taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BRM613 中部600km 往路

今年の私の目標がブルベに参加
同じ年に200・300・400・600と走りSRの称号を得ること

「SR」とはシューペル・ランドヌール(英語ではスーパーランドナー)

認定を受けた人が貰えるメダルでSRメダルというのがあり、そのメダルは『SRの証』で
今回のライドが称号を得る最初のチャンスとなります

さて、どうなるかな





13日 (土)
15061301.jpg
『2015BRM613 中部600km 湯巡りと海幸と』に参加


12日 夕食後に自宅出発

集合場所の『すいとぴあ江南』駐車場に到着後、就寝 
車中泊だったのですが、酒抜き&熱いで、あまり寝られず 
YouTubeでキングダム見てました


4時 起床
準備を整えます

参加申込み用紙を提出
ブルベカードを受け取りサインをします

15061302.jpg
ブリーフィング 

スタッフの方に装備をチェックして貰い

5:08 スタート
出発 愛知県江南市(1県目)
15061303.jpg


木曽川を渡ったところが岐阜県各務原市(2県目)

15061304.jpg
木曽川沿いにある犬山城
久し振りに見ました



新鵜沼駅
15061305.jpg
テツじゃなのでは、あまし知りませんが
ここが名鉄特急の始発駅になるんですね


コニーさんのブルベ仲間、kitaさんも暫く一緒に走ることになりました
15061306.jpg
県63号を川に沿って上って行き、最初の峠をやっつけます



7:58 PC1 『道の駅 和良』 72.7km
15061307.jpg
此処では補給は摂らず、直ぐに出発


二つ目の峠もやっつけ完了 『濃飛もみじ街道』
15061308.jpg
先日、輪行の旅(予定)で自宅~高山~富山のルートを引いたのが此処でした
機会があったら誰か一緒に走ってみない?




『郡上八幡城』が見えて来ました
15061309.jpg
城の麓が郡上八幡で其処で最初の休憩
9:00 ロー○ン




長良川に沿って北進
15061310.jpg
この辺りの景色も良いですね


国156号 郡上八幡~白鳥~ひるがの と長い上りとなります

コースは良く知っているのでマイペースでボチボチ上って行きます
15061311.jpg
『分水嶺公園』
長良川上って、庄川を下るルートなので、やっぱり此処は外せませんね



11:06 PC2 『デイリー 高鷲ひるがの高原店』 132.6km 
15061312.jpg
スタッフじゃないTsuchidaさん見るの初めて
やっぱり速いんだな~
私はガリガリ君梨味をmgmg


此処からは大好きな庄川に沿って下るルート


15061313.jpg
Fumiさんやヤスジロウさん達と、御母衣湖から白川郷まで爆走したことを思い出します
天生峠・松之木峠・新軽岡峠 紅葉ライド
2011年って事は、4年も前か~~~
懐かしいな



昔も此処で写真撮った事は覚えてました
15061314.jpg
御母衣ダム
ホント、大きくて立派なダムですね


4年前はスピード出てて取れなかったダムサイトの写真
15061315.jpg
ロックフィル式ですね



此処より、少し下ったところで昼食とします
15061316.jpg
12:28 『しらみずの湯』


グルメ王コニーさんオヌヌメ
15061317.jpg
『ケイちゃん定食(鶏)』1400エソ
スタミナ付けて、この後も頑張るよ~~~
ゆっくりしてたら1時間も経ってました




少し走ったところが『世界遺産 白川郷』
15061318.jpg
観光客、多いですね!
此処は何度も訪れた事があるので足早に行きます




14:23 富山県南砺市(3県目)
15061319.jpg
『合掌大橋


その後、岐阜~富山~岐阜~富山と走り

五箇山で水分補給
15061320.jpg
『重要文化財 村上家』
此処を訪れるのは2年ぶりです



庄川 左岸
15061321.jpg
正面に祖山ダム中ほどに掛かる真っ赤な橋が見えています
この辺りの道はまだ綺麗なのですが、この後道幅も狭くなり悪路に変わって行きます



更に下って『小牧ダム』
15061322.jpg

この後、コニーさん・kitaさん共に眠いとのことでお別れすることとなりました



此処から砺波~高岡を抜けて氷見までが走り難いルート

先月走った時も思いましたが、この区間やっぱり好きになれません



漸く日本海へ出て来ました
15061323.jpg
雨晴海岸まで来れば氷見はもう直ぐ其処です




17:45 PC3 『ローソン氷見比美町店』 263.1km
15061324.jpg
場所を勘違いしていて通り過ぎてしまい、スタッフに呼び止められました あざ~~す
PC間が130kmもあると緊張感が無くなっちゃいますね



軽く補給を摂り、先を急ぎます

なぜなら明るい間に少しでも進んでおきたいから


国415号を西進
能登半島を横断し石川県に向かいます



18:46 石川県羽咋市(4県目)
15061325.jpg


後は南進し金沢市内を目指すだけ


内灘大橋まで来ました
15061326.jpg
この辺りはBRM200・400金沢で走っており
勝手が分かっているので気分的に楽です 



20:36 PC4 『ローソン金沢鞍月店』 320.8km
15061327.jpg
夕食mgmg 
あまり固形物をガッツリ食べないワタシ
今回のブルベ600でも ガリガリ君梨4本 バナナ4本 牛乳3パックと順調でした


ちょいと場所移動
15061328.jpg
時間に余裕もあるのでコニーさんに教えて貰った『健康ランド』で
仮眠を取ることにします



お風呂入ってさっぱり
15061328-7.jpg
サブタイトルの湯巡りは此処で堪能

翌日の予定はAM2時出発
起きれるかが心配です

オヤスミなさい


                 ・・・つづく
関連記事
  1. 2015/06/13(土) 23:24:18|
  2. ブルベ
  3. | コメント:4
<<BRM613 中部600km 復路 | ホーム | 朝練 始まったよ>>

コメント

よく眠られましたか

おはようございます
起きられましたか?
苛酷な長旅の筈、其れをさら〜と、ことも無げに書くなんて流石ですね〜

後半楽しみですm(._.)m
  1. 2015/06/17(水) 04:28:52 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
こんにちはv-222
>よく眠られましたか
そ・そ・それが・・・i-229

略単独で走っているだけなので
内容が無く、さら~~~としか書けないんですi-182

今晩、せっせと続き(後篇)書きます タブンi-230

では、今からちょいとRUNi-246行って来ますv-356
  1. 2015/06/17(水) 18:17:54 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

いやぁ~、前半戦、お疲れ様でした。
僕やったらね、疲れ果てて、ブログ書くのも無理っすよ。

でも、行ったところが見られました。
また行ってみたいと、思うところばかりですね。
先ずは、お疲れ様です。
  1. 2015/06/20(土) 18:42:32 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
日記は時間掛けてゆっくり書きましたv-218
その日のうち!ってのはムリ~~~~v-393ですね

ひるがのや白川郷など知ったところ多いでしょ
また行きたくなる気持ち分かります~v-411

機会があったら一緒に走りに行きましょうe-215
  1. 2015/06/22(月) 21:13:08 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

