taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

ヤリイカ釣り

5日(月曜日)
この時期の釣りモノ(風物詩)と言えば
ヤリイカ釣り


時期的にそろそろかな~?
行きたいなっと思っていたところへ
Deep blue Masa君』からのお誘い

「前日にたくさん釣れたので行きましょう」って

19時 自宅発

前日釣れたところは既に人が入っていたのでスルー


んで、入ったポイントは私過去2度目の漁港



そそくさと準備に掛かります




15010501.jpg
準備完了・・・チガウカ








先ず、当たりがあったのはMasa君






来た~~~~~~~






































上がって来たのは


































15010502.jpg
こりゃ違うな



どうも河豚が多いようです





この場所は貸し切り状態なので別れて烏賊を探すことに・・・





15010503.jpg
Masa君が気配を覚られないようにホフク釣法を編み出しました





これが功を奏したのか



15010506.jpg
Masa君 ヤリGET




私も真似して・・・


















15010505.jpg
即、GET








15010504.jpg
入れ食いでは無いですが、ポツリポツリと釣れます

この餌の鯵を見て貰えば分かるように
背側を喰ってくるのは烏賊
腹側を  〟      河豚




最初は北風だったのですが、途中で風向きが変わり南風になり
私達の正面から風が吹くようになったので寒くて寒くて・・・
23:50 Stop fishingとしました




この浮き(釣り具)をのんびり見てる
ま~~ったりした釣りも良いですね




15010507.jpg
今回の釣果です
Masa君、今回もたくさんのお土産、有難うございました
しかも道具まで借りちゃって

次回までに道具だけは準備しておくので、また行きましょう




教訓
餌の鯵は適度な大きさが良いようですね!
棚はベタ底は当たりが見難くて駄目ですね
底より少し上げた方が良いようです


関連記事
  1. 2015/01/05(月) 22:04:04|
  2. 釣り
  3. | コメント:6
<<トンネル練 | ホーム | 年始 知多ライド>>

コメント

お付き合いいただきありがとうございました。
高級お菓子おいしかったですw
今度は風のない日に鍋なんていかがでしょう。
チゲ鍋食べたいです!
  1. 2015/01/09(金) 11:10:14 |
  2. URL |
  3. Masa #-
  4. [ 編集 ]

ひぇ~、寒かったでしょ。v-405
大漁のお烏賊さまだこと。
でも、その貴重なお烏賊さまを…。
ありがとうございました。v-421

それに、烏賊つりのご教授もありがとうございます。
棚は底より、ちょい上なんですね。v-413
  1. 2015/01/09(金) 15:06:17 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

Masa君
今年の初釣行、有難うございました
お陰様で、今年はズルムケづに済みましたi-229

これも単に貴兄が全道具お貸し下さったお陰ですi-236

次は鍋が希望ですかv-222
了解しました
モツ鍋とか良くないですかe-266
やりましょ!やりましょv-218

でも、肝心の釣りが成り立たないような気がするのは私だけ・・・i-230

  1. 2015/01/09(金) 21:59:39 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
今の時期の釣りは寒さとの闘いですv-12
でも、北or北西の風を正面から受けなければ、まだ耐えれますよv-290

今回の釣果の9割が相方のモノです
私はちょこっと・・・v-406
レベル(うで)が違い過ぎるんですe-443
私も頑張らないとv-393だめですね
次回はもう少し釣れるよう頑張りたいと思います
  1. 2015/01/09(金) 22:06:36 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

よーけ釣ったね!
ヤリは生姜醤油に大葉とご飯できまりですね!^_^
やベー
口から汁が出てきたよーー。
俺も釣りに行こう!*\(^o^)/*
  1. 2015/01/11(日) 22:36:58 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

ささまん君
ヤリのポキポキ感は最高v-426
私は今の時期の烏賊が一番好きですv-10
また釣って来ようと思います

酢飯に生姜醤油はヤバイねv-410
オラもヨダレ出てきたi-229
  1. 2015/01/12(月) 09:29:47 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する