taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

パトロール日誌風

2/28~3/6
特にネタが無い時は、1週間まとめてのアップにします

2/28(土曜日)
法事   祖母の33回忌・祖父の17回忌法要

が、済んで食事へ

15030501.jpg
料亭 泉風


15030502.jpg
此処の料理好きです
お昼からしっかりいただきました



夕方、長男と自転車の練習
15030503.jpg
ブレーキ掛けるの、少し上手になったかな




3/1(日曜日)
午前中、ちょいと野暮用で福井ヤナセさんへ
15030504.jpg
おふらんす車・・・DS5
内装が超好みで、発売当初からイイな~欲しいな~と思っていたのですが
荷スペースが狭いので却下



午後からは家族でフラフラ
15030505.jpg
某スポーツ洋品店に行ったとき、グリップ購入
帰って交換しました
これで臭いξグリップともオサラバです



3/2(月曜日)
月曜日はメンズデーなので、映画を見に行くことにしました
15030506.jpg
映像の迫力は素晴らしかったですが内容が・・・
神に対しての疑問ばかり残りました

次は何を観に行こうかな



3/3(火曜日)
桃の節句(雛祭り)
15030507.jpg
我が家の御雛様は、お内裏様とお雛様の二体だけですが
この二体の仲睦まじい姿が私は好きです


んで、私もおこぼれをいただくことに
15030508.jpg
子どもの健やかな成長を願いかんぱ~~~~い




3/4(水曜日)
年に1度の健診日
15030509.jpg
超大嫌いな胃カメラ
今回は白髪のベテラン先生だったのでスムーズに終了
担当医によって技量が全く違うのはマジで何とかなりませんかね

っで、結果の方は毎年いっしょ
←これを何とかしろでした




3/5(木曜日)
前々から交換したかったハンドル
15030510.jpg
交換前のモノが


あれカーボンにしたのに、あんまり重量変わらんし


今までのグリップが長くて付かなかったので、テンチョ ブッタギリ

んで、交換後が・・・
15030511.jpg
ハンドル 19g
グリップ 24g
計43gの減量に成功

さて、次は何を替えようかな




3/6(金曜日)
後期評議委員会 予定
総務だから早く行かなきゃ

関連記事
  1. 2015/03/05(木) 23:54:31|
  2. その他
  3. | コメント:4
<<石川動物園 | ホーム | いつもの週末>>

コメント

暇には見えない

ネタがなどと言いながら忙しい様ですね〜
先輩の場合は家族ネタが豊富でほのぼのとした様子を見せて貰えますから素敵です

次の映画も、次の部品も何でもありですよ
でもあら!ハンドルを と思ったらMTB

美味しい物食べてお雛様愛でて、とても充実の週ですね*\(^o^)/*
  1. 2015/03/06(金) 04:59:30 |
  2. URL |
  3. ysphoto #-
  4. [ 編集 ]

ysphotoさん
今週はこれ!といって大したことはしてないですi-229
やっぱり運動しないと身体のリズムが狂う様な気がします

家族ネタは、子供が遊んでくれる今だけなので
時間の許す限り出かけようと思っています
上のお姉ちゃんはちょっと難しくなって来ましたが・・・v-393

次の映画はもちろんアメリカン・・・です
楽しみですね~~v-10
  1. 2015/03/07(土) 09:17:43 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

同感です

 た〇ぢさんのパトロール日誌風で読み応え有り・・・

僕も同感ですね・・胃カメラは10回以上飲んでますが、本当に差が酷くて・・
2度ほど看護師さんが、とても優しく背中を擦ってくれて、あれは良かった―

 確かに遊んでくれるのは短いですから、いい想い出を・・イイとうちゃんですねぇ~
  1. 2015/03/07(土) 17:20:38 |
  2. URL |
  3. tera #-
  4. [ 編集 ]

teraさん
たくちゃんの様な文才は私には無くv-393
どうしたら、あんなに面白可笑しく書けるのか?といつも思います
本当に彼はスゴイv-218ですね

胃カメラですが、私 嗚咽が酷く
いつも看護師さんが背中を擦ってくれますi-229
その好意は嬉しいのですが、顔が見れないのが残念ですi-181

子供と遊ぶのは私の趣味ですねv-222
期間が限られているので、今のうち楽しみたいと思います
  1. 2015/03/07(土) 21:36:26 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する