taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

ガールズライド2015

12日(日曜日)
15041201.jpg
【丸岡城

今回はhiroさん企画の『ガールズライド2015』にお誘いいただき参加して来ました

参加者 女性11名 男性?




集合場所はグリーンセンター
15041202.jpg
hiroさん「集合写真を撮るよ~」とバズーカの様なカメラを準備
あら、今日誕生日のemiちゃんまだ来てないが~
『誕生日おめでとうございます

7:00 勝山に向け出発


この後、主催者のhiroさんは所用につき一時帰宅
また後でね~



走り出して僅か2kmでsiroさんに神後輪
15041203.jpg
パンク修理はGENさん
しんちゃん嬉しそうですね~

この後、お見送りのしんちゃんとかえる君は帰路へ
次はたっぷりご一緒お願いします



8:15 勝山橋
15041204.jpg
素晴らしい景色ですね


弁天桜並木が綺麗でした
15041204-5.jpg
今回歩くことが多いと思い、私はミニで参加です


勝山駅に到着
15041205.jpg
今回、目的地ごとに記念撮影が・・・


えちぜん鉄道サイクルトレインの切符購入
15041206.jpg
運賃 1,000円(フリー乗車券800円+自転車持込み料 1台 200円)

勝山駅  8:50 発
15041207.jpg
今回、松岡の某富豪様が段取り
ライド用に無理言って、無理言って、無理言って
1車両貸し切り(通常1車両のところ2車両運行)にしてしまったとか・・・

輪行バック無しで、そのまま車内に持ち込めます
これは有難いですね~

15041208.jpg
貸し切り(状態)なので、こんなところでも記念撮影
hiroさん写ってないのが寂しいところです


ゆみお君、はしゃぎ過ぎて椅子壊しちゃいました・・・どもならんオッサソ
15041209.jpg
某鉄道会社勤務の鉄男こと、ショウマン君に聞いたら「こんなんですよ」との事で一安心

車内が超賑やかだったのは言うまでもありません



福井駅 9:43 着
15041211.jpg
乗換のため暫く待機


鉄男ショウマン君、本当に嬉しそう
15041212.jpg
彼方此方と写真撮りまくり
車両表側全般&車両裏まで・・・
車内ではウグイス嬢のアナウンスの声まで録音
ここまで徹底しているとは・・・脱帽


福井駅発 10:10 発
15041213.jpg
三国港駅へ向かいます
先ほど騒ぎ過ぎたのか、ちょいと静かになりました


えちぜん鉄道に乗るのは30年ぶりくらいでしょうか?
15041214.jpg
料金表を見るとフリー切符を購入して正解だったみたいです



三国港駅到着 10:58 着
15041215.jpg
勝山を出発して2H以上掛かったことになりますね
でも、新たな経験が出来たので




15041216.jpg
駅の桜が綺麗に咲いてましたよ


此処で、よっし~君合流

っが、出発して早々
15041217.jpg
今度は、マッチさんに神後輪
よっし~君が対応します
もしかして、これを予知して此処に来たの



小腹が空いたという事で
15041218.jpg
三国駅前にある『酒まんじゅう にしさか』

15041219.jpg
店名は『にしさか』なのに、なぜ饅頭には 長 何故でしょうかね


15041220.jpg
あっき~さん減量中ですが饅頭はみたいですね



15041221.jpg
自転車が店先に綺麗に並べられています
これ総額いくらになるのやら・・・



15041222.jpg
多人数なので車通りの多い個所は注意が必要ですね



次の目的地は東尋坊
15041223.jpg
此処は観光客が多いので記念撮影だけして直ぐに移動です


15041224.jpg
私個人としては、此方の方の景色が好きだったり
空が鉛色なのが残念



ちょいと移動して次は雄島へ
15041225.jpg
流石に島を周る時間はないですね



いよいよ昼食会場に向かいます
15041225-5.jpg
海岸線を離れ内地へ
腕が伸び切っており不格好
姿勢に余裕が無いので恰好悪いですね~



昼食は『きっちょんどん
15041226.jpg
松岡の大富豪様が予約したので、当然貸し切りです

15041227.jpg
メニューは写真の通りで、今回は全員『できたて豆腐セット



自分で豆腐を作って食べるのが、此処の看板メニューみたいです
15041228.jpg
先ず、豆乳にニガリを入れよく掻き混ぜます
火を付け10分
消えて5分待てば出来あがり 


15041229.jpg
厚揚げ・野菜料理プレート 
〆の豆腐プリンが黄粉風味で美味しかったです
ご馳走様でした





   


この後、超衝撃な出来ごとが・・・








食事を終え外に出ると









「食後のデザートや」と言って











ゆみお君が
















草喰ってました


15041229-5.jpg
今後、人類が滅んだとしても
このオッサソだけは生き残ると思います・・・ウンウン















更にこの後、超衝撃な出来ごとが・・・










帰路に向け、あわらの街中を走っていた時のこと


場所はなんなん亭手前の交差点



信号は






止まろうとブレーキを掛け、其処にあったガイドポストに手をやると・・・



















ガイドポストが・・・









ガイドポストが・・・











ガイドポストが・・・










『グニャ~~~~』って

15041229-6.jpg
まさか、柔らかいポストが存在するとは思っても見ませんでした

超久し振りの立ちゴケで御座いました





15041230.jpg
あわら ~ 金津 ~ 丸岡 と走り



15:16 丸岡城着
途中、ゆうたんさんが迷子になったとのこと
マッチさんより捜索依頼を受け、探しに向かいます
15041231.jpg
表側?で発見・・・ヨカッタ


皆のところに戻ると


hiroさんを探しに行ったエルックスさんが、まきちゃん&あわらさんを発見
15041232.jpg
『お久しぶりで御座います~



15041233.jpg
んで、皆で記念撮影 TOPの写真
こうやって見ると、ホント大勢いますね



15041234.jpg
最後にデポ地のグリーンセンターまで戻りお終い

距離 約70km

hiroさん 企画お疲れ様でした
本当に楽しいライドでしたよ
貴兄が急用で少ししか御一緒出来なかったのが寂しかったですが・・・

次は皆で石川県走りたいですね
またのお誘いお待ちしております


hiroさん・エルックスさん・GENさん、たくさんの写真ありがとうございました

関連記事
  1. 2015/04/12(日) 21:43:54|
  2. 自転車
  3. | コメント:8
<<BRM418 近畿200km 金沢  | ホーム | 家族で夜桜観賞>>

コメント

お疲れ様でした(≧∇≦)
いやぁホント楽しかったですね🎶隣の石川県には究極のパンク神がおられましたね〜、此方には来ないでいただきたい(^^;;
あの立ちゴケ、ご立派でした(≧∇≦)まさかあそこで。尊敬いたしますm(__)m
草って言われると草ですけど、ミントですからね、私がたべたのは🎶おかわり自由でしたから(笑)
次は石川県で走りたいですね〜🎶
  1. 2015/04/17(金) 08:10:31 |
  2. URL |
  3. ゆみお #-
  4. [ 編集 ]

又大所帯ですね〜

電車一両って言うのが凄いですね
利用することに寄って自走と違った楽しみもあるのでしょうね
これだけの大人数で走るとエスコート役のtaizoさんもご苦労さまです

とても賑やかな風景が目の当たりに浮かんで来ますよ

タチゴケはお見事でした・・(´・ω・`) 
まさかポールがグンニャリとは思いませんよね
お見事でした・・・m(__)m
  1. 2015/04/17(金) 13:24:52 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

ホスト

お疲れ様―ホストとしてご苦労様でした。

貴兄のように頼りになる男子が居ると、さぞかし安心だと・・

主催者が用事でいないとなおさら~

事故なく安全で、本当に良かったと思います。

それにしても華やかーv-69
  1. 2015/04/17(金) 21:18:28 |
  2. URL |
  3. tera #-
  4. [ 編集 ]

ゆみおくん
先日はお疲れ様でしたv-222
あれだけ女性が揃うと賑やかで良いですねv-410・・・ワイワイガヤガヤ

>隣の石川県には究極のパンク神
前日もパンクしてたみたいですねi-230
そのネ申、間違っても福井に置いて帰らない様にv-222
ちゃんと連れて帰って貰わないといけませんね

ミントと言えば聞こえは良いですが
でもアレは自生した草ですよ・・・クサv-478
お腹壊してマエバ良いのにv-413と思いましたが
大丈夫でしたかv-236

私の立ちゴケはね~~v-406
良い勉強になったでしょv-393
  1. 2015/04/19(日) 07:32:26 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
今回はDBTのライドに参加させていただきました
これだけ大所帯だと、なかなか纏らないですね~v-393
ちょっと走っては止まり、ちょっと走っては止まりi-224でした

でも、ちょっと走っては止まり!は、まだ良いんですv-222
ちょっと走って 迷子 になる方が居るので
その方を探しに行くのが大変でしたi-229

あの立ちゴケは、その場に居た方には
良い勉強になったと思います
あれを見れば、もうポールに手を掛け
止まろうとは思わないでしょうからね~v-413
  1. 2015/04/19(日) 07:44:53 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

teraさん
私、嶺北でも北の方に行くと役に立たないんですv-393
坂井・金津・丸岡・あわらはさ~~~~っぱり道が分からずv-394
何処を走れば、何処に通じるのかv-236
北の方って真っ直ぐに伸びてる道、少ないと思いませんか?
なんかクネクネ曲がっている様な・・・

あれだけの大所帯、事故なく安全に走れたことが何よりだと思いましたv-218
  1. 2015/04/19(日) 07:53:09 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
ガールズライド(春)にご参加くださって、ありがとうございます。
中間は所用のため居ませんでしたが、写真で皆さんの笑顔で楽しかったと思えました。
色々とサポートもして頂き、ありがとね。

しかし、あのポールはいけませんね。
以前、僕もあの上に足を置こうとしてグラ~っと。(苦笑)
ただ、クリートは外してたので、こけませんでしたが…。
意外に思い込みがあってか、こうなることが怖いですね。

石川のガールズライド、またご参加ください。
  1. 2015/04/20(月) 12:42:59 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
先日はお疲れ様でしたv-435
マジで素晴らしい企画・段取りでしたよ
お蔭様で皆、大満足のライドになった事と思いますv-426

此処には書いてませんが、他にもいろいろあったんですよi-229

あのポールはダメでしょv-393
あんな軟らかいポールが存在するって誰が思いますかv-412
って、硬いv-363って決め付けてる私が悪いんですねv-406

DBT石川ライドが開催されるなら
また誘って下さいマセマセv-436
  1. 2015/04/20(月) 18:03:46 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する