taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝練 始まったよ

6日(土曜日)

朝起きたけど、なんか身体が重~~~~い

少しでも乗らなきゃ~っと
7時30分出発

身体があまりにもダルイので
喝を入れるため国見逝き決定




15060701.jpg
一光への上り口まで来たところで空よりポツポツ
このまま上ったらに合うと思いスル~~



日光橋より走って来た方を見ると・・・
15060702.jpg
確実に降ってますね
上らずに正解でした


その後、何処行こうか迷った結果


ysphotosさんの日記読んだとき、走ってみたいな~と思った
15060703.jpg
足羽川CR
走り易いし、すんなり市内を抜けれるのが良いですね


そのまま東進
15060704.jpg
『あさくら水の駅』
teraさんもユミオ君も居ませんでした


15060705.jpg
一乗谷を超えたところ辺りで、またまたお空からポツポツ




15060706.jpg
金谷トンネル過ぎたら、更に雨は強くなりましたが
鯖江・福井方面は晴れ間が広がっていたので、そのまま走り続けることに・・・



まだ時間に余裕もあったので
15060707.jpg
三里山を1周して家路につきました


【走行データ】
Tm  3:08
Dst  73.9km
AV   23.5km/h
Max  51.3km


午後からは、久し振りに県森へ

15060708.jpg
家族でバドミントン

この日は身体が重く、何をしてもダメダメな日でした

寝る前にエナジー注入し就寝







7日(日曜日)
今年も朝練開始の報をいただき参加して来ました

 
6時 府中大橋
15060709.jpg
集合場所に到着すると、オトロシイ人達がウヨウヨ
大丈夫なんやろか・・・オレ



師匠より最初のお題が言い渡されます
㊚ギヤの人は39‐19 = 2.05
私は㊛ギヤなので34‐17=2
ちょびっと多く回さなあかんがし・・・

約130rpm  ちょっとスピード上げる人が前を牽くと140rpmくらいかな
ペダリング下手糞なのでお尻が暴れちゃいます

先頭交代で約10km

私、ウォーミングアップでアップアップで御座います


それから微上り区間に入り
ギヤを53‐16 = 3.31
私は 50‐15 = 3.33
あら~他の方よりちょびっと重いがし・・・



日野川に沿って上って行きます
15060710.jpg
最後まで皆と走りたかったのですが
私、所用アリで7時でUターン

また遊んで下さい





15060711.jpg
帰りは今庄のお化けトンネル経由~南条





15060712.jpg
南条駅裏のこの景色
何んとな~~く好きなんだな


【走行データ】
Tm  1:48
Dst  51.4km
AV   28.5km/h
Max  48.2km

二日計 125.3km



帰宅後、そそくさと着替えて丹南公園グラウンドへ

地区の体育祭
15060713.jpg
「自転車乗ってるから走れるやろ!」と無茶苦茶なこと言われ
ロングランを走ることになり

撃沈するなど・・・



体育祭後、恒例のBBQ
15060714.jpg
美味いと肉を鱈腹いただきました
ご馳走様でした


来年は走る競技はパスだな

関連記事
  1. 2015/06/07(日) 22:31:15|
  2. 自転車
  3. | コメント:6
<<BRM613 中部600km 往路 | ホーム | 5月 走行距離>>

コメント

留守

ハハハ・・水の駅には何時も居るんだけど・・失礼しました・・

久しぶりに TIME 見せてもらいましたねぇーカッコいいなぁー

南条駅裏のあの直線道路は、コンビニまで5キロ程で走っていて
めっちゃ気持ちの良い道ですよねぇー分かります・分かります・・

相変わらず時間の使い方が素晴らしいですね・・v-17
  1. 2015/06/09(火) 17:30:57 |
  2. URL |
  3. tera #-
  4. [ 編集 ]

teraさん
翌日でしたかv-410 ひまわり見たかったですe-266

カレラはブルベ用に装備が多く付いているので
チョイ乗りはTIMEですv-410
でも、最近カレラばかり乗っていたので
TIMEの方の漕ぎはギコチナイですi-229

南条駅裏の直線、貴兄も好きなんですかv-411
あそこ走っている時、列車通ると、なんか凄く得した気分になりますねv-410

今週の武丹飲み会、ご一緒したかったのですが
今月も行けそうにありませんv-406
なかなか飲みもチャリi-224も御一緒出来ませんねv-393
  1. 2015/06/10(水) 20:53:58 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

CR

思わず苦笑
自転車道横切るには最高ですよね〜(^_−)−☆
道の駅に二人はいませんでしたかm(._.)m

後の行動が素敵ですよ

南条の裏道早速今日teraさんが頭引いて行ってしまいました(o_o)
  1. 2015/06/11(木) 18:22:51 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
西の空に雨雲があり、どうしようかな~~v-236って

その時、貴兄の事を思い出しましたv-410

足羽川CR良いですね
街中を止まることなく通り過ぎれるの素敵過ぎますv-10
今後、多用するかもv-69です

南条の裏道は南の方に行った時の帰り道は
そこになりますよね~~v-290
信号無いし車通り少ないのがv-426ですね
  1. 2015/06/12(金) 20:02:39 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しておりますぅ~。
今月も、来月も、仕事山積みでございます。v-406

えっ?
朝練って?
もう、随分前から始まってますけど…。v-414

日曜日は、運動会だったんですね。
何故か、体育祭後のビールだけが、輝いて見えます。(爆)v-275
  1. 2015/06/20(土) 18:24:33 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
こんな時代に仕事たくさん有るの羨ましいですv-392
頑張って仕事しましょうv-356

hiroさんは年中朝練してますよね
私はさ~~~~ぱりですv-393

愈々、白○サイクルさんの朝練が始まったので
参加させていただきましたv-69
怠けた身体に喝を入れるには凄く良いです
一度参加されてはどうですか?


体育祭の後は恒例の町内焼肉ジュ~ジュ~v-42です
言うまでもなく鱈腹いただきましたよv-307
  1. 2015/06/22(月) 21:11:50 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

