taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

武丹朝練のちBBQ

6日
武丹さんが朝練すると言うので混ぜて貰う事にしました
15050601.jpg
集合場所には大勢の猛者が・・・

6時 某K駐車場
15050602.jpg
メンバーみて大丈夫なんやろかっと心配になります


先頭はホシマルさん
15050603.jpg
朝一から酷いスピード
GF富山でホシマルさんに付いて走り
途中で昇天した嫌な思い出が甦って来ました



氷坂トンネル~朝日町~常盤小前~みょうがの里~

15050604.jpg
~糸生~志津が丘コンビニKで休憩


ズ~~っとUP&DOWNだったような
私、既にヘロヘロです



末町までやって来ました
15050605.jpg
私は此処で帰る予定でしたが、
坂大好きの ささまん君が「此処だけ上って帰ろっさ」って・・・



あら一光への上り口に居るのは超ヒルクライマーの まことさんじゃありませんか

15050606.jpg
まことさん・事務兄ぃさん・私の3名で暫くお話ししながら上っていましたが
私とでは練習にならないと思い、先に行って貰いました
はい ヒトコーナーでまことさんの姿は消えましたよ

中盤過ぎまで事務兄ぃさんも一緒でしたが、
これまた私とでは練習にならないと思い、先に行って貰いました
はい ヒトコーナーで事務兄ぃさんの姿は消えましたよ

一光トンネル
15050607.jpg
皆様、たいへんお待たせしました
どんだけ遅いんだ・・・オレ


此処で皆さんとはお別れ
また遊んでやってください

15050608.jpg
帰路はささまん君の鬼引き
今回のライドで一番辛かったです


【走行データ】
Tm  2:21
Dst  54.6km
AV   23.1km/h
Max  52.4km



帰ってから、前日の潮干狩りのお片付け

その後、コウイカの処理
15050609.jpg
先ずはYou Tubeで捌き方のお勉強
(普通の烏賊と捌き方が違うから・・・)


15050610.jpg
最初に甲の中心に切り目を入れて甲羅を取り出します
白いモノがカッチカチの甲羅です

次に足と腹(内臓)とに分けます

15050611.jpg
この墨袋を破らないよう注意しながら内臓を処理します


15050610-5.jpg
次の足の方を処理します


15050612.jpg
イカのクチバシ(鳥の口ばしの様なの)
結構、大きいでしょ

目玉外して足の部分は終了

胴体の方は身とエンペラを分け、その後皮を剥ぎます
胴に付いた皮の中の薄皮を剥がすのが意外と面倒だったり・・・
15050613.jpg
簡単にさ~~~っとだけ処理しておきました

処理の一部始終を見ていた長男はカメラ片手に嬉しそうでしたよ


ささまん家で砂抜きちぅのアサリ達
15050614.jpg
氷を入れて温度上昇を防ぎながらブクブクで酸素を送ります

15050615.jpg
立派なアサリがたくさん


この後、ささまん家であさりパーティー



15050616.jpg
マテ貝も食べてみたくて、少し持って帰ってみました

バター焼き(赤丸がマテ貝)  
15050617.jpg
初めて食べましたが、結構磯の香りが強いんですね
今日は、あさり食べ放題
何とも贅沢ですね~


15050618.jpg
定番メニューの酒蒸し
進みますね~


15050619.jpg
あさりの後はホルモンじゅ~じゅ~&コウイカ・アサリ多目のアヒージョ
もうが止まりません
鉄板の周りの食い散らかった、あさりの殻が良い感じでしょ



夕方、お腹満腹
よ~~~け食べたは
後片付けをして次の会場へ







武丹さんのBBQがホシマルさん宅で行われていました
15050620.jpg
さすが武丹さん、たくさん居ますね

乾杯~~で迎えられgbgb

ホント皆さん、よ~~~け飲みます
15050621.jpg
何の話をしたのか、さ~~~ぱり覚えてませんが
凄く楽しかったです

またチャリに飲みにと宜しくお願いします


それと準備していただいた奥様方、本当にありがとうございました



関連記事
  1. 2015/05/06(水) 20:05:18|
  2. 家族
  3. | コメント:10
<<第37回鯖江つつじマラソン | ホーム | 蒲郡 潮干狩り>>

コメント

ありがとうございました

先日はありがとうございました。

魚介のBBQも実に美味しそうですね。
どーりで、ハイテンションで現れたわけです(笑)

ミニベロも美味しそうで、よだれが出ました。

次回またご一緒できることを楽しみにしています!
  1. 2015/05/09(土) 21:27:07 |
  2. URL |
  3. サムローディー #-
  4. [ 編集 ]

潮干狩りの腰痛が治らないまま朝から朝練身体が重かった〜(≧∇≦)
タイヤ空気入ってないんじゃねーって感じる位やったわ!
一光までのホシマルさんの引きはなかなかのハイペースやばかった(^^;;
あさり美味かったねーコウイカも肉厚でかなりグーでしたよ。
又食べたいなー!
しかしバーベキューのはしごは初めてやったわ!
武丹の皆さまには朝から夜までヨーケ遊んでもらい楽しかったです。^o^
お疲れ様でした!

  1. 2015/05/11(月) 08:57:40 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

サムローディーさん
此方こそ朝から晩までありがとうございましたv-435

やっぱりサムローディーさんの豪脚っぷりには、ガクガクブルブルでした
重いギヤをゴイゴイ踏み倒すんですね・・・コワイ~~i-237

魚介系BBQも良い感じでしたよv-426
此処で2Lv-275程放り込んだ後、そちらにお邪魔したので
テンションはv-158v-158だったと思います・・・いつもですけどねi-229

ミニベロも近所遊びに行く&都会散策に1台あると便利かも知れませんね
こうして自転車の台数が増えて行くん・・・以下省略

次はもう少し長い時間ご一緒出来たら嬉しいですv-410
  1. 2015/05/11(月) 12:12:44 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ささまん君
先日は朝から晩までお疲れ様でしたv-222
潮干狩りの疲れ?私はウエーダー履いてたから腰大丈夫でしたよv-410
って、貴兄もウエーダー履いてたでしょ

ホシマルさん列車、朝一からスピード速v-355v-355v-355
ホント辛かったですねv-394
って、帰りの貴兄の後ろも辛かったですが・・・v-406

魚介系のBBQv-42も良かったね
今後は肉&海の幸v-229と両方焼きましょう

武丹の皆さんは本当に元気v-91やね
ひってもんに面白かったし、また混ぜて貰いましょうv-410
  1. 2015/05/11(月) 12:15:48 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

事務兄ぃさん、いつも女性とマッタリ走ってる姿とは思えません。v-405
一体、どこで練習してるんでしょうね。(笑)
僕も、そろそろ坂の練習をしないとね~。
みんなに、置いて行かれそうです。v-404

しかし、デッカい、アサリです。
これを酒蒸しだなんて、たまりませんね~。v-410ジュル
あ~、日本酒で一杯行きたいですね。
どうですか?
日本酒持って行きますので、あさりの酒蒸し食べさせて下さい。(笑)v-421

で、そんだけ飲んだのに、別の所でも…。v-405
う~ん、僕は倒れてしまいそうです。v-406
  1. 2015/05/12(火) 17:20:11 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

武丹BBQご参加ありがとうございましたm(__)m

お肉を後半来た人に残しておいて~と言っていたのですが残念ながらタコ焼きしかありませんでしたね。
白樺のホルモンを今度は、た~くさん買わないといけないなぁと反省です。

実は・・・3日に小松空港まで180キロ走ってた時にお義父さんから『70cmの鯛が釣れたで取りにこいの~』携帯に連絡があったんですけど、走るのに一生懸命だったのと走った後に始末は正直メンドウクサかったので『いけません』と断ってしまったのです。
BBQで焼いたり刺身にしたり振る舞えてたのに後悔です。

また来てくださいね♪
  1. 2015/05/12(火) 17:22:39 |
  2. URL |
  3. ホシマル嫁 #-
  4. [ 編集 ]

恐ろしいことはいイイことじゃあない

そんなコースは二度と行きたくありません
お若い方達にお任せしておきます

だから皆さん早く歳を取って下さいって行ったら先輩に怒られるな〜爆

正直、もう国見へも上りたくないな〜と言う心境の昨今です
  1. 2015/05/13(水) 16:57:44 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

hiroさん
事務兄ぃさんは、いつもと変わらずでしたv-69
ジムで頑張って汗v-356流してるんだと思います
私も見習わなければ!と思うのですが、帰ったら直ぐ飲んじゃうので無理かな~i-229

>僕も、そろそろ坂の練習
それ以上頑張ったら早死にしちゃいますよv-282
貴兄には長生きして貰いたいので、過度な練習はもう止めて下さいv-358
ゆっくりボチボチやりましょうv-410

立派なあさりでしょ!
これ海水の塩味が効いてて、そのまま焼いて食べてもメチャ美味なんですv-238
そのままでも美味いあさりに手を加えて酒蒸しに・・・
不味い訳がないですよねv-218

BBQのハシゴはお腹に来ますねv-12
食べ過ぎ&飲み過ぎちゃいましたi-229
でも電車じゃないので乗り過ごす心配ないですv-413
hiroさんはどんだけ飲んでも倒れることは無いでしょ

んで、日本酒で一杯ですね
私はいつでも良いですよ・・・レイノミセデv-305

  1. 2015/05/13(水) 21:39:55 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ホシマル姐さん
先日はご主人様に声掛けしてもらい
凄く嬉しくて参加しちゃいましたv-411

お肉が無かったのは、遅れて来た者が悪いんですv-406
白樺のホルモンがあると分かっていたら
どんな用があったとしてもキャンセルして向かっていたと思いますv-222

180km走ってた時e-215って、どんだけロング好きなんですかi-229
もうhiroさんレベルにヘムタイですねv-410


釣り大好きな義父からの電話フル無視で走り続けたんですねv-393
って、走ってる最中に電話貰ってもどうしようもないかなi-229
「三枚に下ろして冷蔵庫に入れておいたよ~」って電話なら良かったのにね~

また24でも借りるためにお邪魔したいと思いますv-435

  1. 2015/05/13(水) 21:42:48 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
一光への坂は私も大嫌いで、出来る事なら避けたかったですv-393
でも、坂大大大大好きな同行者のささまん君が
どうしても上りたいv-162というので
渋々付いて行きましたv-406

やっぱりめちゃめちゃ辛かったですv-394

もう国見へも上りたくないんですか?
でも国見のてっぺんには氷を沢山下さる素敵な御姐さんと
美味しい食事が待ってますよv-410

やっぱり年に1回くらいは行っておかないと・・・i-229

でも、辛いな~i-230
  1. 2015/05/13(水) 21:48:26 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

