taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

家族で

午前中は、小学校の『ミニ運動会』

競技は、玉入れ・樽転がし・障害物競走・お菓子取り 等々

20080824203155.jpg

20080824203142.jpg

1年生の希望者のみ参加の運動会
ルールは適当!

クラス事に競技を行うのだが、参加数もバラバラ。

綱引きに至っては『参加したい親御さん参加下さい』 と、きたもんだ

綱を引く前から勝敗が分かってしまう。


っま、こんな気楽な運動会もいいかな


昼ご飯は、久々に マック
オイラは特価のビックマック(200円)を2個 



昼からは、ド 暇   予定なし









嫁に 『何する~~~』   と相談







嫁 『別に』







何もウカバナイ



















こんな時は、趣味を活かすしかない!

先日のマイミクさんの記事に『暇な時、ハゼを・・・・・』と言う記事があった。







いただき











道具を家に取りに帰り、ダッシュで目的地に











車を道路脇に停め、ちょいと状況確認。






 
何と    何と     何と  
































モクズガ二が湧いている


車に道具を取りに行く!

タックル (渓流竿 糸・0.7 餌・石ゴカイ)

デタラメ だが カニには、これで十分








無題

     


子供に見せるだけのカニを釣り、その後本命ハゼに!


仕掛けに餌を付け、キャスト。

後は、子供の好きな様にさせる。







20080824203129.jpg



入れ食い

















20080824203112.jpg


小さいがセイゴも釣れた。






2時間ほどで20匹以上の釣果。


子供、大喜び


パパもママもニッコリ!



高速、トバシテ帰路へ





釣れたての魚を唐揚げに!


そりゃ~~~旨い





それ以上に感動したのが、
子供が今まで生きていた生物の命を奪い、
自分の生きる原動力にしている事に感謝していた。







こういう事を自然に覚えさせていかなくてはと思う。


関連記事
  1. 2008/08/24(日) 22:12:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<秋の味覚 | ホーム | 今日も神戸>>

コメント

ヒーリング

久しぶりの更新でしたね。体調でも壊していたのかな。
近頃、ストレス溜まりっぱなしです。癒やしを求めて釣りをしたくて、9月に3回も船を予約してしまいました。
  1. 2008/08/26(火) 12:58:24 |
  2. URL |
  3. 伊賀伊賀 #-
  4. [ 編集 ]

伊賀さん
>ストレス溜まりっぱなし
仕事でですか?

9月の船は、ナブですか?
僕もストレス発散に釣り行きたいな~

僕は釣りの予定、全くナシですv-406
  1. 2008/08/26(火) 13:56:46 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

あたり

そうです。なぶ君です。探見丸を駆使しての釣りです。よかったら一緒にどうですか。
ところで伊勢湾あたりの太刀魚もいいなー。
  1. 2008/08/26(火) 20:15:37 |
  2. URL |
  3. 伊賀伊賀 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizo214.blog43.fc2.com/tb.php/95-d3715d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)