taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

里山散策

24日(月曜日)
調子悪かったMTBのブレーキ周りを一新

制動確認のため裏山に行って来ました
15082401.jpg
この山今までは、此処にしか登り口ありませんでした



中腹まで来ると分岐が・・・

15082402.jpg
①から登って来て右折
とりあえず山頂を目指します
正面(直進)の道は、今年出来たものと思われます



山頂まで僅か9分
低山ですが眺めは良いです
15082403.jpg
武生市内方面


15082404.jpg
鯖江方面



山頂から新たな道が出来てました
案内板には『駐車場(近道)』と書かれています

こういう場合は、殆んどが階段なのでチャリでは走れないだろうけど
念のため確認に向かいます
15082405.jpg
担ぎは嫌なので、来た道を中腹分岐まで戻ることにしました



中腹分岐を②へ向かいます
新たな道でワクワク
何処に向かうのだろうか?
15082406.jpg
散策路には木片チップが敷き詰められてました


結果的に此処だけが階段
15082407.jpg
ちょいと担ぎます



素敵なシングルでしょ
15082408.jpg
散策路は良い感じに踏み固められています



15082409.jpg
ちょいと迂回すれば階段を避けられ
下まで乗車のまま行けました



2周目は③から登って来て左折
同じコースをもう一周回

15082410.jpg
短い時間ですが、凄く楽しめました


こんな素敵な里山が近くにあるってイイね












27日(木曜日)
ささまん君から
「MTBのブレーキ交換したから、ちょっと付き合え」と・・・
(毎日の村国山トレでブレーキ、焼けてしまったようです)


定時後、子供を塾まで迎えに行き
その後、ささまん家に向かいます

15082701.jpg
今日の里山散策は此処です
早くも ささまん得意の『ダラリ右手手放し走法』を拝むことが出来ました・・ヤッタネ

急がないと、直ぐに暗くなってしまいそうです


此処が辛いんだよな~~
15082702.jpg
左脹脛の筋肉がゴッポリと浮き上がってますね
流石、村国王子です


先ずは展望台へ
15082703.jpg
今日は素晴らしい秋晴れでしたね
日中走りたくて身体ウズウズしてましたよ


呼吸が整ったら散歩道へ
15082704.jpg
此処は分岐が多く自由にコース選択が出来ます



途中から脇にそれシングルへ
15082705.jpg
っあという間に下って行ってしまいました



下に降りて中腹まで上り返す!を4周回
1本でヘロヘロですよ
15082706.jpg
それとは別に新たな箇所を2本ほど走ってみました

やっぱりこの山、バリエーション豊かで面白いは
また行きましょうね


っにしても、右手首痛いな~

関連記事
  1. 2015/08/27(木) 23:21:35|
  2. MTB
  3. | コメント:8
<<もいか | ホーム | 朝練のち鬼ヶ岳>>

コメント

超元気

タイゾーさん、出ましたねぇー新道開拓!! とっても自分では行けないので
楽しませてもらってます・・

そして、しっかり仕事を済ませてから、激しいライド・・・流石に村国王子は元気!
18.40からビール飲んでるのと大違い・・反省・・飲むけど・(^J^)
  1. 2015/08/28(金) 15:15:19 |
  2. URL |
  3. tera #-
  4. [ 編集 ]

XTとSLXの差がここまであるとは!
ちょっとショック!(≧∇≦)
ブレーキ交換にグリップ交換ハンドル6cmカット!
こんだけやると操作性が違いすぎて慣れるのに大変やったは、同じスピードで走ったら何回も飛んでいきそうやったよ(≧∇≦)
速すぎるわー(^^;;
久々のダートは楽しかったよ(^_^)v
また山走りに行こっさ!(^^)
  1. 2015/08/29(土) 08:50:15 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

怖いような

最初のは一人で入って大丈夫かな〜と思えるような道
何か、怖そう・・

先日ブレーキのパーツを引き取りに行ったササマンさんとお会いし
お話を少し、皆さんあちこち痛い所とか身体の調子の悪さを抱えて
それでも楽しみだけはしっかり、とても素晴らしいですね〜
  1. 2015/08/29(土) 09:05:00 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

幸せって何だっけ?
の、
答えみたいな日記ですね(^^)

繋がりがある人や、それに興味がある人間以外には、
全く読む価値も無い(笑)
どうでも良い、意味の判らない話ですが(爆)(^^)
taizoさんの嬉しさや幸福度がめちゃくちゃ伝わってきます♪

今後も、
そんなマニアックな日記を、
丁寧に書き続けてね♪

  1. 2015/08/29(土) 22:21:42 |
  2. URL |
  3. Fumi@マニアック読者 #-
  4. [ 編集 ]

teraさん
久し振りに里山登ったら道が増えてましたv-222
気になるんですよね~新たな道見つけると
何処に繋がっているのかな~v-361って

っで、結局今回も行っちゃいましたi-230

村国王子の豪脚は流石です
重い重いMTBでも、スイスイ上って行ってしまいますv-356
とても付いて行けませんv-393

早い時間からのv-275イイですねe-349
私ももう少し身体の調子良ければ毎晩でも飲みたいです~~~~
  1. 2015/08/30(日) 08:51:11 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ささまん君
先日は オツ でしたv-435
久し振りのMTB面白かったね~~~~v-218

E難度のコースをクリアーした時の嬉しいことv-437
本当、おもっせ~~~~~e-266

近隣で他に走れるとこ無いのかしらv-236
探しに行かなあかんねv-392

装備の差は気のせいキノセイi-229
ささまん君のバイクの転がりの良さが羨ましいです
  1. 2015/08/30(日) 09:01:24 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
はいv-222
仰るとおり、最初の山は獣率が高い山ですi-229
たま~~に学校から「v-526とかv-533が出たので気を付けて」っとv-5があります
常に獣が出たらどう逃げるv-356って考えながら走っています
でも本当に楽しい~~~んですよv-392

ささまん君から聞きましたかv-222
身体の彼方此方に支障が出始めましたv-393
先輩達が仰るように歳を重ねるとだんだんそうなるのでしょうね!
その痛みとも上手く付き合いながら、色んな遊びにチャレンジして行きたいと思いますv-411

  1. 2015/08/30(日) 09:11:52 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Fumi@マニアック読者さん
私の日記、マニアックですかねi-229

仰る通り、友人からお誘いのv-214があり
定時で仕事終われる様に一生懸命頑張りましたv-356
んで、自然の中で遊ばせて貰って
帰ってからv-275v-275v-275
お陰様で大変幸せな時間を過させて貰いましたv-410


私の場合、後に読み返す事があるので
出来るだけ細かく書きますv-295
他の方から「あそこの、あれはどうなの?」というv-5をいただいたりもします

こんな拙い日記を見てくれる方に感謝・感謝ですv-435
  1. 2015/08/30(日) 09:23:47 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する