | コメント:2
<<訓練最終日 | ホーム | 浄法寺山登山>>

コメント

いいですね(^^)
こういった作業や日曜大工は、私も積極的にお手伝いさせる派です♪
ジュニア君もきっと将来は同じ様に我が子とするんでしょうね(^^)
  1. 2014/12/01(月) 23:00:20 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
日曜大工、親は「面倒臭いな~v-393嫌やな~」と思っても
子供は喜んだりしますよねv-410
ペンキ塗りは、お姉ちゃんも弟も共に喜んで作業を行っていましたv-356
大人になっても意外とこういったことって、覚えてるんですよねv-290

っあ、手抜きのペンキ塗りを細かに覚えてて貰うと親としては困るんですが・・・i-229
  1. 2014/12/02(火) 19:01:30 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する