taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

もいか2

16日(水曜日)
順調に仕事も片付いたので、海に向かう事にしました


場所は前回と同じ


海況は前回より良好で、上から海面の状態が程好く見えます



開始早々、パタパタと釣れますがサイズが小さい
15091601.jpg

見えてる烏賊も居て、サイトフィッシングで狙いますが、やっぱりどれも小さい


そのまま海にお帰りになって貰います


15091602.jpg
少し沖目で当たると、少し・ホンの少しサイズはあがりますが、それでもやっぱり・・・



何杯か釣ったところで大事なエギの動きがヘンテコになってました
15091603.jpg
なんか沈まんな~っと思ったら、シンカーが無くなっていました
大好きなエギだったのに・・・ザンネン


その後、続けて大事な一軍エギをロスト
&この場所でこれ以上のサイズUPは無理と判断して場所移動




途中、超お久し振りの HH先輩に遭遇
15091604.jpg
短い時間ですが、一緒にお話しながら釣りを楽しむことに

この堤防上のイカ墨の痕

今の時期は、何処行っても釣れますね
15091605.jpg
お喋りしながら釣れたこの子が胴長13cmくらい



薄暗くなるまで昔話を楽しみ竿を振るのでした
15091606.jpg


釣果はリリースしたのを合わせて 12杯

前回とカタ(大きさ)は、あまり変らなかったな~~

まだ時期、早いんやろか


関連記事
  1. 2015/09/17(木) 15:48:35|
  2. 釣り
  3. | コメント:0
<<2015 東京ディズニーランド(TDL) | ホーム | 文殊山(大村~南井コース)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する