taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年始 知多ライド

3日(土曜日)

15010301.jpg
『新年 知多ライド


当初、南紀に走りに行く予定でしたが、大雪の影響で
今回は見合わせる(一時的に中止)ことになりました


どうしても走りたい私は諦めることも出来ず
再度、参加メンバーを募ることに・・・

集合時間 ⇒ 弊社
集合時間 ⇒ 4時
目的地   ⇒ 天気良くて走れるところ

こんなんで集まったメンバーは
hiroさん・しんちゃん・YMD君・ささまん君・私の5名



積込み後、表日本目指して車を走らせます

最初の予定は、大垣IC下車⇒揖斐川南下⇒ナガスパまで
っと、思っていましたが大垣IC付近は未だが有りスルー 


次に向かうは浜名湖

車を走らせていると ささまん君が「知多半島1周はどうや」っと

一同賛成で行き先決定




車のデポ地は昨年
知多~渥美半島 三河湾周回』で使用した新舞子マリンパーク




7:45着
各々が準備に取り掛かります 
15010302.jpg
私、速めに準備が完了したので周辺散策






8:06 準備も整ったところで出発
15010303-5.jpg
『よろしくお願いしま~~す






新舞子ファインブリッジを渡り、県252号を南進
15010304.jpg


先ずは、前回ご一緒して経路を知っているYMD君に
『野間灯台』まで先導をお願いしました



っが、これが酷い


天気良く更に追い風だったことで気持ちが高揚したのか
超鬼牽き





9:03 っあという間に目的の野間灯台着
15010305.jpg
TOPの集合写真を撮り先へ進みます





YMD君の次はhiroさんの超鬼牽き
15010306.jpg
YMD⇒hiroのヘビーローテーションで私の脚は完全に売り切れ
となりました・・・アリガトウゴザイマシタ





9:38 師崎港フェリーターミナル着
15010307.jpg




ここまでのAVは・・・
15010308.jpg
YMD君⇒hiroさんの凄さがこれで分かった貰えたでしょうか

デポ地から此処までで約41km
これで今回のライドの大間かな走行距離が見えて来ました



15010309.jpg
自転車をラックに掛け中に入ります

当初、此処からフェリーor高速船に乗って海を渡り
篠島or日間賀島を走る計画だったのですが
高速船は輪行じゃないと乗船NG
フェリーは都合の良い時間に出船が無い
等の理由で今回の島巡りは諦めました
15010310.jpg

浮いた金は豪華食事に回しましょう!ということで一同納得



15010311.jpg
帰路へ



帰路は、ささまん君の超鬼牽きからスタート


前半で完全に脚を使い切った私は
もう全く着いて行けません

早々に千切れ っあという間に視界から消えました
涙で前が見えなかったことはいう間でもないと思います



15010312.jpg
随分待って貰って漸く合流
この頃にはYMD君のピンクのシューズカバーに酷く怯える私で御座いました・・・トラウマ



hiroさんのおニューのウエアー、格好イイですね
(褒めたので、そのウエアー クダサイ)
15010313.jpg
半田市まで戻って来ました

県269号で知多半島を横断
15010330.jpg
向かい風がツライ

伊勢湾に出たところで北進
後は来た道を戻るだけです



15010314.jpg
最後に『新舞子マリンパーク』の風車をバックに記念撮影

びっくりしたのが、この写真を写したところ
15010315.jpg
なんか、足元白くて綺麗だな~っと思ったら
無数の貝殻で埋め尽くされていました

しんちゃんと「子供と来たら、子供達喜ぶだろ~な~」って



12:19 デポ地到着
15010317.jpg

そそくさと片付けを済ませ昼食に向かいます


【今回のルート】
15010327.jpg

【走行データ】
Tm  3:00
Dst  82.3km
AV   27.4km/h
Max  44.3km






向かった先は
15010318.jpg
あつた蓬莱軒 本店
少々の待ちは覚悟で受付へ
3時間待ちとのこと

皆さん「どうしても食べたい」との事で予約することに
食事の時間は15時40分

それまで暇なので他所で時間潰しをします

先ず向かったのは『Y'sRoad 名古屋店』
残念な事に正月休みでした

次ぎに向かったのは、名古屋と言えば『熱田神宮
15010319.jpg
流石『初詣人出ランキングTOP10』に入る人気の神社です

この時点で拝殿まで380m


人・人・人・人・・・・・・
人だらけ



随分並びましたが、まだ拝殿まで150mもあります
15010320.jpg
このままだと、あつた蓬莱軒の予約時間に間に合わないので
参拝は諦め、お店に向かう事にしました




15010321.jpg
っと、その前に御神木の大楠木より自然パワーをいただきます





15010322.jpg
車のところに戻る時、ちょうど金刀比羅神社があったの、ちょいと参拝




予約時間の少し前に着きました
15010323.jpg
それにしてもhiroさんのその格好って・・・




中に入ってお品書きを見ると
15010324.jpg
あれ?
私が以前訪れた時は、ひつまずし 27○0エソ だったと記憶しています

以前の記事
ちょっとリッチな!』


どうも鰻の高騰で値上したみたい


注文した品は
15010325.jpg
ひつまぶし ご飯大盛り(+¥200) 3800エソ


ひつまぶしの食べ方は
最初は、お茶碗にうなぎをよそって、そのまま食べる
15010326.jpg
次に、またお茶碗にうなぎをよそって、薬味とわさびを適当に乗せ食べる
(私はこれが好み

最後は、よそったうなぎをお茶漬けにし、薬味とわさび加えて食べる


満腹です
ご馳走様でした
(大盛りは私にはちょっと多過ぎたかな)

やっぱり美味かったな~~



今回の旅行も凄く盛り沢山で楽しかったです
また遊びに行きましょうね~


hiroさん・たくさんの写真ありがとうございました
YMD君・帰路の運転、ありがとうございました

関連記事
  1. 2015/01/03(土) 21:43:21|
  2. 県外ライド
  3. | コメント:8
<<ヤリイカ釣り | ホーム | 初詣>>

コメント

知多ライドお疲れ様でした。^o^

しかし正月は、雪がざょうさん降りましたね
。雪国を脱出して行き当たりバッタリのライド!

車に乗ってから、さあ〜何処行こうか?ってビビリました。(≧∇≦)

天気も良く事故やトラブルも無く(急に曲がるバイクにはビビったけど)とても楽しい時間をありがとうございました。

又、お願いします(*^_^*)
  1. 2015/01/08(木) 22:19:49 |
  2. URL |
  3. YMD #-
  4. [ 編集 ]

値上がりしているんだって

>それにしてもhiroさんのその格好って・
一見女性が一緒かと思っったよ
飲み助ばかりがお酒も飲まないで遠くまで行かれたんですね〜
新年早々の行動力は素晴らしいです、少しは見習わないと・・
そう思えども矢っ張り雪があってこの辺りでは走られないし〜
遠征もトンネルも嫌だし〜〜爆

ウナギ高くなりすぎていませんか〜流石に富豪揃い・・
僕のような庶民には見てるだけですよ〜m(__)m
  1. 2015/01/09(金) 13:24:19 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

先日は、お疲れ様&ありがとうございました。v-411
今年も、正月ライドで満喫できましたよ。

しっかし、YMDさんとtaizoさんの牽きは半端なかったです。v-405
もう、目から涙がちょちょぎれていましたよ。
それも、真横に…。v-406

おかげさまで、フェリー乗り場からはマジ、足が売り切れました。
初っ端は、ジョジョにアップお願い致します。v-413

今回も色々と笑えて楽しかったね。
あれ、やっぱりジーパンに着替えりゃ良かったです。v-390
  1. 2015/01/09(金) 14:56:15 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

YMD君
今年は年始から有難うございましたv-435
いつもYMD君と走るとお腹いっぱい
ホント辛くて涙ちょちょ切れですv-406

今回は全くのノープランライドでしたが、こんなのもアリですねv-426
って、私は一人の時、探りながらのライドが多いので慣れてますが・・・i-229

やっぱり天気が良いのはv-218ですね
またどこか走りに行きましょう
鬼牽きは、もう懲り懲りですよ~~~~v-10

  1. 2015/01/09(金) 21:34:03 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
hiroさんの脚、細くて綺麗でしょv-353
脱いだらもっとココナッツ色で素敵なんですけどね~~v-413

県外ライドは癖になりますね!
仕事で旅をされてる貴兄だったら分かって貰えると思います
やっぱり気持ちも気分も違いますv-410
行くまでは面倒なんですけど、行って走ったら、それ以上に気持ち高鳴りますねv-218

ウナギの値上がりにはビックリv-405
あの場では、引くに引けなかったのが正直なところですv-413
  1. 2015/01/09(金) 21:45:36 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
年末・年始にと、ありがとうございましたv-435

本当は一人ででも南紀行こうかなv-448って思っていたのですが
皆さんと一緒に「何処走るか分からないライドi-224」ご一緒出来て本当に良かったですv-410

走っている最中は、一生懸命だったので御笑いは無かったですが
休憩時間や車内は、ホント笑いが絶えなかったですよねv-222

『hiroさんのしゃっぱこきv-411』 
これはマジでうけました

さて、新年会しましょv-307シンネンカイv-305

  1. 2015/01/09(金) 21:53:41 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
大雪で一次はどうなるかと思ってたけど行って良かったですね。
今年一発目のライドY&t君のおかげで最初からお腹いっぱいでしたよ。
^^;
おもっしぇー!かったけど!^ ^
あんな高級なひつまぶしは初めて食べましたよ〜
量がハンパなかったけどね、^^;
また食べたいですね。
車の運転有難うございました。
今年もよろしく!
  1. 2015/01/10(土) 18:30:40 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

どっか行って走ろうライド、御苦労さまでしたv-222

貴兄の「知多はどうや!」の案はナイスでしたね
流石、元地元民v-413

後半のY&ささまんの鬼牽きは酷かったv-393
全く付いて行けませんでしたよv-406
ヘタレな私ですが、またご一緒お願いします

ひつまぶし、美味かったですねv-218
でも、まさかあんなに値上げしてるとは・・・
私は今回で4回目でしたが、こんなに高額ならもう行けないかもi-229
うなぎが大量に捕れて価格が下がったら、また行きたいと思います


  1. 2015/01/10(土) 22:27:45 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

