taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川沖好調

25日(土曜日)
川沖にベイト(カタクチイワシ)が溜まり、状況がってウワサ

昨年釣りに行ったのも、この時期


噂の検証に行って来ました


自船に乗るのは1年ぶり
運転は隊長にお願いしました・・・私は釣るだけ


5時 出船
15072501.jpg
川の出口は結構三角波がありましたよ



釣り場到着するも、魚探の反応はイマイチ

サゴシの飛ぶ姿も無ければ、鳥も居ない


暫くジグをシャクルも無反応


プチ場所移動


魚探に好反応


1投目で当たったのですが途中でバラシてしまった
大型のアジだったと思う


そのまま巻き上げて釣れたのが・・・
15072502.jpg
残念
そのまま海にお帰りになって貰いました




ボッ~~~っと周りを見ていると、たまにサゴシが飛びます

竿をキャスティングロッドに持ち替え、ナブラ撃ちすることにしました


サゴシは素直で良いですね~~~
15072503.jpg
よく肥えた綺麗なボディ
サイズも60cm以上有ります
これならサワラと呼んでも良いかもしれませんね~


海面に顔を出すナブラですが、飛び跳ねる様なのとザワツク様なのがあります

飛び跳ねる様なナブラで魚が掛かるとサゴシ

んで、ザワツク様なナブラで魚が掛かると・・・


15072504.jpg
ハマチ君です


グングングングンと下へ下へと良く引きます

15072505.jpg
釣れるハマチ君も肥えていて美味そうです


気が付けば辺り一面ナブラだらけ

やっていれば、いくらでも釣れたと思いますが
持って帰る分だけ釣って終了

15072506.jpg
他にもクーラーの中に居るよ


必要以上の殺生はしないのだ
15072507.jpg
お一人様なので、好きなようにします
飽きたら帰る




っと、その前に懐かしのこいつで釣れないか試してみることに・・・
先日のライドの時に名前が出て来た『デプス デスアダー
15072508.jpg
残念ですが、当りすら有りませんでした


船の片付けを済ませ帰路へ・・・まだ朝ですが



帰る道中、FBの呟きを見てみると
あら 近所にお住まいの方が収穫祭をしているみたい

これは交ぜて貰わねばっと向かったのですが・・・

15072510.jpg
祭りは終わってました



帰って、先日の山登りと今回の釣具の掃除
15072509.jpg

その後、魚の始末
3枚におろして夕飯時、直ぐに使えるようにしておきます


シャワーを浴びて

15072511.jpg
昼食はクーラーの効いた部屋で

お昼寝・・・オヤスミナサイ


楽~~~~~な1日でした

関連記事
  1. 2015/07/25(土) 20:56:29|
  2. 釣り
  3. | コメント:6
<<舞鶴自衛隊サマーフェスタ2015 | ホーム | 別山のお花>>

コメント

船いいなぁ(*^^*)海やとデスアダーよりもスタッガーの方が効くかも(^^)
  1. 2015/08/02(日) 18:28:35 |
  2. URL |
  3. 光川 #-
  4. [ 編集 ]

サワラ

自船なんて凄いなぁー

丸々太ったハマチ君も美味そうだけど、大きなサワラはもっと美味そう・・

何でも詳しいですねぇー多趣味 バンザイ!v-108
  1. 2015/08/03(月) 11:56:02 |
  2. URL |
  3. tera #-
  4. [ 編集 ]

光川さん
海もたまには良いですね
アツイケドv-393

海やとデスアダーよりも・・・ですよねi-229
分かってはいたのですが、デスアダーで釣れたら面白いかな~って使ってみました

やっぱり駄目でしたv-406
普通にシャッドテイル系を使えば良かったです

機会があったらリベンジしたいなv-392
  1. 2015/08/03(月) 22:00:11 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

teraさん
フネヨリコルナゴノホウガスゴイトオモイマスv-392

サワラ、一尾はフライ
もう一尾は白味噌に漬けましたv-410

西京漬けv-275とかv-305にあいますよね
私はあまり漬かってナイ方が好みですe-266
日持ちするのも有難いですね
  1. 2015/08/03(月) 22:12:45 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

同じ日に似た事をして過ごしましたね(=´∀`)人(´∀`=)
今度は同じ時間を同じことして遊んでください(≧∇≦)
そして私達の方はと言うと、鱚を
向こうは10匹、わたしは2匹と、どーにかボーズは免れましたが、私の口の中に収まることはありませんでしたよ(~_~;)
西京焼きとか漬け込んじゃうなんて凄いですね(((o(*゚▽゚*)o)))
わたし、魚すら捌けませんが…💦

  1. 2015/08/03(月) 23:25:42 |
  2. URL |
  3. ゆみお #-
  4. [ 編集 ]

ゆみお君
つぶやき見て『あれ!南○路に居るんじゃv-405
近いが~~~~っと思いましたv-410

釣りも御一緒出来たら良いですが、
なにせ私ブランクが長くて、腕の方が酷く鈍っておりますv-393
逆に教えて貰わないといけないかも・・・i-229

今の時期、キス釣り良いよね~
私も昔は頻繁に行きましたよi-276
力一杯、仕掛け放り投げるのストレス解消になったり

最近は朝から気温が高いので、短時間勝負になりますね
その中で釣れたのだから上手だと思いますv-218

私、魚捌くのはいつも適当ですよ
骨に身がたくさん付いているので、まだまだ修行が必要みたいi-232
ゆみお君も頑張ってお魚捌く練習しましょうv-222
  1. 2015/08/04(火) 12:42:36 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

