taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョウシ・ワル

11日(土曜日)
15071101.jpg
部子山上り口


今日も武丹さんのライドに参加して来ました
15071102.jpg
先週と同じで6時 北日野コンビニ集合


15071102-5.jpg
コクワ君が出迎えてくれましたよ


菊花園で更に数名合流
15071103.jpg
10名以上の大所帯となりました
流石、武丹さんです


先ずは魚見から
15071104.jpg
坂遅い私は、いつもの様に最後尾を死守
お待たせしました


下って水海に向かっている途中、どばちゃんに神降臨
15071105.jpg
チューブラータイヤは交換時、タイヤを切ってしまった方が良いそうです
私もカッターを仕込まないと・・・




まきちゃん・どばちゃんと一緒に内海川右岸を上って行きますが
左岸を走っている後続(本体)が全く付いて来ません


どうしたんやろ???っと戻ってみると
15071106.jpg
しぇいごさんが部子山から下りて来たので喋っていたそうです


部子山上り口(TOPの写真
15071107.jpg
いよいよ辛い上りの始まりです




私の上りの遅いのはいつもの事なのですが
なんか調子が悪い

ってか、身体の調子が悪いのはここのところズ~~~~~っとで
平日、自宅でのアルコールは絶っています
(外では飲んでますよ

腹痛・ゲ~リ~が続いており、この日も上り始め暫くしてから(12番)
軽い腹痛が・・・


なんか異常に汗をかいてきて
更に身体に全く力が入らなく、漕げなくなって来ました


どうにかこうにか待って下さっている(8.5番)皆さんのところに辿り着きました
15071108.jpg
休憩していると、上からアキラさん御夫婦が下りて来ました
凄いな~~~


この体調では上りきる自信も無いし、子供を迎えに行く時間も迫っていたので
ボトルが空になった まきちゃんとアキラさん御夫婦と一緒に下ることにしました(DNF)


アキラさん御夫婦は、この後203へ逝くとのことで、内海川交差点でお別れ
まきちゃんとは、新清水谷への交差点でお別れ

15071109.jpg
新清水谷トンネルから今立~鯖江

平地も漕げなくなって来たので、しぇいごさんのところに立ち寄り休憩


一服後、帰路へ


【走行データ】
Tm  3:11
Dst  70.5km
AV   24.5km/h
Max  57.0km



最近、身体の調子が悪過ぎる

暫く過度な運動は止めて(控える)おこうと思います




午前の走行の時、どばちゃんと魚釣りの話をしていて身体ムズムズ

どうしても釣りがしたくなり、夕マヅメ近くの川へ・・・

15071110.jpg
1投目からターゲットフィッシュのウグイちゃんGET


15071111.jpg
15分で6匹
ウグイは期待を裏切りませんね~
大満足で家路につきました










12日(日曜日)
hiroさんから登山のお誘いをいただいたのですが
この体調ではご迷惑を掛けるだけと思いDNS

5時には起きたのですが、朝練もメイワク掛けそうなので・・・



午前は家でゴロゴロ

娘の帰りを待って午後から家族で海に行くことにしました


目的地に着くとそこには ささまんfamilyが・・・ビックリ
15071115.jpg
ysphotosさん&teraさんじゃないですが、こんなこともあるんですね



息子をささまん家にお願いして、私は・・・
15071116.jpg
暑かったのでいただいちゃいました


やっぱり夏は海がですね


お土産をしっかり持ち、帰路途中弟のところへ寄り道


ヤバイ、コーカサスやが
15071117.jpg
昆虫界最強のカブト虫ですよ

持った瞬間、強さが伝わって来ます

久し振りに虫でトキメイタ

近々、息子と虫捕りに行こっと


関連記事
  1. 2015/07/12(日) 20:38:23|
  2. 自転車
  3. | コメント:12
<<完敗 | ホーム | ダチョウが食べたくて>>

コメント

無理は禁物

あららー体調が悪いとは―でもそんな時もありますよね・・
ゆっくり休養して下さいませ・・・

急に酷暑になって体調不良の人急増・・もう日中は乗れませんね・・
暑い時は海が一番良いなぁーその浴場は僕も利用しています・とてもイイ・v-108
  1. 2015/07/14(火) 09:32:44 |
  2. URL |
  3. tera #-
  4. [ 編集 ]

わたしも先日の酷暑でやられたのか、風邪で寝込んでます(;´Д`A
無理はしちゃいけませんね〜、今回は自分で風邪ひくなんて若くない証拠だなぁって思いました( ;´Д`)
全快したら、自転車ご一緒下さいませ。
お大事に〜ε-(´∀`; )
  1. 2015/07/14(火) 18:31:45 |
  2. URL |
  3. ゆみお #-
  4. [ 編集 ]

すっげぇ、コ-サカスオオカブトですよねv-12v-405v-407
画像なのにバイクネタを吹き飛ばすくらいの存在かがありますね。
この何ともデコラティブな姿、やっぱキングやわぁ~v-407

・・・・・、部子山 お疲れさまでした♪
  1. 2015/07/14(火) 21:15:14 |
  2. URL |
  3. ヤスジロウ #-
  4. [ 編集 ]

朝から子供とバス釣りして帰りに海にー!
考える事は一緒やな〜
天気は海日和!
こんな日は海やね!(^_^)v
おみやもGOOD!
楽しいねー。
また行こっさ。
  1. 2015/07/14(火) 22:15:03 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

ありゃまぁ、taizoさんも夏バテっすか~v-388

ボクも、夏バテってか、夏の入口のこの時期が毎年絶不調です。
ビールの飲み過ぎかなぁとは思うのですが(笑)
お互い気を付けましょう~

釣りは調子良さそうですね♪(^^)
  1. 2015/07/15(水) 12:13:54 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

teraさん
身体の疲れも酷く、体力の低下も著しいんですよv-406
困ったことです
腹痛&下痢が続くのは駄目ですねv-393

暫く心拍を上げる様な行動は控えようと思いますv-222

暑い時の海は最高ですね
ビールも進んじゃいますv-275
貴兄も同じ浴場を利用しているんですか
此処は穴場っぽくて良いですよね~~v-392
  1. 2015/07/15(水) 17:30:48 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ゆみお君
疲れが溜まっているんじゃないですかv-393

年々疲れが取れ難くなっており、諸先輩方が言っておられた事が
身に沁みて分かる様になって来ましたv-390
んで、治りも遅いし・・・

ゆみお君もあまり無理されませんようにv-222

体調戻ったら、一緒に走りに行きましょうねv-392
上記の方も誘って・・・v-69

  1. 2015/07/15(水) 17:32:26 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ヤスジロウさん
コーカサスですよe-349
めちゃめちゃ格好良いでよ
初めて触れましたが、カブトムシとは比べ物にならないくらい
凄くガッチリした感じでしたv-91
気性も荒々しいようですe-442

カブトムシと同じでひと夏の寿命なので、大事に育てて欲しいです
繁殖に成功してたら、来年貰おうかなe-266

部子山は体調が回復したら再度挑戦したいと思いますv-69
  1. 2015/07/15(水) 17:34:31 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ささまん君
まさか、あそこで遭うとはビックリv-405でした
てっきり1日中、琵琶湖でサイトフィッシンクv-229゙してるものと思ってました

お土産、ありがとうございましたv-435
お蔭様でたいへん美味しくいただきましたv-271
次回は私も小道具持参で行きたいと思います

やっぱり夏は海だよね~v-466
また一緒に行きましょう

背中が痒いv-393
脱皮しちゃうかも・・・
  1. 2015/07/15(水) 17:36:20 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
夏バテなんでしょうかね~v-390
内臓が弱っている様に感じます
アルコールが足りないのでしょうか?・・・ショウドクショウドクv-307

貴兄も夏始めの今の時期は毎年OUTなのですかv-358
これだけ湿度&気温が高ければ身体も参ってしまいますよね
お互い休憩をちょっと多めに取りながら、休日を満喫しましょうv-410

  1. 2015/07/15(水) 17:37:35 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

体調は?

調子が悪いとは伺っておりましたが如何ですか
調子悪くても走るんですね〜止めておこうよ〜爆
猛暑続きですから無理しないで、早く完全な身体に戻して下さい

僕も楽になってきました、もう少し!
この際年寄りだから〜と休みます(~_~;)
  1. 2015/07/16(木) 18:26:58 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
未だ調子悪く、今週はな~~~んにも運動しませんでしたv-390
でも、腹痛&下痢は治まらず、身体もダルイままですv-406

部子さんに向かうまでは、そんなに調子悪いとは思わなかったので
出掛けたんですけどねi-229

このまま何もせずチ~~ンんとしてても
体力落ちるだけなので、心拍上げない軽めの有酸素運動でも
しようと思いますv-410

熱、早く下がって良かったですねv-222
季節の変わり目は要注意・・・かなv-392
  1. 2015/07/17(金) 21:29:06 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

