taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

もいか

2日(水曜日)
最近、アオリイカが釣れ始めたという噂

私みたいなヘッポコ釣り師でもシーズン始めならEASYに釣れます


定時後、急いで海へ向かいます


勝負は暗くなるまでの1時間ちょい
15090201.jpg
釣れるかな



シーズン始めだからエギは2.5号


先ずは信頼ある ダイワ ラトル入りから





足元はこんな感じ
15090201-5.jpg
水色悪いしサラシ有で水中全く見えない
得意のサイトフィッスングは出来ないな~




形は小さいですが立て続けに3バイGET
15090202.jpg
イカが居るのは分かりました


ここでエギチェンジ



お店の方から「今年の新製品試してみて!」っと言われたのでやってみる事に・・・


何でも鯵が出す微波動と同じ波動をだすとか



んで、結果の方は



今日イチGET
15090203.jpg
この1ハイを釣るにも難儀しましたが、その後も・・・
もう少し時間のある時、アクションの勉強しようっと


エギチェンジ


越前限定を投げるも高切れ殉職


リーダー組むの面倒臭いので電車結び

15090204.jpg
あら、足元の水溜りに・・・



時間も無いので信頼ある ヤマシタ エギ王Q で勝負



やっぱり、このエギ良いは~~~
15090205.jpg
これは、オス


15090206.jpg
んで、こっちはメス


暫しイレグイ


15090207.jpg
釣果 16ハイ

短時間にしては上出来

烏賊は日に日に大きくなるから
これから楽しくなるでしょうね

また行くよ~~


関連記事
  1. 2015/09/02(水) 21:47:57|
  2. 釣り
  3. | コメント:6
<<平湯~乗鞍~上高地 | ホーム | 里山散策>>

コメント

もーいか

16パイ!! 短時間で凄いなぁー 十分いい形だと思いますよ・・

何時もの事ながら、時間を上手く使ってますねぇー

体調は良くなりましたか? ご自愛を・・(^'^)
  1. 2015/09/04(金) 10:50:48 |
  2. URL |
  3. tera #-
  4. [ 編集 ]

いいーねー^ ^
釣れだしたねー
隙があったら行ってこー!
  1. 2015/09/04(金) 13:14:10 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

teraさん
もーいーよ!イカさんv-411
短時間ですが超小物も合わせて、その数ですv-222
超小物はリリースなのでお持ち帰りは、もう少し少ないですi-229

体調はイマイチv-393なので、平日はアルコール抜いています
アルコール抜くと少しは調子良いのですが、
その分ストレスが・・・v-399
困った事です~~~i-238

  1. 2015/09/04(金) 17:28:47 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ささまん君
良いでしょ~~v-221
凄い楽しかったよ

サイズ的には、まだ早い感じだけど
日に日に大きくなるから、これからが本番だねv-392

天気予報見ながら再来週くらいに、また行ってみようと思います
仕事・風・波が落ち着く日が有ればね~~~i-229
  1. 2015/09/04(金) 17:30:18 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

めちゃくちゃお久しぶりです!
ささまんからブログしょうかい受けて拝見しました♪
新子も良いサイズになって来ましたね(^^)
また昔みたいに一緒に竿振れたらと思います♪
あ、誰だかわかりませんよね…
名乗らないでおきます♡

ps.俺もエギ王大好きです♪
  1. 2015/09/06(日) 22:13:33 |
  2. URL |
  3. 愛龍 #-
  4. [ 編集 ]

た愛龍め君
マジで久し振りv-222
ささまん君から聞いてるよ~~~v-410
ってか、店でも聞いたよ

モイカを始め今からが良いシーズンですね
また一緒に竿振りながらでも、昔話でも出来れば幸いです

に、しても天気悪いね~v-393
  1. 2015/09/07(月) 20:47:45 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する