taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

2015 東京ディズニーシー(TDS)

20日(日曜日)
15092001.jpg
【東京ディズニーシー


前回 TDSに行ったのが2012.1.8
TDS

3年ぶりとなります



5時45分 ホテルをチェックアウト

6時前にはTDSに着ける様に出発しました



前日とは明らかに違う混みよう
15092002.jpg
開園2時間前で大勢の方が並んでいます
前方の者はいったい何時から並んでいるのやら


混雑を踏まえたうえで本日の作戦を練ります


開園時間は昨日と同じで7時55分



入園と同時に一番人気『トイ・ストーリー・マニア!』のFPを取りに向かいます

8時5分 アメリカンウォーターフロントに着いた時には既に長蛇の列が・・・

後ろに並んだ人の話を聞いていると
「この場所だと運よくFP取れたとしても閉園間際の21時台だね」って


運よくFP取れたとしても・・・って、ド田舎からやっとこやって来た私たちが
取れるかどうかも分からない列に並んでる余裕はありません


嫁に相談して今回『トイ・ストーリー・マニア!』は諦めることにしました


後で『リアルタイム待ち時間 & FP発券状況』を確認すると
トイ・ストーリーは8:15で220分待ち
FPは8:45に本日分終了してました
直ぐに諦めて大正解でしたね




1・2番人気の『トイ・ストーリー・マニア!とタワー・オブ・テラー』で
大人数が足止め食らっているのが分かっているので、
他のアトラクションが容易に乗れることは推測出来ます

んで、矛先変えて私は『センター・オブ・ジ・アース』のFP取得に向かい
その後、家族の下へ

家族は『インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮』へ
15092003.jpg
無事、合流
殆ど待ち時間無く乗れましたよ


次は長男の要望で『海底2万マイル』へ
15092004.jpg
同じく殆ど待ち時間無く乗れました


時間となったのでFP取得した『センター・オブ・ジ・アース』へ

その後、FP発券状況を確認しながら
15092005.jpg
『レイジングスピリッツ』へ
これもFP取得したので待ち時間ナシで乗れちゃいました



それからポートディスカバリーへ移動

ストームライダーのFPを取得して
待ち時間に『アクアトピア』に乗ります

15092006.jpg
『ストームライダー』は2016年中旬に終了が決定
次回訪れた時には、もうこの景色が見られないと思うと残念で仕方ないです
しっかり目に焼付けておきましたよ


時間は丁度正午
半日で乗りたい物は大方乗ってしまった
私のTDSでの仕事は終了



此処からは時間潰し


先ずはゆっくり座って観光出来る『ディズニーシー・トランジットスチーマーライン』
15092007.jpg
TDSを一周する蒸気船の旅です
今まで見たことない景色も見れ満足でした



下船後、昼食
15092008.jpg
ディズニーシーは飲めるから良いよね~~~
あられ照り焼きチキンレッグをかぶりつきながらビールgbgb



その後は男子vs女子に分かれて行動
女子はダッフィー売り場へ
男子はその辺でボサ~~~~っと


暫くして合流、マーメイドラグーンへ

2015年4月にリニューアルした『マーメイドラグーンシアター
前回見たときと随分内容が変ってましたね


夕方のパレード『ザ・ヴィランズ・ワールド』見学
15092009.jpg
ハロウィーン仕様となってましたが、なんだかな~って
前回見たものと比べると随分残念な・・・以下省略



15092010.jpg
陽も傾いて気温も低くなって来たし
今日はこの後横浜まで行かなきゃならないので、早めに園を出ることにしました



お土産購入して18:13退園
15092011.jpg
今日もよ~~~け遊んだね



因みに、20日の『TDS リアルタイム待ち時間 & FP発券状況』は下記の通りです
15092014.jpg
トイ・ストーリー・マニア!とタワー・オブ・テラーは閉店間際まで酷いことになってますね



今回乗れたアトラクションは下記の通り
①インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
②海底2万マイル
③センター・オブ・ジ・アース
④レイジングスピリッツ
⑤アクアトピア
⑥ストームライダー
⑦ディズニーシー・トランジットスチーマーライン
⑧マーメイドラグーンシアター
⑨ジャンピン・ジェリーフィッシュ



TDSを出発し
首都高速湾岸~1号羽田~神奈川1号~神奈川2号 と走り横浜駅西口出口


ホテルにチェックINして夕食に向かいます

場所は歩いて行けてお肉が食べれるところ
15092012.jpg
娘がオーダーしたのが『ワイルドジューシーステーキ300g』
ぺろっと食べてました

一口貰いましたが、軟らかくてメチャ美味でした

私はビールgbgbですよ~


20:17 宿泊先の『ホテル横浜キャメロットジャパン』に到着
15092013.jpg
汗を流して部屋での続きをするのでした


さて翌日は、私が前々から行きたかったことろの観光

しかも家族揃って・・・

楽しみだな~~




関連記事
  1. 2015/09/20(日) 20:14:00|
  2. 家族
  3. | コメント:4
<<江の島 ~ 鎌倉 | ホーム | 2015 東京ディズニーランド(TDL)>>

コメント

ランドにシー!
イイーネー!(^^)
流石に混んでたみたいですね〜〜(≧∇≦)
うちは受験終わったらかな〜
おみやありがとうございました。(^O^)

お疲れ様でした。
  1. 2015/09/26(土) 09:04:42 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

ディズニー

ディズニーランドを満喫された様子が、とてもよく伝わってイイですねぇー

両ランドを流石に段取りよく回ってますねぇー凄いなぁー

それにしても、カタカナの単語が猛烈に多いのですが、記憶されているの? ビックリ!!

25年前位に家族五人で車で行った時の事を想い出しましたー(^_-)-☆
  1. 2015/09/26(土) 10:14:06 |
  2. URL |
  3. tera #-
  4. [ 編集 ]

ささまん君
チャンス的に今年が最後かな~と思い
ちょいと頑張ってTDL&TDSに行って来ましたv-448

TDSのトイ・ストーリーがあんなに人気あるとは・・・v-12
どんなんか気になりますね~
これは貴兄にお任せするので、受験が終わったら確認に行って来て下さい
報告、楽しみにしておりますv-410
  1. 2015/09/26(土) 21:09:50 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

teraさん
ディズニーランド、今年から子供たちも
絶叫系に乗れる様になったので私も楽しむことが出来ましたv-411

パレードだけでは流石に楽しめませんからね~~i-230

>カタカナの単語が猛烈に多い
はいv-222横文字、サ~~~~~ッパリ覚えられませんよv-393
ってか、覚える気全くナイですi-229
横文字はHP開いてv-216コピペです

小さい子供はやっぱりこう言ったアトラクション好きですねe-266
  1. 2015/09/26(土) 21:18:47 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する