taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

子守の週末

4日(土曜日)
15040401.jpg
【味間野小学校 桜
 

嫁と娘が『加藤ミリヤ 10th Anniversary "A MUSE" Tour 2015』に行ったので
私と息子はお留守番



っといっても、息子は午前中スポ少なので
私はそれの送迎





息子の送迎前にちょいと釣りに行って来ました
8時ストップフィッシングの1時間勝負


場所はいつもの釣堀


フォール中に食って来たのは・・・

15040402.jpg
尺オーバーのナイスなレインボー
ヤッタネ

写真だけ写してさようなら~
15040403.jpg

こいつの前に掛けたのはデカかった(二回りくらい大きい)
水面まで浮かせ針の掛かりを確認するとテールフック1本のみ

水面から抜き上げた瞬間、針から外れましたヤッパリ


近々、リベンジに行って来ます



一旦帰って息子を送った後、車の洗車
手洗いじゃないです洗車機ですよ


正午に再び息子を迎えに行き昼食

そこで息子に『午後から何がしたい』と問うと
『桜が見たい』というので自転車に乗って出掛けることにしました



先ずは近所の吉野瀬川から
15040404.jpg
土手の上をMTBでグングン走ります
お祭り用の提灯も準備されてました


旧8号から見る吉野瀬川
15040405-5.jpg
川の両側を老木の桜が埋め尽くしています



続いては北府駅
15040406.jpg
ソフトバンクのテレビコマーシャルで使用されたところです
旧舎ですがね・・・



日野川沿いに南進
15040407.jpg
しまなみの時より随分ペースが遅い
やっぱり明確な目標が無いと駄目なのかな




最後は『味真野小学校』の桜
TOPの写真
15040408.jpg
小学校のグランド中央に咲いている桜って珍しいですよね



さて次の予定があるので急いで帰ります
15040409.jpg

走行距離 22.6km


2時間もの間、ゆっくり休憩することなく漕ぎ続けたから疲れたでしょ~
車内でゆっくりオヤスミなさい



15時半~ 高速飛ばして内灘へ


向かった先は『自転車競技場
15040410.jpg
何名かがバンク走りましたよ
私は・・・ミテルダケ



息子は隣接する公園で遊んでいました
15040411.jpg
高台からの景色はけっこう素敵でしたよ




18:00 『宮澤祭り3Days』のBBQパーティに参加
15040412.jpg
先ずはカツリーズの成田さんより紹介がありました
宮澤 崇史(Miyazawa Takashi)』2008年オリンピック代表 



乾杯の発声は
15040413.jpg
我等のボス しぇいごさんです
「かんぱ~~~~~~い



15040414.jpg
焼肉じゅ~~じゅ~~ですが、帰りの運転があるので
今回
残念ながら、肉を前にして全く食が進みませんでした



15040415.jpg
息子は宮澤 崇史さんと何のお話をしたのかな



最後に福井からの参加者全員で記念撮影
15040416.jpg
次は一緒に走れるとイイな~~


関連記事
  1. 2015/04/04(土) 20:36:52|
  2. 家族
  3. | コメント:6
<<家族で夜桜観賞 | ホーム | 和歌山ライド 夕食編>>

コメント

蛙の子は蛙やなー
20キロ着実に鍛えてるねー^^;
そのうちに100キロやな!
マス食べたいな。
マラソンの練習もせなあかんな!(≧∇≦)
  1. 2015/04/09(木) 21:19:17 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

ささまん君
しまなみサイクリング以後、息子が自転車乗りたいv-69と言っていたので
今回、桜見目的で走って来ましたv-222

ペースは遅いですが、距離走れるようになって来ましたv-410
小学生の間に三桁走行チャレンジさせたいですねi-229

レインボー食べたいかi-277
んなら、釣り堀行かなあかんね!
久し振りに河野の釣り堀行くv-361

っあ、旗 忘れて帰ったよv-222
  1. 2015/04/09(木) 23:27:25 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

親子桜ポタいいっすね♪v-410
味真野小の桜は本当に素敵。
あの雰囲気は、全国探してもそうそう在るもんじゃないでしょう。
私も大好きですが、ここ数年は行けておりません。。。

似たようなパターンで、今度の日曜日は
ウチの嫁さんが自分の遊びへ出掛けてしまうので
ボクが子守、主夫です(T-T)どうすっかな。

いつもの釣り堀♪超キニナル~~~
  1. 2015/04/10(金) 12:34:48 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
桜ポタも本当は吉野瀬川&日野川の近場で止めておこうと思っていたのですが
少し時間に余裕があったので味真野小まで足を延ばしてみましたv-69

大きな桜の木の裏側では、少年たちが野球i-22をしてたんですよ
桜の見学者の邪魔にならない様に・・・i-229
こういった行動は大人になっても強烈に記憶に残っているでしょうねv-410

Fumiさん、今週末は主夫ですかv-411
子供と遊べるのイイな~~v-10

>いつもの釣り堀
場所、教えてあげてもイイですが
じ・じ・じつは、地形&環境を知ってないと釣るの難しいですi-229
ピンポイントで攻めないと釣れませんv-393・・・昔は簡単に釣れたんですけどi-230

今、沖の方はシーバス&青物が好調ですi-276
陸地まで寄って来てくれればチャンスはあるのですが・・・
里山散策とかi-236
  1. 2015/04/10(金) 20:50:45 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

週末は、子守でお疲れ様でした。
それにしても、忙しい一日でしたね。

因みに、校庭の真ん中に咲く桜は、滋賀県の豊郷小学校旧校舎にもありました。
ここは、『だいじょうぶ3組』の映画に使われた校舎なんですよ。

宮澤元プロのお話も、結構ためになっています。
この時のストレッチが、ランに効くとは…。
  1. 2015/04/20(月) 12:40:49 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
意外と子守嫌いじゃないんですv-410
どちらかと言うと遊んで貰ってる感じで
次は何して遊ぼうかなv-10って

やっぱり男の子は良いですねv-218

校庭の真ん中に桜の木があるのは全国に数校v-102
近くにあるのも嬉しいモノですねv-410

宮澤元プロのお話、今度聞かせてください
  1. 2015/04/20(月) 17:49:28 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する