taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

嫁とポタ

17日(日曜日)

今朝は子供会の資源回収
15051701.jpg
軽トラに乗って町内を回ります
これが子供会の大事な資金源になるので
頑張って集めなきゃ~




午後からは嫁を誘っての近場ポタ

15051702.jpg
麦の穂が緑から黄金色に代わって来ましたね
もう一ヶ月もすれば刈取り収穫でしょうか




織田まで行ったところで嫁立ちゴケ
クリート外した反対側へ倒れ、膝小僧擦り剥き超ブルー
クリートを自然に外せる様になるまでは、やっちゃうんだよな~

んで、帰路へ


雪ん子で休憩、コーラgbgb
15051703.jpg
この写真では分かり難いですが、カレラの方、ハンドルとサドルの落差けっこうあります
これ乗りこなせる様になったらオトコマエなんだけどね


【走行データ】
Tm  1:20
Dst  28.6km
AV   21.4km/h


いったん帰って、私だけ仕切り直し

私のいつのも周回コース
今回 BBを新調したので全開で走ってみました

永坂 ~ 武宮 ~ シラヤマ ~ 宮崎
15051704.jpg
上りが今まで以上に漕げなくなりました・・・只でさえ遅いのに
左ハムと背筋に力が入らない様な感じで、上りのみ今までよりAV2~3遅いです


下り追い風は絶好調
15051705.jpg
後半、追い風に助けられ、それらしいAVにはなりましたが、走りの方は全くダメダメでした

約2週間ぶりの自転車だったからかな全く回せない & 踏めない
もう少し乗る様にしないと駄目だな

【走行データ】
Tm  1:07
Dst  32.0km
AV   28.5km/h
Max  51.6km

計Dst 60.6km





嫁の出張土産

15051706 神戸牛のミートパイで有名な ユーハイムの「なにわ鯛焼きパイ」
なにわ鯛焼きパイ』 ユーハイム 神戸牛のミートパイ
「ユーハイム元町本店」で昔から愛されてきた定番の味だそうです


っと、食後のデザート
15051707 GRAND CHOUX CREAM「極」
GRAND CHOUX CREAM(グラン シュー クリーム)』
"極"  ¥390エソ
究極のシュークリームだそうですよ
バニラビーンズの香りが良い感じでした

ご馳走様でした

関連記事
  1. 2015/05/17(日) 23:19:22|
  2. 家族
  3. | コメント:10
<<鯖江~富山 輪行の旅 | ホーム | お知らせ>>

コメント

廃品回収

廃品回収・・懐かしいなぁー子供達が小さい頃よく軽トラックに
乗りましたーみんな喜んでねぇー

あらら・・・お熱いねぇ~夫婦でライドとは~タイムやカレラに乗る女子なんて
カッコ良過ぎます・・・旦那のテーピングが、ちょっと・・・v-16
  1. 2015/05/18(月) 22:55:13 |
  2. URL |
  3. tera #-
  4. [ 編集 ]

ほう〜 

奥様を誘ってなんて、近所のブーちゃんに教えてやって下さい
あ!僕も有る、外したクリートの反対側に倒れました(苦笑)
外した途端力が反対側に入ったのかな〜

カレラの寸法がそのまま乗れるって凄いよ〜〜

今度一緒に奥様と走りたいな〜〜m(__)m
  1. 2015/05/19(火) 10:33:26 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

子供会

子供会、ご苦労様です。
僕も、今年が最後の廃品回収になりそうです。(笑)
子供会の収益になるとなれば、頑張らなけりゃね~。v-414

それにしてもさ~。
そのAv値が凄い。v-405
2週間乗ってないと言っても、その追い込み方を尊敬します。
だから、いつも強いんですね。v-406
  1. 2015/05/19(火) 13:59:08 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

奥さまとラブラブですね〜(≧∇≦)🎶同じ遊びを共有出来るって、周りから羨ましがられますよ( ´ ▽ ` )ノ
あっ私の方もかしら。。。💦
周りにそーゆう方々ご何組もいるからですが、子供そんから手が離れた時にこそ、貴重な時間を過ごせるんだとおもうんです。

せっかくご近所ですし、一緒にはしりたいですね(≧∇≦)🎶その時はお願いしますo(^▽^)o♡
  1. 2015/05/19(火) 19:05:08 |
  2. URL |
  3. ゆみお #-
  4. [ 編集 ]

teraさん
私の今年の子供会の役が廃品回収だったので、自転車乗りたいの我慢して行って来ましたi-229
こういった子供の頃の行事って、いつまでも記憶に残っていると思いませんか?
昔はエロ○ンとかたくさん出てきて、それを回収中に読んでた記憶があるのですが
最近はそういった本、出てきませんv-393
やっぱりネットなんですかね・・・ザンネンv-406

しまなみ走った時に、少し自転車に興味が出たみたいで
「乗ってみようかな~e-215」っと言っていたので今回誘ってみました

アッチが痛い・コッチが痛い…etc どうなんでしょうねv-362
もう少し楽に乗れる自転車用意してあげた方が良いのかしらv-413
  1. 2015/05/19(火) 22:19:28 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
ぶーちゃんの奥様も確かクロス乗ってましたよねv-362
きっと自転車買ってあげて彼が「一緒に走ろうe-215」って
言えば来ると思うんですけどね~~v-410
今度会った時、言ってみますねv-392

立ちゴケは最初のころ誰でもヤリますよね
疲れて来ると特に・・・v-359
こうやってビンディングの外し方も身体が覚えて行きますよね
それにはもう少し時間が必要かと思いますi-229

もう少し嫁が走れる様になったら一緒に走ってやってクダサイ
っあ、私も一緒に走ってやってクダサイv-435
  1. 2015/05/19(火) 22:27:07 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
貴兄も子供会の役、今年が最後ですか?
って、あれi-230子供会は済んでの
中学校での役ですねi-88

このAVは当てになりません
中盤以降、下り追い風でしたから・・・v-390
上りで今までより2~3km遅いってヤバくないですかv-393
全く踏み込めないんですv-406
今年に入って、そんな乗り方ばかりしていたからでしょうねi-229
ブルベ一段落するまでは、この踏み込まないスタイルでボチボチ頑張りますv-218
  1. 2015/05/19(火) 22:34:58 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ゆみお君
言ってる事は『正解』ですv-426
共有出来る趣味があればな~ってv-410

でも、自転車ってちょっとストイックなんだよね~i-229
頑張って頑張って坂上ってv-162その頂に喜びがあるでしょ
途中の辛いこと知ってるから、なかなか誘えないよv-390
ってか、嫁 坂に向かうと怒るし・・・v-393

嫁がもう少し走れる様になったら一緒に走りましょうv-392
宜しくお願いしますv-435
  1. 2015/05/19(火) 22:42:11 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ぶーちゃんの奥様

ぶーちゃんの奥様はしっかりロード持っていますよ
最初からロードでした、追加でミニベロを・・

忙しくて走っていませんが、お子様の手が離れたらいずれはと
  1. 2015/05/20(水) 10:38:17 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
マジっすかv-405
ぶーちゃんの奥様ロード持ってるんですか!
って事は、時間が取れればいつでも走れるんですねe-215

我が家の嫁も子供の手が離れたら
自転車乗るかもしれないので
その時には専用車を用意しなくてはi-229っと思っています
  1. 2015/05/21(木) 21:48:32 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する