taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

トンネル練

今週も某トンネルに行って来ました


今のままの貧脚ではご一緒して下さる方々に迷惑が掛かる
少しでも付加を掛け馬力付けなくちゃ~
ってことで今回ギヤを替えてみました




15011101.jpg
52-36 で御座います

踏めるんやろか・・・



ささまん君を迎えに行き、その足でトンネルに向かいます




今回 ご一緒したのは、hiroさん・YMD君・ささまん君・私の4名



着いて早々 YMD君が『地球外知的生命体とコンタクト取るからちょっと待ってて
15011102-5.jpg
何やら不思議な動きを始めました

身の危険を感じたhiroさんは、先に行ってしまいました
・・・しかも、もの凄い勢いで






私たちも練習開始
YMD君を先頭にhiroさんを追い掛けます
15011103.jpg




3人掛りでhiroさんを追い掛けますが、追い付きません
逆に差が開く一方です

hiroさん、どんだけ速いんですか





7本目に向かう時に石川からお客様が来られました
15011104.jpg
エルックスさん と siroさん 

15011105.jpg
ちこちゃん


15011106.jpg
GenさんはRUN


雪の無い金沢から雪深い今庄へご苦労様です





最後にhiroさんと走ろうと後ろに付きますが、
付いて走れたのは出だしの暫くだけ
15011107.jpg
追い掛けようと、無理に重いギヤ踏んだら
左膝逝きました・・・終了

今後、強者hiroさんを追い掛けるのはご法度にしよう



15011108.jpg
帰り際、デロノリ君もRUN目的でやって来ました
新年会よろしくお願いします







時間となったので穴を後にしました




翌12日のこと
ysphotoさんのblog『こんなところへ行ってみたい』 
何時かはこんな日が」より


先輩、一部抜粋させていただきます

1.トンネル内を走るのは事故に気をつけて走って下さい
2.決して集団で、特に並走して走らないで下さい
3.ライトは前後とも必ず点灯して下さい
4.緊急路側帯に車を停めておかないで下さい
5.トンネル内でジグザグに走るような行為は決してしないで
6.内部途中でUターンしたり回転行為を繰り返さないで
7.端まで走って戻っての繰り返しは問題はありません
8.一人ずつ左端を走って下さい


私も近い将来、こんな日が来ると思ってました

この雪国で少しでも自走出来るのは有り難いですね

使用させて貰っているのですから
矢っ張りルール(交通)だけは守るのが礼儀だと思います

関連記事
  1. 2015/01/11(日) 21:31:49|
  2. 自転車
  3. | コメント:4
<<里山 御散歩 | ホーム | ヤリイカ釣り>>

コメント

先日は、お疲れ様でした。v-410
とっても、男前なギアを見せて頂いて、恐ろしくなりツイツイ先を走らせて頂きました。v-396
ましてや、知多半島では、YMDさんとtaizoさんの二人のコンビにやられましたからね。v-406
怖くて怖くて、一緒に走るだなんて…。v-413

でも、アウター上りのインナー下り、相当足にきましたよ。v-406
こんな、練習していたら強くなりますって…。(爆)

トンネル内を走るのは違法ではないですが、ドライバーの方にとってはウザイのかも知れません。
練習とはいっても、やはり最低限のマナーを守って走りたいものですね。
それにしても、ysphotoさんのブログにも書いてあったように、トラックの幅寄せによる横暴も許せませんね。v-412
事故が起きないように安全に走りましょう。v-410
  1. 2015/01/14(水) 12:16:13 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
穴練、お疲れ様でしたv-222
いや~強かったですね~~v-69
あれが本来のhiroさんの力なんですねv-91

3人で交互に先頭牽いて、hiroさんに追い付こうと頑張りましたが
全く無理~~~~~v-406
3人揃って完全玉砕でした

メリハリある走りキツイでしょv-393
今は我慢ガマン
このまま体調キープ出来れば、春先楽しみですね

トンネル内の走行は「禁止」と言われてる訳じゃないので
交通ルールを守って走れば問題ないと思いますv-222
自走出来る貴重な場所ですから私は今後も走ると思います
皆が安全第一で使用することが大切ですねi-236

  1. 2015/01/14(水) 21:09:11 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

今回もhiroさんの独走でしたね。
hiroさん早すぎですね。
まさか3人がかりで追い付けないな・ん・て!
トンネルは車の少ない時間にした方がいいかもねー^^;
  1. 2015/01/17(土) 23:29:16 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

ささまん君
お疲れ様でしたv-222って先週やねi-229

hiroさんの速さは本物でしたねv-69
必死にモガイタのに全く追い付けづ
逆に捨てられて逝ってしまいましたv-406

もっと練習が必要ですねv-355
また走りに行きましょう
  1. 2015/01/19(月) 21:27:23 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する