taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

めでたいひ

14日(土曜日)
15021400.jpg
サプライズ


早朝はいつもの朝練
15021401.jpg


YMD君・horiさん・Masa君の強脚さん達に交ぜて貰いました


下りも高ケイデンスなので全く休むところがありません
15021402.jpg
今回もコテンパンにやっつけられました&YMD君のシャッパにはトホホです
ありがとうございました
また遊んでクダサイね



今回、タイヤを新調しました(リヤのみ)
15021402-5.jpg
『コンチネンタル GRANDPRIX 4SEASON』
ロードバイク用全天候型タイヤ
ウェット性能が高く、おまけに耐パンク性能も高い!ということでこれにしました
少々高目ですが、これで要らん心配はしなくて済むかな


【走行データ】
Tm  1:33
Dst  38.9km
AV   24.9km/h
Max  50.0km



帰りに某サイクルショップに立ち寄ると・・・


テンチョさんより「誕生日おめでとう これ奥さんから」って
下記の袋を手渡されました


15021403.jpg
tai「今週、私の嫁は出張で家を留守にしてるんですよ! これは何処の奥さんからですか?」
っと、なんとも変な質問をしてしまいました


後程聞いたのですが、愛妻としぇいごさんの
コラボサプライズだったみたいです(TOPの写真

本当に本当にありがとうございました
涙出そうなほど嬉しかったですが、あまりはしゃぐとみっとも無いので
超冷静なフリをし喜びを隠し帰路についた私で御座いました





帰ってから、嫁の貯金箱開封

私の誕生日に封を開け、そのを今年の家族旅行に充てようという考え
15021404.jpg
500エソ玉貯金 オソルベシ




更にブツが届きます
15021405.jpg
これは子供の物
開封は後程



夕飯は家族で外食することにしました

15021406.jpg
いつもの大好きな『かねろく』さんで


息子はヒネドリ好きpkpk
15021407.jpg
気付けば一口も食べて無いんですけど・・・


これもいつも注文する天麩羅盛り合わせ(二人前)
15021408.jpg
衣サクサクで美味しいです

他にもたくさん食べましたが紹介はこれくらいにしておきます

最後に店の若い娘さんから「誕生日おめでとう」とチョコを貰いました
15021409.jpg
あらま~~~~めちゃめちゃ嬉しいんですけど


嫁さんにたくさんご馳走になりました
美味しかったです
ありがとうございました






15日(日曜日)
早朝は、ささまん君といつもの練習
15021410.jpg
「ちょっと牽いて」とお願いしたら、AV28km/hで牽いてくれました
私の足では22km/hが限界です
トンネルの中なのに、全く姿が見えなくなるくらい突放されました・・・トホホ
もう少し走れるように頑張りますので、また走ってやって下さい

先日、こんな物も購入したので着用してみました
15021411.jpg
これでより安全に走れるでしょうか?
ちょっと格好悪いので少々細工することにします

【走行データ】
Tm  1:18
Dst  32.5km
AV   25.0km/h
Max  40.9km




帰ってから『集団がん検診』へ
15021412.jpg
格安で受診出来るので、こんな時に受けておこう

受付を済ませた時、以下のチラシを貰い
「読んどいて下さいね~」って
15021413.jpg
チブサを圧迫して・・・私、そのなにありませんけど・・・




自宅へ帰ったら、またブツが届いてました

息子のモノを新調
15021414.jpg
早速、試し打ち   のため健康の森へ




15021415.jpg
ちょっとだけ新規のラケットを使用したのですが、軽過ぎてタイミング合わず
長く使うと良さが分かるのかしら・・・

その後、RUN 5km



バド終了後、片付けをしていると、隣にめちゃめちゃ縄跳び上手な若者が居ました

その縄跳び上手な青年に嫁が
「この子、2重跳びが出来ないんです教えてやって貰えませんか?」


縄跳び青年 「良いですよ~ 今日中に2重跳び出来る様になりましょう」って
15021416.jpg
自身の縄跳びまで貸してくれ教えてくれました



んで、この青年と話していると・・・
































な ん と











ギネス世界記録保持者
森口明利さんだったんです

絶技6重跳び2回連続でギネス 福井の森口明利さん縄跳び偉業 - 福井新聞

TVにも何度か出たそうです

その後、縄跳びの色々な技や6重跳びを見せていただき、感無量
たいへん貴重で素晴らしいものを見せていただき、ありがとうございました



その後、息子がバドミントで勝負を挑みますが・・・
15021417.jpg
バドミントンもやってたらしく、超上手
何でも器用にこなしちゃうんですね




最後に名刺をいただきました
『息子が2重跳び飛べるようになったら連絡しますね

また機会があったら、お相手よろしくお願いします



帰って、届いた物を開封

15021418.jpg
子供の3DS
修理代のみで新品になって帰って来ました




随分前に購入・・・買ったことすら忘れてた
IMG_1252.jpg
トップチューブバックが中華より届きました
これ452エソは安いっしょ・・・送料高いけど
ロングライドの時の荷物は、これに収容です





15021419.jpg
更に、単三型充電器
出先で携帯電話やGPSやライトなど、電池不足になっても大丈夫



IMG_1251.jpg
最後にカーボンパイプ
適当な長さに切って・・・



こうやって見ると、今週はいろいろと買い物したな~


ってか、し過ぎだな

関連記事
  1. 2015/02/14(土) 09:03:37|
  2. 家族
  3. | コメント:14
<<いつもの週末 | ホーム | この週末は・・・>>

コメント

おたんじょうびオメデトさんです(^^)♪
いろんな方から祝って貰えるのは流石お人柄ですね。

この冬、ボクの自転車は寝たまま(^^;)
完全に冬眠中です(笑)トンネル行ってでも乗るtaizoさんエライ!
数年前なら、冬は遠征自転車の季節でしたが
今では冬山の虜です。^^

また、夢みたいな話が増えちゃいますが、
今年こそ、
輪行と山での御同行を!(TT)オネガイ
  1. 2015/02/19(木) 01:05:10 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

おかて

いいなぁー何時も思うんですが、貴兄は福井弁で言う「オカテ」がありますねぇ~
人柄ですね・・・

珍しいめったに遭遇しない人にも会えるし・・不思議ですね・・これもオカテ・・
物欲しい顔のオッサンには、ご縁ナシ~トホホ・v-12
  1. 2015/02/19(木) 11:40:01 |
  2. URL |
  3. tera #-
  4. [ 編集 ]

あはは 、 「足 攣った」は、 しゃぱこきました。😁

お誕生日 おめでとうございまーす。\(^o^)/

  1. 2015/02/19(木) 19:25:45 |
  2. URL |
  3. YMD #-
  4. [ 編集 ]

Fumi さん
ありがとうございますv-222

貴兄は雪山にメロメロv-10みたいですね!
それはそれで凄く分かりますし、私も雪山に行けば
その魅力に虜になってしまいそうですi-229

私の今年の目標は自転車で更に上をv-69v-356
思っているので、今はトンネルでも実走で距離を稼ぎたいですv-222

輪行に関してですが、4月か5月にお伊勢さんに仲間数名で行こうと思っていますi-224
もし、それまでに身体が出来あがっていたら一緒に行きましょう
また近くなったら連絡しますねi-236

  1. 2015/02/19(木) 21:01:33 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

teraさん
すみませんv-435
『おかて』分からなかったので、検索してみましたv-222

おかて 福井弁
http://www.sawazaki.net/sonota/hougen.html

結果:台所(食事の用意など台所の仕事)。勝手

はいv-222土日は台所に立ちます
ただ立ってるだけですけどねi-229

勝手・もの凄く自己中心で勝手者ですv-410
自由にやらせて貰ってるのが良いのでしょうかねv-218

でも言葉尻より、意味違う様な・・・
  1. 2015/02/19(木) 21:09:01 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

YMD君
今回も遊んでいただき、ありがとうございましたv-435

貴兄の『攣ったv-12』の言葉に反応した私の性格の悪さって・・・v-393 
反省しますv-406

それより酷いのは、ささまん先輩です
折り返しからの上り、日記にも書きましたが
本人がAV28で上り切った! いつでも掛かってらっしゃいv-219と言ってました

私では到底太刀打ち出来ませんe-350
YMD君、宜しくお願いしますv-436
  1. 2015/02/19(木) 22:03:07 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

意味

説明不足でしたね・・僕は四ケ浦の人間なので、
「おかて」と言う言葉はあまり使わなかったのですが、
武生に住んでから便利なイイ言葉だなぁと・・

正確には「おかてがある」・・食うのに困らない人・・運の良い人・・良い物を
何時も貰える人、クジに当たる人、ツキのある人・・・と僕は理解しています。

凄くついてる人の事で、羨ましがられる程の強運の持ち主・・素晴らしい・・
  1. 2015/02/19(木) 22:10:10 |
  2. URL |
  3. tera #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう・・・

お誕生日おめでとうございます
とても素晴らしいお話を伺いました
「賢者の贈り物」以上のホノボノとしたお話ですね〜☆彡

「コンチネンタル GRANDPRIX 4SEASON」
此れは気になります、是非インプレを・・って一年ノーパンクで走ってからにしてね〜僕はコンチで一年しかも8000キロ未だにパンク無しで履いていますが・・

「おかてがある」僕も使いますよ〜爆
  1. 2015/02/20(金) 10:10:43 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

teraさん
そういう意味でしたかi-229
解釈、ありがとうございますv-435

言葉を纏めた感じだと『運の良い人』なんですねv-222
これは『無い』より断然『有った』方が良いですね

私は後者の方なんですかねi-229

人生の終止符を迎える時、そう思い幕を閉じれたら最高ですv-392
  1. 2015/02/20(金) 22:28:44 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
ありがとうございますv-435

お陰様で、今年も無事 イッコ歳を重ねる事が出来ましたi-229
んで、その年齢にも重みを感じるようになって来ましたi-230

コンチネンタルのタイヤ(アタック)、良いですね~~~v-218
実は私のタイヤ、中から御毛毛が見えており
いつパンクしても良い状態でしたv-393
それでも今年までパンクすることなく
逆によくもったな~v-218って感じです

今後も信頼出来るタイヤをチョイスし使用していきたいと思いますi-236

「おかてがあるv-218」インプット完了ですi-179
  1. 2015/02/20(金) 22:43:22 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

もう先輩とは言わせないー
やっと同じジジイー
お誕生日おめでとうございます。(¬_¬)
久々の穴練習は辛ろーございました。^^;
またよろしく!
  1. 2015/02/21(土) 19:03:34 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

ささまん君
先週はお疲れ様でしたv-222
もう週を跨いでしまいますよv-413

同級生でいられるのは暫くだけv-222
祝いの酒v-275飲みに行きましょう

しんちゃんが夜出れるようになったらv-307しますよ
  1. 2015/02/21(土) 20:43:54 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます。
毎年、思うのですが、バレンタインディの時にお誕生日って凄いですね。
嬉しいと思ったら良いのか、悲しいと思ったら良いのか…。(爆)

あれれ~、プレゼントは僕とお揃いですか?
良い物を、頂きましたね。
これも、家族の思いがあってこそなんでしょうね。
僕も、見習いたいです。

500円貯金って、結構貯まるでしょ。
ここ最近、僕は自転車で遊びに行ったときには、チャリンと貯金箱へ…。
遊びに行くのが多いので、結構貯まりますが、数を数えるとどんだけ遊んだのって。。。(苦笑)

かねろくでのお誕生祝いも素晴らしいですね。
素敵な奥様ですよ。
大事にしてあげてください。
  1. 2015/02/23(月) 15:30:14 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
ありがとうございますv-222
14日の誕生日って最悪ですよv-393
いろんな場所で生年月日書くと
「バレンタインデイですね!」と言われますが、正直放っておいてv-222
って感じですv-390

hiroさん自転車で遊びに行くたび、500エソ貯金してるんですかv-12
そりゃ~貯まるの早いでしょv-61
今度、そのお金で飲みに行きましょうv-307

かねろくはテッパンですねv-218
今度、武生に飲みに来ることあったら
是非、行きましょうv-411
他の店でもイイですが・・・v-271
  1. 2015/02/24(火) 12:58:15 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する