taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

里山 御散歩

12日
午後から時間に余裕が出来たので、裏山(愛宕山)へ散歩に出掛けました

15011201.jpg
14:19 登山口


さっさ~~~っと登って



15011202.jpg
14:29 山頂 僅か10分で到着



15011203.jpg
北の方に眼をやると、長泉寺山 & 文殊山



15011204.jpg
東側に眼をやると、村国山 & 日野山


この山、標高は低いんだけど、景色はなんですよ




ちょいと景色を楽しんで、下ることにします
15011205.jpg
帰路は南側に下り、ちょいと距離を延ばしてみました



15011206.jpg
コース&時間等はこんな感じです





全く運動した気がしないので、もう1本
次は、村国山です
15011207.jpg
13:10 登山開始



当然、入山する前にささまん君のところに
許可を得ました



15011208.jpg
②の芦山名物コースで山頂展望台を目指します



此処まで道路に雪はありませんでした
15011209.jpg
池までは重機が雪除けしたみたいです



15011210.jpg
雪道はしっかり踏み固められており、長靴でも全く問題なく歩けます


っが、ちょっとでもラインを外すをズッポリがぶります


順調に登り・・・
15011212.jpg
15:41 山頂展望台着(標高239m)
此処も景色ですね



15011211-5.jpg
左手には先ほど登った「愛宕山」が見えています




下る最中、何人かの人とすれ違いました
やっぱり人気の里山ですね



15011213.jpg
最後に神明神社に参拝し帰路へ



15011214.jpg
コース&時間等はこんな感じです


もう少し高い山が良いな~
長靴でも登れる山、他にないかな


関連記事
  1. 2015/01/12(月) 21:11:11|
  2. 登山
  3. | コメント:0
<<ヤリイカの予定が・・・ | ホーム | トンネル練>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

