taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

あら!京都観光

1日(日曜日)
15020101.jpg
【鹿苑寺(ろくおんじ)】



楽しみにしていた 京都極上トレイル



メンバーは、コニーさん・福ちゃん・まきちゃん・ヤスジロウさん・坪ちゃん・ユズルちゃん・私の7名




意気揚々と向かったのですが・・・





向かった先は酷い雪




15020102.jpg
ジャンクフード食べながら、今後の予定を立てます



安全第一を考え、今回のトレイルは中止


京都観光をすることになりました




先ず向かったのは・・・

TOPの写真の『金閣寺』

拝観料を払って中へ
15020103.jpg
オッサソ7名で観光です






白銀の衣をまとった金閣寺
15020104.jpg
レアなモノが見れてラッキー





不要な御札を入れるBOXが設置されてました
15020105.jpg
ヤスジロウさん 入れるモノは不要なモノだけですよ
大事なモノ、落としては駄目ですよ
この時は、まだ有ったのかしら・・・






金閣寺見学後、次に向かいます




京都御所前を通り、右折して南進  四条へ




八坂神社へやって来ました
15020107.jpg
南楼門より中へ





御参り後、円山公園へ
15020109.jpg

未だ、白いモノが空から降って来ます




南進して次の目的地へ



コニーさん・まきちゃんオヌヌメ
15020110.jpg
草わらび餅の『洛匠』


15020111.jpg
私も家族のお土産に購入しました
楽しみ~~~


15020112.jpg
凄く立派な庭が見れました
泳いでる鯉もかなり立派
こんな庭、風流で良いな~~~






更に南進
15020113-5.jpg
高台寺前の石畳の裏路地をてくてく歩き




「八坂の塔」という呼称で有名な『法観寺』
15020114.jpg
京都に来たな~~~って、素朴な感じの五重塔
この情景、好きだな~




路地裏歩いてたら、こんなモノ発見
15020115.jpg
小さな鳥居
この石に何かあるのかな?





京都観光はここまで






昼食へ


ちょいと東側に走って山科でラーメン
15020116.jpg
ラーメン『天』




美味かったよ~~~
15020117.jpg

でも、やっぱり走った後に食べたかったな
ご馳走様でした




今回は走ること出来ませんでしたが、
代わりにレアなモノ見れて、観光して、これはこれで満足


でも、近々リベンジ行きたいな




帰って、家族でお土産mgmg
15020118.jpg
なんて、優しい感じのわらび餅なんでしょ
御上品です~~~~
そのまま半分mgmgの後に、黒蜜掛けて黄粉たくさん絡めて食べるのも
美味いかな~と思いました
また京都行ったら、この『わらび餅』買おっと

マジで美味かったです



関連記事
  1. 2015/02/01(日) 21:58:35|
  2. その他
  3. | コメント:4
<<この週末は・・・ | ホーム | 高野山ライド>>

コメント

MTBには乗れませんでしたが
久しぶりの方々に会えたのはヨカッタ~♪
また、暖かいときにでも再挑戦しにいきましょう。

金閣寺の御札を放したのがアカンカッタんやろか・・・!?v-406
  1. 2015/02/05(木) 20:56:15 |
  2. URL |
  3. ヤスジロウ #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりにMTBご一緒出来るかと思ったのですが、あの天気じゃ駄目ですね😭
また機会があったら行きましょう✋

それにしてもヤスジロウさん、全く付いてないですね😅
暫く大人しくしてた方が良いのでは……😚
週末の山遊び、お気を付け下さい
  1. 2015/02/06(金) 18:47:45 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

あらま~、おっちゃん7人で京都観光ですか~?(笑)
でも、雪の金閣寺なんて、滅多に観られないし良かったんじゃ?v-410

目的が観光で無かっただけに、ちょっと残念でしたね。
ん?
ヤスジロウさん、何か落としたん?v-405

taizoさんのお庭は拝見したことがありませんが、これぐらい大丈夫だと思います。
高級バイク買ったつもりで、ドーンと!v-413
  1. 2015/02/10(火) 09:01:47 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
その通りですi-88
当初、おっちゃん7人で山籠りする予定でしたが
残念なことに雪のため、市内観光のみとなってしまいましたv-406

ヤスジロウさんは途中で愛車の鍵を落としたみたいで
結局、最後まで見つかることはありませんでしたv-393

私、庭には全く興味がありませんv-358
って、言うより凄くv-61掛かるから要らないな~と思っています

我が家の庭はジャングル化しているので何とかしてやって下さいv-69

  1. 2015/02/11(水) 14:24:43 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する