taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

BRM613 中部600km 復路

14日(日)
気を張っているからか身体が興奮しているからか分かりませんが
23時過ぎに目が覚め、そこから寝られない
(1時間くらい寝たかな

身体は火照って熱いし、周りの音()は五月蝿いし・・・

暫くゴロゴロしてましたが、此れでは無駄に時間だけを費やすだけなので
予定よりちょっと早い、1時より出発の準備


1:14 再スタート

目指すは56km先の山中温泉

私、レーシックをしてから夜目が効かず余り見えない(見え難い)
なので夜間は極端にスピードダウンします

チンタラ走っていたら、丁度良い列車が来たので
無賃乗車させていただきましたあざ~~す

しおさいロード~小松駅前~粟津温泉~山代温泉~山中温泉



3:58 PC5 『サークルK 山中店』 377.2km
15061329.jpg
いつもの朝市は、まだ行われていませんでした



地元福井県(5県目)
15061330.jpg
気分的に地元を走るって楽ですね



んで、4:58 『たけだや』
15061331.jpg
流石にこの時間じゃ誰も居ませんね

これより布施田橋~佐野~柳原~越前海岸と走ります


今日は1日 南風
昨日は北風
2日間とも風に泣かされることになります



『五右衛門』で朝食は無理ですね
15061332.jpg
ysphotosさんもteraさんもいらっしゃらないし
一人寂しく、おにぎり1つ食べてそそくさと走り出します



梅浦
15061333.jpg
此処を左折して家に向かえば、自宅は直ぐ其処なのに・・・
まだゴールまで150km以上ありますよ




7:28 PC6 『サンクス 越前くりや店』 449.5km
15061334.jpg
あ~~~~~~~
そこに居るのは コニー先輩じゃないですか
今日はお遭いすること無いと思っていたので超嬉しいっす

暫くご一緒させていただきました


河野~しおかぜライン
15061335.jpg
杉津でコニーさん「眠い」とのことで、お別れとなりました
また何処かでね~~






8号線を走っているとバイクに跨ったお方が
『taizo君~~~』っと声を掛けてくださいました

15061336.jpg
お久し振りの ぴろぴろさん です
『頑張って~~』と言っていただき
嬉しくて嬉しくて30回転以上あげ追い掛けたら撃沈しました
お声掛け、本当にありがとうございました




敦賀港でいつもの自撮をしてみたり
15061337.jpg
逆風にやられ、ちょいとヘロヘロ気味です



此処からは、後半の山岳地帯へ

まずは国8号 福井~滋賀県へ


10:46 滋賀県長浜市(6県目)
15061338.jpg
此処もダラダラと長い上りですね



下ったところの『福松』←大好きな店 で昼食をと思い
PC6のサンクス 越前くりや店から食わず・休まずで頑張って漕ぎ続けて(60kmほど)来たのですが・・・





店 無くなってるがし~~~~
15061339.jpg
私のお口の中は『ミニオムセット』←ラーメン&オムライスチャーハンのミニセット
今年一番のショッキングな出来事でしたサイアク



11:03 腹ペコペコだったので、目の前のセブンで昼食としました
15061430-6.jpg
焼きうどんmgmg


軽めに食べ出発 
15061340.jpg
木之本から、いよいよラスボスの峠に向かいます

標高で400ちょい
八草トンネル出口までマイペースで走って行きます

国303号線、走り易い良い道ですね!
(4年前にも走ってますが全く記憶に無い)
気持ち良く足も回り、スイスイ上れました・・・ハヤクハナイデスヨ



八草トンネルの長さは3000m超え
15061341.jpg
此処を越えれば、今回のライドは大方終わった様なもの



12:45 岐阜県まで戻って来ました
15061342.jpg
さらにグイ~~~ンと下って行きます



道の駅 『夜叉ヶ池の里 さかうち』
15061343.jpg
hiroさん・ヨッシー君・ヤスジロウさん 昔、ダチョウのコロッケ食べたところですよ
覚えてますか



前回来た時、横山ダムに架かる橋を渡って右折した時、猿が居ました
15061344.jpg
今回も全く同じ場所にが・・・

その時の日記です
高倉峠~徳山ダム(色んな事が・・・)
懐かしいな~~



奥いび湖大橋
15061345.jpg
やっぱり以前と全く同じ場所で写真撮ってますね~




13:43 『道の駅 星のふる里 ふじはし』
15061346.jpg
あら~~ 足湯があるじゃ~ありませんか


ジュース片手に向かいます
15061347.jpg
丁度良い湯加減
ちょっと温めなので長い間浸かっちゃいました

お陰で随分癒されました


次のPCまでもう少し
頑張ろう


15061348.jpg
揖斐川上流の景色も風情があって良いですね




14:15 PC7 『ローソン 揖斐川上南方店』 567.8km 
15061349.jpg
あら!Miuraさんじゃないですか
此処まで大きく休まず走られて来られたみたいです
やっぱりお強いですね~



此処が最後のPCとなり、休憩も最後となります


後はゴールを目指すだけですが、此処からが私の大嫌いな
市内を走る信号の多いルートとなります



信号・車に気を取られて、道を一本間違え
岐阜駅前に来ちゃいました

Fumiさん 岐阜市って始めて来ましたけど
めちゃめちゃ都会なんですね

自転車(ロード)ではちょっと走り難い事が分かりました
15061350.jpg
長良橋通り苦手です
時間も10分ほどロスしちゃいました


メーターを見ると・・・
15061351.jpg
600km
本当は、もう何kmか多く走ってるんですけどね




各務原大橋
15061352.jpg
此処を渡って左折すればゴールなのですが・・・


間違えて中洲で曲がってしまい中洲1周
無駄に多く走ってしまうなど



16:26 ゴ~~~~~~~ル
15061353.jpg
スタッフの方にコントロールチェックをして貰い『2015BRM613 中部600km』無事、承認
終了となります


Miuraさんが同時刻に帰って来られたので
同施設内にある銭湯に一緒に行くことにしました
15061354.jpg
癒されるは~~


【今回のルート】



【走行データ】
Tm  25:32
Dst  608.9km
AV   23.8km/h
Max  59.4km

行動時間 35:26
獲得標高 3946m


正直言うと、もう少しヤレル様な気がします
なぜなら「競争じゃないから時間内に帰ってくれば良いか」って楽な気分で走っているから
それで良いんだろうけど・・・

ヤレル気がする反面
夜目が効かず危険なのも事実
怪我だけは、どうしても避けたい

今後、どうしようかな


とりあえず今年の目標であるSRの称号を得ることは出来ました
今はそれに満足・満足・大満足



それと何日も家を出させてくれた家族に感謝
ありがとう


今後、暫くマラソンが続く
そっちの方は大丈夫やろ・・・オレ

関連記事
  1. 2015/06/14(日) 23:09:06|
  2. ブルベ
  3. | コメント:22
<<第3回 FBCリレーマラソンin芝政 | ホーム | BRM613 中部600km 往路>>

コメント

SRT(シューペル・ランドヌール・taizo)さん、こんばんは。m(__)m

おめでとうございます!(^^)
お疲れ様です!(^^)
すげぇっす!!!(^^)

もう一回言わせてくださいm(__)m
すげぇっす!!!(TT)
お疲れ様です!(TT)
本当におめでとうございます!(TT)v
  1. 2015/06/18(木) 00:07:11 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

オオーw(*゚o゚*)w
おめでとうございます♪

とうとう、神になってしまわれましたね。
毎晩、西のほうを拝んで寝ることにします。

おつかれっした!
  1. 2015/06/18(木) 07:56:41 |
  2. URL |
  3. サムローディー #4jeLTJQM
  4. [ 編集 ]

おめでとう・・

SRの称号おめでとうございます
自転車の装備、ウエアしかも反射素材迄着て走る
凄さを見せてもらいました
途中で眠たくなった、そんな友人のお話もありますが寝床なんて無いでしょう
一体どうやって寝るんですか〜?
その他知らないことだらけでした

今後暫くはマラソン・・👀〜 暫くは身体休めて下さい
何はともあれ600達成おめでとうございました\(^o^)/
  1. 2015/06/18(木) 08:50:52 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

祝祝祝❗️ SR称号獲得 祝祝祝❗️

よく終始寝不足で見事やってのけてしまわれましたねぇ〜😱ひどいというか、凄すぎて次の言葉が見つかりません‼️
今度過酷だった話を聞かせてください〜ヽ(;▽;)ノ
こんな大変なことをやった後って日常生活に戻すことって大変じゃないですか?
まずはお疲れ様でした☺️
  1. 2015/06/18(木) 09:18:21 |
  2. URL |
  3. ゆみお #-
  4. [ 編集 ]

バンザイ!

タイゾーさん、本当に本当におめでとうございます・・
何よりも無事の達成! 本当に良かったわー

午前中 越前海岸と聞いていましたが、ブルべの事も時間も分からず・・
「ぼちぼちガンバレー」と声掛けしたかった・・・早い時間の通過でしたね・・

「正直言うと、もう少しヤレル様な気がします」・・なんですとーやる気やね!!

なにはともあれ無事が一番・・お疲れさんでした、ゆっくり休んでね・・(^.^)
  1. 2015/06/18(木) 13:46:55 |
  2. URL |
  3. tera #-
  4. [ 編集 ]

600㎞無事完走おめでとうございますv-308

でも、正直何でそこまでして走りたいの~? 私みたいな凡人には全く理解できません・・(笑)

「福松」って、あの外観の派手な塩津のラーメン屋ですね?
タイゾーさんも好きやったのですか~!私も、あの店大好きやったんですよ!これで、滋賀方面へ自転車で行く楽しみが一つ減りました・・残念・・(笑)

たまには、身体を労わってやって下さいね~v-290
  1. 2015/06/18(木) 14:42:40 |
  2. URL |
  3. М番長 #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
ありがとうございますv-410
なんとかSR認定でございますv-221

今年の目標に掲げたことを、クリアーした達成感で
今は満たされています

暫くは大好きな家族と遊びたいと思いますv-356
先ずは今週末から・・・i-246
  1. 2015/06/18(木) 18:48:06 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

サムローディーさん
ありがとうございますv-222

私、神でもなんでもないですよ~v-413
貴兄も来年ブルベやってみませんか?
たぶん余裕綽々で走っちゃうと思いますv-218

そうすると私ももう少し真面目に走るんだけどな~i-229
  1. 2015/06/18(木) 18:49:13 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
ありがとうございますv-222
目標のSRの称号を得ることが出来ました
これで私もロングライダーを名乗ってイイですかねv-410

走行中、眠くなったら休憩or仮眠ですねv-75
人によってはホテルを押さえている方も居ますよ
眠たくなったら、その辺でオヤスミナサイですi-229
私はこれ(上記)が出来ないから駄目ですねv-393

暫くはチャリの予定無いので
ボチボチやりま~~~すv-411

  1. 2015/06/18(木) 18:50:46 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ゆみお君
やっちゃいましたよv-218

終始寝不足は慣れたもの
二日酔いじゃないだけ大分マシですi-229

過去にも夜勤明けで、hiroさんやemiちゃんやささまん君に
鬼の様にしばかれてv-355来ましたから、それに比べれば
今回のライドはまだまだ楽ですi-229

そ・そ・それが、身体は至って普通で別にダルさもありません
当然、筋肉痛もありませんi-179
翌日から普通に日常生活送ってますよv-221
  1. 2015/06/18(木) 18:52:36 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

teraさん
ありがとうございますv-410
夜間、かなり危険な思い(落車寸前)をしましたが
何とか無事帰って来る事が出来ましたi-229

越前海岸を走っている時は皆さんの事を考えながら走ってました
誰と走ったな~とか、向かい風の風除けに誰か来ないかな~とか
過去の色んな事を考えながら・・・v-69

teraさんのことはゴエモンノ・・・v-23ムフフです

もう少しヤレそうなのですが、これ以上の距離になると
会社を休まなくてはなりませんし
家族にも迷惑が掛かりますv-393
距離に関しては600kmまでにしておきます

もし、もう一度600参加することがあったなら
もう少し真面目に頑張って走りたいと思いますv-218

  1. 2015/06/18(木) 18:55:19 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

М番長さん
ありがとうございますv-410

なんで其処まで!と言われると
今年ブルベに参加した理由の一つに
自分がどれだけ走れるか挑戦したかったv-69というのがあります

走ってみて思いましたが、誰でも走れますねi-229
強脚М番長さんなら、さら~~~~~~っと走ってしまうと思いますよi-236

ブルベの良いところは団体が認定してくれる!って事です
規定の距離を制限時間内にさえ走れば良いんです

貴兄も「福松」ファンe-266だったんですか
やっぱりあの甘辛味ニラが食欲そそりますよねv-218

多分、たぶんですが、看板がそのまま残っていて店だけ無くなっていたので
店舗建て替えだと思います

新店舗になったら一緒に福松まで行きましょうe-215
いっぱい飲んでv-307帰り輪行なんてのも良いですねv-392
  1. 2015/06/18(木) 18:57:59 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

600km走破おめでとうございます♪
これを節目として、今後の更なる活躍を期待してますv-411

SR認定を受けたからこそ見えてくる、
その先の世界って、、、どんなかんじなんやろv-398

僕の方は 未だ自己目標に達することもできず
ダラダラとかウダウダとかして過ごしてます、トホホ・・・v-406
  1. 2015/06/18(木) 21:25:22 |
  2. URL |
  3. ヤスジロウ #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりでございます^^

福松・・・

まじでなくなってるんですか??

ショック!!!

琵琶湖に通い詰めてた時は必ず行ってたのに・・・

チェーン店じゃないから、もう無いんですよね??

あーーー、残念・・・。

にしても、taizoさん、凄いです。
  1. 2015/06/18(木) 21:50:18 |
  2. URL |
  3. りゅう #-
  4. [ 編集 ]

ヤスジロウさん
ありがとうございますv-222
どうにかこうにか走って来ましたよv-69

自転車のロングに関しては、今年はこれで終いかも・・・
って、200くらいは走ると思いますがi-229

今後は山登りがしたいな~っと思っています
でも、これに関しては子供が付いてくるかが問題です
出来たら一緒に頂上目指したいと思っていますi-259

ヤスジロウさんの目標ってなんだろう?
多分、凡人の私には想像も付かない
スケールの大きいこと考えているんだろうな~v-392
  1. 2015/06/19(金) 17:41:00 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

りゅう君
塩津とか大浦とか奥琵琶湖で釣りしてる時は
『福松』利用しますよね~v-222
私も結構、通い詰めましたよv-410

写真からも分かるように跡形も無く
綺麗さっぱり更地になっているでしょv-393

ちょっと気になって『福松』ググってみたら
「3月4日午前2時45分ごろ、滋賀県長浜市西浅井町塩津中のラーメン店「中華そば福松」から出火。木造平屋建て店舗が全焼」v-12
マジっすかe-447って感じ

でも綺麗な看板はそのまま残っているので
きっと近々リニューアルすると思いますよv-362タブン

復活して欲しいな~~v-10
んで、甘辛ニラ食いたい
  1. 2015/06/19(金) 17:53:21 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

600キロ完走おめでとうございます!
*\(^o^)/*
コースはハンパないな!(°_°)
かなり山の中走ってたんやなー
信じられんー
天気にはめぐまれたみたいで良かったですね。
福松!
跡形もない!
最悪!
腹ペコで敦賀からあのニラを求めて店無いなんて~!(^^;;
ショックーな顔が目に浮かぶは!(^^)
600走って身体なんともないなんてさすがやねー
俺は200で満腹です!
本当にお疲れ様でした。



  1. 2015/06/19(金) 23:10:18 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

へ~、レーシックすると、そんなこともあるんですか?v-405

ところで、あの『福松』が消えたんですか?v-399
今年、滋賀に行ったらと思っていたのに…。

道の駅『夜叉ヶ池の里さかうち』、そうだそうだ、ダチョウのコロッケでしたね。v-410
そして、あの猿たちも居るとは。。
何とも、以前走ったところが、バックしてるようです。(^o^)ナツカシー

それにしても、全く持って別世界に行ってしまわれたんですね。v-406
競争じゃ無いかも知れないけれど、この忍耐力は並大抵ではございません。
僕は、途中でめげそうになりますわ。

先ずは、BRM613 中部600km、完走おめでとうございます。v-425
足首のテーピングが痛々しく見えます。
水は貯まっていませんか?

本当に、お疲れ様でした。v-411
  1. 2015/06/20(土) 18:52:22 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

これからは、神様と呼ばせていただきますね。


2年前に、ささまんくん、ひろさん含めて福松🚲行った時を思い出しました。ニラ○が美味しかったのにな…残念です😢

それにしても、600かー、神様スゴすぎます( ° ω ° ; )
tuchidaさんのライド姿は、私も見たことがないので新鮮でした(笑)
  1. 2015/06/20(土) 20:24:56 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

ささまん君
ありがとうございますv-222
コース緩くて良い感じでしょv-410
参加した方たちも「このコースは楽そ~や」と言ってました

お蔭様で梅雨時期にも関らず、2日間とも
雨に降られることは無かったですv-218
これに関しては本当にありがたかったです

『福松』マジか~~~v-399って感じでしょ
一生懸命走ってやっと辿り着いたと思ったらサラチ
には、マジで泣きそうになりましたv-393
また再開してくれることを祈るだけですね

600走っても身体は何ともないですよv-392
だって一生懸命走って無いからねv-413
次走ることがあったら、もう少し真面目に走ります

一緒にブルベどうかしらe-446 
先ずは200から・・・ムフフe-454
  1. 2015/06/22(月) 21:31:50 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
元々鳥目っぽくて、夜は弱かったのですが
手術後は更に弱くなり見え難くなりましたv-406
夜間の走行は苦手です~v-393

『福松』火事v-42になったみたいです
甘辛ニラ、美味かったんですけどね
再開してくれることを期待し待ちましょう

道の駅『夜叉ヶ池の里さかうち』でのダチョウのコロッケ
懐かしいでしょv-222
あの後、道に迷ったんですよねv-393
ガーミン見てても道分からん~~~って
ホント、懐かしいですよねv-410

別に距離走っても別世界には行ってませんよv-392
その辺、フラフラしてますって
hiroさんもその気になったら600走っちゃいますよ
先ずは寝ずに走る練習からv-69

無理やり夜勤して、そのまま寝ずに走りましょうv-356
良いトレーニングになりますよ
そう考えると、今回無事走れたのは
hiroさんたち木曜日休みの方たちのお蔭ですねv-436
ありがとうございます

足首は水が溜まるのでテーピングして抑えてますv-394
テーピング外すとポンポコポン
これは治らないかもしれませね~v-406
  1. 2015/06/22(月) 21:38:23 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

emiちゃん
神じゃ無いってv-410
凡人ですよv-222
でも、Tuchidaさんは神かも
めちゃめちゃ強いですよv-91
私より4時間くらい先にゴールしてましたから・・・
私もTuchidaさんの様に強い漢になれるよう頑張りますv-355

福松無くなったのマジで寂しいですよねv-406
復活してくれることを祈るだけです
今回は、この前の福松ライドの時みたいに
雨に降られなかったので良かったですv-392
  1. 2015/06/22(月) 21:40:35 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する