taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手長エビ

毎年恒例の手長エビ捕り

今年も子供が夏休みに入ったので捕りに行くことにしました



事前にネットで満干潮を調べておく
潮位表より
2015/07/31(金)  (満月) 干潮時刻 21:21 潮位 16

ってことで、この日に決定


今年は息子と二人
(娘は行かな~~い

夕飯を済ませ出発




現地に到着
15073101.jpg
今年もたくさんのカニが出迎えてくれました



小さなカゴ(移動用)を持って岸際を探します
15073102.jpg
ライトの灯りで目が光るので居れば直ぐに分かります




移動用のカゴがいっぱいになったら大き目の保管用のカゴに移し変えます
15073103.jpg
息子の仕事ね



15073104.jpg
立派なオスを捕まえ息子も大満足のようです



15073105.jpg
二人での共同作業
追い込み漁の結果、今年もたくさんのエビを捕まえることが出来ました



息子はいつまで親の夜遊びに付き合ってくれるのかしら













んで、泥抜きして調理を・・・


2度揚げしてカリッカリですよ~~
15073130.jpg
進んじゃいました

関連記事
  1. 2015/07/31(金) 20:56:15|
  2. 家族
  3. | コメント:2
<<かき氷 | ホーム | 舞鶴自衛隊サマーフェスタ2015>>

コメント

うわ!
ボクも行かなきゃ!p(><)q
  1. 2015/08/05(水) 12:14:12 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
でしょ でしょv-222
今年もたくさん居ましたよ・・・いなッ子・・・チガウカi-229

サクサクに揚がったエビ、美味かったですよ~v-218

v-275飲み過ぎ注意報ですi-236
  1. 2015/08/05(水) 23:28:30 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

