taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シゴトなライド

12日(土曜日)
前々からお客様(以後 TKYさん)から「一緒に走ろう」と誘われており
今回漸くご一緒出来る事になりました


TKYさんは「丹南方面はあまり走ったこと無い」とのことで
西部林道から海岸方面に抜けるルートを提案

それで良いよ~との事だったので
7時に織田で待ち合わせ
15091202.jpg
先ずは織田のコンビニで補給食の調達

その後、山中トンネルから西部林道3号線へ


悠久ロマンの杜からの激坂をフラフラと上り
15091203.jpg
海山峠へ


そのまま左折でエボシ山頂を目指します


今回も綺麗な雲海が見えていたのですが逆光で残念な写真に・・・
15091204.jpg
此処からは福井・鯖江・武生と見渡せ、更には敦賀半島も一望出来ます






一旦下って上り返して『花立峠』
15091205.jpg
左折して海岸に向かって一気に下ります




城有分岐を左折して越前町方面へ

この辺りは落ち葉も多く路面も荒れていました


15091206.jpg
梨子ヶ平で呼鳥門をバックに記念撮影




その後、血ヶ平から梅浦に向おうと思っていたのですが
途中、道を間違え
15091207.jpg
9:23 玉川に下りちゃいました



そのまま海岸線を北進
15091208.jpg
今日も最高のライド日和ですね
海も凪で良い感じ
釣りもしたいな~~なんて



水仙の里公園で休憩
15091209.jpg
この先、何処を通って福井市内に戻るか相談です




TKYさんのご要望で 大味~殿下~清水畑~大森~久喜津橋~若杉~足羽川CR
15091210.jpg
此処から白山も綺麗に見えてましたよ
今日は山登りも良かったでしょうね




その後、市内をフラフラと走り昼食
15091211.jpg
『レストラン サンサワ』 カツ丼定食
たいへん美味しゅうございました
ご馳走様でした


これからの計画を立て、店を出ます


15091212.jpg
足羽川CRを走り、あさくら道の駅を通過

 
その後、「美山方面に行くか」と言われましたが、帰りが遅くなりそうなので
却下で一乗谷方面へ



15091213.jpg
一乗谷の土手には彼岸花がたくさん咲いてましたよ





15091214.jpg
その後、金谷トンネルまでの上りをヨレヨレとヤッツケ河和田から鯖江市内へ





んで、いつものお店で休憩&座談会
15091215.jpg
「世間は狭いね~」で意気投合するのでした



14:07 TKYさんとは、此処でお別れ
「また機会があったらお願いします


帰るには、ちょっと早いので寄り道


匂いに誘われ来ちゃいました
15091216.jpg
FBを見るとトレックさんが・・・

電話すると

来てくれました「あざ~~~~す
15091217.jpg
更に、焼き鳥もいただいちゃって「あざ~~~~す



こうして見るとノ○アルコールビールもそれなりに見えますね
15091218.jpg
「かんぱ~~~~~~~い



時間の許す限り、ゆっくりお話し
今後の予定等々
また遊びましょうね~




【今回のルート】



【走行データ】
Tm  5:22
Dst  117.7km
AV   21.9km/h
Max  55.4km



関連記事
  1. 2015/09/12(土) 23:55:26|
  2. 自転車
  3. | コメント:4
<<文殊山(大村~南井コース) | ホーム | 平湯~乗鞍~上高地>>

コメント

怖いコース

其のコースもう行くことはありません、断じてありません
こうして見ていると走った気分で満足できますよ(苦笑)
久々にTIME拝見出来ました、やっぱり格好良いですね〜

右から左に(左から右に)CRの利用はありがたいですね〜
  1. 2015/09/15(火) 09:42:47 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
今回のコース、西部林道3号(エボシ山)が厳しいですね!
私も此処苦手ですが、お客様が「どうしてもv-222」というので行って来ました
やっぱりゲロゲロに厳しかったですv-393

久々にTIME乗りましたが、やっぱり上りは楽ですねv-410
やっぱり重量の軽い自転車は坂には有利ですv-218

貴兄から習った足羽川CR、多用させて貰っていますv-218
ホント、市内のゴチャゴチャしたところ走らないで済むのは有難いですね
今後も使用したいと思いますv-392
  1. 2015/09/16(水) 21:28:47 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

何かと活動量が減ってきてる私には、最近のtaizoさんのブログでお腹が満腹になります(・ω・)ノ
おしごとライドとは言え、坂ばっかり(^◇^;)恐らく同行されてる方もヘム隊さんですね?
あーほんと怖いっ(大汗)
今度わたしとゆっくり走ってください♡
  1. 2015/09/18(金) 06:04:09 |
  2. URL |
  3. ゆみお #-
  4. [ 編集 ]

ゆみお君
私も自転車乗る時間はめっきり減ってますよv-390
もしかして自転車始めてから今年が一番乗って無いかも・・・v-406

今回の相手様ですが、普段から大会エントリーが多く
過去最長のイベントは300kmだとかv-405

「あまり、人・車の居ないところを走りたいi-224」との
事だったので、今回のコースにしましたi-229

御一緒はいつでも良いですよv-222
気軽に声掛けて下さいv-410
  1. 2015/09/18(金) 12:37:31 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

