taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

僕の丸岡古城ロードレース

先ずもって、先日のレースでお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。



私事:
3日AM6時、マイミクのかずぅを迎えに行き、そのまま高速で丸岡に向かう。
その日は、『2008古城グリーンロードレース ミドルクラス』 に参加予定。

今回の参加目的は、
全国各地から自転車好きが集まって来るこの大会で、今までにタイムトライアルの経験が無い自分の実力がどれ程のものかを知るため。
(計時はIDチップを前ホークに取り付け、1/100秒を競う)
それと、全日本実業団サイクルロードレースを間近で見学したかったから、である。


現地到着後、受付を済ませ、IDチップを受け取る。
前ホークにチップを取り付け、暫らく身体の柔軟をし、その後自転車にて5kmほどの軽めのアップ。

20080803203036.jpg


会場に戻り、かずぅと今日のレースの事を話していると、そこへマイミクのBARBER JUNさん が通りかかる。

出走1.5H前
暫らく3人で、自転車話で盛り上がる。

20080803203055.jpg










そんな中、大会本部より場内放送が!
『BR-3(実業団)の部において事故が発生 本人が心肺停止のため今後のレースを中止します』と言う内容。


その内容を3人共が最初何のこと?みたいな感じで理解出来ずにいた。




その後何度かアナウンスが入り、状況が理解出来、大事件と言うことに気付く。

現状は
古城グリーンロードレース大会本部


FBC


福井新聞







対面より女性の声が
「家の旦那が帰って来ないの」

僕達は彼女の旦那がタイムオーバーによるアシ切に合い、ペースダウンで帰って来る事を祈った。






暫くその場にて周りに居た人と話をするが、誰も大会関係者や事故について悪く言う人は居らず、自分と同じ自転車競技をしている人が亡くなったことを自分の事の様に心配し、理解していた。


その後、応援のために駆け付けてくれた家族に現状を話す。
家族も自分の事の様に心配してくれた。

そして帰り支度を整える。














今回の事故で本当に多くのことに気付かされた。


僕は趣味の釣りに自転車にと本当に好き勝手やらせてもらっている。

でも、そうやって好きな事が出来るのは、大切な家族や友人が居るからだ!っと思っている。
僕の性格からすると恐らく自分の好きな事は我慢出来ず行ってしまうだろう。

でも、その裏には多くの人の支えが有ること。
そして、自分の無事を願っている人が居る事を忘れず、常に自分に驕らず皆に感謝の気持ちを持ち、今後も頑張っていきたいと思う。






本当に皆に感謝・感謝です

関連記事
  1. 2008/08/04(月) 21:47:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<結婚式 | ホーム | 7月27日 能登 黒鮪 >>

コメント

さとり

そうです。家族、友人など、みんなに心配してもらっているのです。みんなに生かされているのです。その中で自覚を持って人生を楽しむのですよ。
むむむー親鸞の教えかな?
釣りに行きましょう
  1. 2008/08/06(水) 17:09:00 |
  2. URL |
  3. 伊賀伊賀 #-
  4. [ 編集 ]

皆の支えがあって生かされている事を忘れちゃ駄目ですよね!

感謝・感謝

っで、どこ釣りに行きましょう?
  1. 2008/08/07(木) 08:30:29 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizo214.blog43.fc2.com/tb.php/92-6fc3e71a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)