taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

和歌山ライド 夕食編

前編の続き

汗を洗い流した後は食事

今回もhiroさんが予約してくださいました
あざ~~~~~~~す


お店は『大皿惣菜 まぁる
15032900.jpg
メインストリートから一本入った路地にあり、ちょいと分かり難いです


私のわがままで今回はコース&飲み放題は・・・スミマセン
昔の想いがあり、どうしても地のモノが食べたかったんです



15032901.jpg
先ずは『かんぱ~~~い
私は、これがしたくて走っている様なものです


頼んだメニューは以下です

15032902.jpg
グレ&マグロ の刺身
福井(北陸)では好んでグレは食べない(メニューにも無い)ですから、注文してみました


15032903.jpg
金目鯛の煮付け


15032904.jpg
海藻たっぷりサラダ
わかめばっかりかと思ったら全く違いました


15032905.jpg
クエのあら煮
和歌山と言ったらクエだから、どうしても食べたかったのよ~~
酒の肴に最高



15032906.jpg
鰹のタタキ
これは正直もうチョイでした


これは何だろう
15032907.jpg
金目鯛の兜焼き


こっちの焼き物も分かんない
15032908.jpg
顔から判断するとイサキかな
誰か何食べたか覚えてますか・・・オシエテ~



あ~~~~~これは『とれとれ市場』で、食べたい~と思ったヤツ
15032909.jpg
ゾウリエビ(セッタ)
これ伊勢エビみたいで美味いです~
身が凄~~~~く甘いんです

新鮮でピチピチ動いてるヤツを
15032910.jpg
鯖江の暴れん坊は頭からmgmgしちゃいました



15032911.jpg
生しらす
しぇいごさんの大好物ですね




15032912.jpg
これは、前回も食べた『ウツボの唐揚げ』
意外と淡白で美味いんですよ



15032913.jpg
お店の人気メニュー『豚の角煮のオーブン焼きとろとろチーズのせ』



どれも本当に美味しかったです
hiroさん たくさんの写真とお店選択 ありがとうございました



15032914.jpg
酔っ払い集団が市内をウロウロ






しぇいごさんが「腹減ったでラーメン食いに行くか~~」っでお店へ
まだ夕飯食べ終わって3分くらいしか経ってませんけど・・・・・・
15032915.jpg
『紀州らーめん おかげさん』


15032916.jpg
注文したのは店オヌヌメの



このラーメン屋さん ちょっと入ったにしてはメチャメチャ美味過ぎる
15032917.jpg
スープが最高 豚骨のコクと魚介の風味が円やかで良い感じ
後でググってみたら
「白浜でしか食べることができない本格派のらーめん」と書かれてました
紀州の備長炭が練り込んであり麺は黒い
でも見た目とは反対で、のどごしはツルツル

もし、また和歌山行くことあったら、是非訪れたいお店です




帰りのコンビニで御当地アイス購入
15032918.jpg
素晴らしく抹茶味でした
親指のひび割れはいつもの事・・・イタインデス



民宿近くに屋台の『たこ焼き屋』が
15032919.jpg
部屋飲み用に購入



しましたが、運転とライドの疲れからか
一番最初にお休みなさい

もっと話したかったな~



翌、29日(日曜日)
朝から雨でライドは中止

15032920.jpg
帰りにアウトレットショップに寄り道

私、雨具購入



本当に楽しい二日間でした

次はhiroさんが企画ですね
どんなとこに連れてってくれるか今から楽しみです


【覚書】
今回の 交通費(高速+ガス)+宿代+上記夕飯代 = 13000エソ/人
多人数での旅は安く上がりますね


関連記事
  1. 2015/03/29(日) 21:19:38|
  2. | コメント:2
<<子守の週末 | ホーム | 和歌山ライド 串本まで>>

コメント

うまかった~。

いやぁ、美味しかったですね。v-411
相当、色んな所を調べましたが、ここが一番良かったようで…。
ただ、一品もののお値段が付いてないのにビックリでした。v-405
だいぶ、ボラれるかと思いましたが、あんだけ飲んで食べて5,000円は安いです。
それも、高いものばかりですものね。v-410

ご当地でしか食べれないものを沢山頂いて満足でした。
次は、何処へ行きましょうかね?
また、楽しみです。v-411

ムフフ、来週ですね。
滅茶苦茶ユルユルライドですから、最後は特別にtaizoさんと永平寺へ上りましょう。(爆)v-414
勿論、Av.30km/hオーバーで…。v-397
  1. 2015/04/04(土) 12:13:18 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
今回も素敵なお店探してくれて、ありがとうございます
しんちゃんの宿とhiroさんの夕飯捜しはテッパンですねv-218
今後もこの担当でいきましょうv-410

過去に私が和歌山で食べた海鮮と言えば
クエとウツボだったので、
今回はそれ以外のモノが食べたいな~と思っていましたv-222

ゾウリエビと生しらす、どちらも美味しかったですねe-266
やっぱり旅をしたなら、ご当地の美味いモノ堪能しなくちゃv-411
次も楽しみです

今週末も宜しくお願いしますv-435
  1. 2015/04/05(日) 08:54:21 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する