taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

完敗

19日(日曜日)
15071901.jpg
合併10周年記念 第11回南越前町花はす早朝マラソン大会


種目は 『3km  (中学、男女別小学4~6年、男子40歳以上、女子高校以上) 』


もしかしたら親子で一緒に走る最後の大会になるかもしれない

子供の成長を考えると私が息子に勝てるの最後かも・・・
(息子が5年生になったら絶対勝てないと思う


今回、息子に全力を出させるため、ある約束をした

それは「パパに買ったら好きなDSのソフト買ってあげるよ

それを聞いた息子のお目目は


息子の今までのペースは、およそ 5M20S/km
今回の私の作戦は 5M/km  残り1kmでスパート
これで、私の勝利は略間違いナシ



6:00 ウォーターランド南条
15071902.jpg
「詠福堂ランニング倶楽部」の皆々様、おはようございます

たかまっちょさん、腰の方は大丈夫ですか?
今回は走られるのでしょうか
15071903.jpg
トレックさん 今回も表彰台狙いですね



スタート時間が迫って来たので出発地点に向かいます
ちょうど先頭付近に、しんちゃんの長男さんが居ました
息子はそれを見付け横手よりスルスル~~~っと前の方に
15071903-5.jpg
息子にハンディを与えたと思い、私は後方に下がります


6:35 第11回南越前町花はす早朝マラソン 3km スタート


私はスタート地点を通過する手前で Runkeeper スイッチON


スタート地点に差し掛かった時点で、先頭は遥かに前
さすが3km、皆さんペースが速い



予定通り 最初の1kmは 5M/km
息子の姿は全く見えず


折り返し地点
15071904.jpg
息子の姿が見えた
私より随分前でこのままでは追い付かないかもっと可也焦る


2km地点までは予定の5M/kmペースで走り、残り1kmでスパート

息子の姿は見えているが、差が縮まない


っあれ こんなハズじゃ~~~~


【写真提供 しんちゃん】
15071904-5.jpg
ゴール手前、もう既に勝負はついている



成績はの通り、完敗でございます
15071905.jpg
まさか20秒も差が開くだなんて・・・



今回の私のペースは
15071906.jpg
計画通り走ったのに負けた・・・なんでだろう?



息子に3km走ってどうだったか聞いてみた

息子「堤防に下りてから頑張ってラストスパートした」だって

いつもならタレルところを逆にスパートしたんじゃ
私がちょいと頑張っても追い付かないハズだ


息子のゲームへの執着が凄かったって事かな
走る前から私の気持ちが息子より劣っていて
それがそのまま結果となって現れてしまった


親として、このままでは終われない
もう1勝負、企ててみよう



ゴール後、ジュースとかき氷をいただきmgmg
15071907.jpg
黄色いかき氷シロップは、しんちゃんからいただきました・・・あざ~~~す



最後に応援に駆けつけてくれた、あっき~さん&しんちゃんファミリーと記念撮影
15071908.jpg
この後、あっき~さんはオデートということでサヨウナラ・・・ガンバテクダサイ



後日、タイムが違っていたと運営委員会より『完走証』が送られて来ました
15071930.jpg
10秒も違うのね








さて、この後ですが、チャリンコのチームメンバーが県民スポーツ祭に参加するので応援に向かいます
会場は『福井競輪場』
15071909.jpg
8:40 到着



丁度目の前に、練習を終えたばかりの坂井市代表 壺ちゃんが居たので、自転車をお借りして・・・
15071910.jpg
Wilierのフラッグシップモデル 『Cento 1 AIR』に乗らせて貰いました
なんやってこれ、めっちゃ進むが・・・
私の彼等とマジで交換してくれませんか

ちょっとサドル位置が高かったのが気分悪いですが
競輪場走行は楽しかったです

壺ちゃん、ありがとうございました



知った顔がたくさん有ります
15071911.jpg
地域対抗戦に参加する、ゆずるちゃん・福ちゃん・壺ちゃん・MA310君
先程まで一緒だったしんちゃんに、ただ邪魔しに来たゆみお君



9:00 開会式
15071912.jpg
今年も参加はしませんが、列には並びます


地域対抗戦前にローラーでUP
15071913.jpg
若干、アップアップに見えますが気のせいですね・・・キノセイ



んで、時間となり地域対抗戦スタート

第一組 壺ちゃん
走行中の写真はタイミング逃してありません・・・ゴメンナサイ
15071914.jpg
お疲れ様でした
安らかに・・・・・以下省略


同じく坂井市の福ちゃん
15071915.jpg
っあ、せっかくだから福ちゃんのバイクも乗らせて貰えば良かった


んで、最終組のゆずるちゃん
15071916.jpg
フォームが綺麗ですね
タイムの方は流石でござる



表彰式まで居たかったのですが、午後から用事があったので
先に御暇させていただきました

参加された方、応援に来られた皆様、お疲れ様でした




午後からは町内の祭りの準備
15071918.jpg
本保陣屋祭
私の今年の担当は『くじ』 楽でイイは~~

結局後始末をして帰ったのは黄昏時でした



っあ、そうそう

移動途中、息子との約束は果たしましたよ
15071917.jpg
よりにもよって、夏休み直前にゲームソフト購入とは・・・



19日(日曜日)


関連記事
  1. 2015/07/19(日) 23:32:29|
  2. マラソン
  3. | コメント:4
<<別山(市ノ瀬~別山~南竜ヶ馬場~別当出合) | ホーム | チョウシ・ワル>>

コメント

ひとつずつ、抜かれて行くんですよねw
うちも小4までは引っ張ってやれましたが
今じゃ(小6)、そんなペース遅すぎるよと言われる始末・・・
短距離走抜かれたらショックだろうな~
  1. 2015/07/28(火) 18:49:50 |
  2. URL |
  3. りゅう #-
  4. [ 編集 ]

りゅうさん
お久し振り~v-222
子供との勝負、始めて負けましたe-350
こんなことなら、もっと前半から飛ばして行けば良かったと思いました。
が、後の祭りですv-393
もう数年で身長も抜かれちゃうんでしょうね・・・オヤジサミシイv-406

話は変わりますが、盆過ぎに夜遊びv-467に行こうと思っています
もし良かったら一緒にどうですか?
また連絡しますねv-5


  1. 2015/07/28(火) 20:39:49 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

いやぁ~、まだその年齢ではtaizoさんの方が勝つと思っていました。
やはり、お子さんの方が体重が軽い分だけ速いんでしょうか?

身長も、中学、高校と進むと、あっと言う間に抜かれちゃいますよ。
うちの息子も、5kmなら19分台ですね~。

時間が間違ってましたって事あるんですね。
それにしても、10秒負けてましたか。(笑)

ゲームソフト、負けても勝っても、買ってあげたんじゃ?(爆)
  1. 2015/08/21(金) 17:43:46 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
6月は自転車ばかり乗ってて、あまりRUNの練習出来てなかったのが敗因ですv-393
でも、私の計算ではゴール手前で息子に追い付き、
ラストスパートで追い越す予定だったんですけどね・・・i-229

けど、私の想像以上に息子が頑張ったということですv-355
今回私は負けましたが、親として子供の成長を肌で感じることが出来ましたし
素直に凄く嬉しく思いましたv-410

ゲームソフトはね~~~~v-393
今回は負けたので渋々買いましたが、ゲームはやっぱり駄目だと思いましたv-358
  1. 2015/08/22(土) 21:45:47 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する