taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

ポタのち釣り

16日(日曜日)
15081601.jpg
息子と釣り




早朝
8月1日以来、2週間ぶりの自転車
たぶん全く回せないだろうな~


今回の朝ポタは、誰よりも村国山が大好きなささまん君とです

我が家に5時半集合
15081602.jpg
気温21度 盆過ぎると朝晩は涼しくなりますね


とりあえず海の方に向かって走ることにしました


石生谷トンネルへのプチ上りでさえ全く付いて行けません
15081603.jpg

ってか、全く漕げない



織田町のプチ上りでも御覧の通り
15081604.jpg
っあという間に離されてしまいます
駄目だこりゃ~~~



山中トンネルから梅浦へ
15081605.jpg
左折して河野方面へ



暫く海岸線を走っていると
RUNで北進してくる方が・・・



な・な・なんとハシルヘンタイの、しおちゃんでした
15081606.jpg
海岸まで車で来たのかと思ったら
「家から海まで走って来た。んで、これから坂上って帰るは」だって
ハシルヘンタイに道具は必要ナイのですね・・・自転車のホイール下さい

それにしてもスゴク良いペースで走ってたな~~~・・・サスガ



河野からホノケ山トンネルへ
ささまん君は下からズ~~~~っと重いギヤを踏んでいます
15081607.jpg
そのままバキュ~~~ンと行ってしまいました・・・サヨ~ナラ~
流石、60回以上/年 村国山上る村国王子
マジで速いです

私も同じように重いギヤにして真似してみましたが・・・ヒドイタレ
坂は苦手です

トンネルを出て下っていると、今度はささまん先輩が下から上って来ました
15081608.jpg
tai「どこまで行くのですか?」と訪ねると
ささ「ワカラン」
tai「流石、浮浪者。いつもの徘徊ですね」
きっとまたフラフラと凄い(ヒドイ)距離走られると思います


その後私たちは南条のスタバへ
15081609.jpg
こうして見ると良く似た自転車だこと



なんと此処で事件は起きました
15081610.jpg
コーヒー飲み終わり、ささまん君はトイレに
私はそのまま待ってました

トイレに行ったささまん君が酷く俯き加減で戻って来ました
心配した私は「どうした」っと聞くと

ささまん  
「集団でいた若い女性たちに





キモイ  





キモイ





アノヒトキモイ



っと、言われたそうです

これはマジでヤバイ
氷の心臓を持つささまん君
ジサツしてしまわない様に暫く見張っておく必要がありそうです


その後、日野川CRを走り帰路へ
15081611.jpg


久し振りの自転車でした
涼しくなり走り易くなりましたね
また走りに行きましょう


【走行データ】
Tm  2:47
Dst  72.1km
AV   25.8km/h
Max  62.2km









帰ってキャンプの後始末
シュラフをコインランドリーに持って行きジャブジャブ

午後からの私の予定がオジャンになりフリー

シュラフが干せるまで息子と出掛けることにしました


ん~~~~何しようかな?


考えた末、思いついたのが
先日のFumiさんの日記の中で書かれてたメゴチ釣り



昼食のお弁当とゴカイを買って海に向かいます


仕掛けの用意をしてブッコんでゆっくり弁当食べようと思ったのですが
仕掛けを投げた瞬間アタリが・・・

15081612.jpg
ミニ真鯛
相変わらず、此処は魚影が濃い


2投目
ブッコんで竿先は気にせず、ゆっくり昼食を摂る事にしました

んで、上がって来たのは
15081613.jpg
ターゲットフィッシュのメゴチでした
流石、置き竿 ← ワカルカナ


息子も俄然ヤル気になってます
15081614.jpg
少々風は強いですがアタリは取れてるみたい



15081615.jpg
高級魚のキジハタ


15081616 ヒイラギ
ヒイラギ


15081617.jpg
この日、真鯛は全部で8匹
針外して生きてるヤツは全てリリース


ちょっとの釣りで直ぐに満足
最後は真鯛とベラのダブル
TOPの写真

14時 ストップフィッシィング 
正味2時間ほどで釣果は
真鯛8匹 メゴチ2匹 ベラ2匹 キジハタ1匹 ヒイラギ1匹

次回はハゼでも釣りに行こうね


とっとと帰ってシュラフの片付け
夕飯の準備をするのでした




っあ、帰って夕飯前に今月初のRUN
15081620.jpg
7分弱/kmの超スローペースにも関らず3km地点で力尽きSTOP
軟弱者 本当に駄目ですね
涼しくなって来たし、時間があったら少し走るようにしよっと

関連記事
  1. 2015/08/16(日) 23:07:59|
  2. 釣り
  3. | コメント:4
<<朝練のち鬼ヶ岳 | ホーム | スイス村キャンプ>>

コメント

キャンプ明けの朝練
かなり涼しくなってきたねー
走りやすかったです。^ ^

南条SSでの若いオネーチャンの心無い一言がー
きも〜
胸に突き刺さりました〜(≧∇≦)
もーショックー
立ち直れないかも(≧∇≦)
これにもめげず又走り続けたいと思います!(^_^)v
お疲れ様でした。
  1. 2015/08/24(月) 12:30:52 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

久し振りの朝ポタ、お疲れ様でしたv-222

気温の方は涼しくなり走り易くなって来ましたね
ですが身体の方が・・・v-399
もう少し頑張らなあかんねi-229


南条SAでの一件は面白かったねv-407
『キモ~~~~~』だってv-413
けど、ショックやと思うは
もし自分が言われたらv-363っと思うと辛いv-393
気にせず走りましょうv-218
  1. 2015/08/24(月) 20:08:16 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

メゴチはたぶんね(^^;)
ほかの魚が食っちゃって、頭だけになったゴカイとかも
律儀に食べてくれるんですよ。^^
もしくは、めちゃくちゃ不器用で泳ぎがヘタで、
止まってる餌しか食えないとか(笑)^^;;;

魚釣りは、親子で遊ぶのには最高のレジャーですね♪
で、おまけに酒飲み父ちゃんのお腹も喜ばせてくれるしv-218
  1. 2015/08/24(月) 23:32:38 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
海水浴中、メゴチ見つけても砂地ペタってしてて泳いでないですよねv-11
餌を探して泳ぎまくるってことも無いようだし
目の前にある餌をモゾモゾ食べるi-277感じですかね

んで、ほったらかしの置き竿で勝手に掛ってるって
ちょっとアンポンなヤツなんですかねi-229

今回、初めてメゴチ捌いてみましたが処理は簡単だし
食べて美味しいしで文句の付けようが無いですねv-218

情報、ありがとうございましたv-435

次はハゼでも釣りに行こうかしら
  1. 2015/08/26(水) 21:19:25 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する