taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

積極的に・・・

17日(土曜日)

15101801_20151019221846dc2.jpg
今朝は小学校の『学習発表会』
私が幼かった頃は文化祭と言ってましたが・・・



15101802.jpg
午前中は小学生が主体の発表会
午後からは学生・地域・教育振興会が各種イベントを行います

それにしてもテーマの『宇宙に伝える・・・』って
凄くスケールのデカイことをやるんですね


学習発表会の順は
15101803.jpg
息子の出番は、第二部 4番目



ビデオを設置しスタンバイ
15101804.jpg
息子を探すのに一苦労
ビデオ設置可能な場所からは遠くて顔がよく見えないのよ




背が高い方なので上段を探すと・・・

居た~~~~~
15101805.jpg
なんか変なメイクしてるけど・・・
そう言えば前日一緒に風呂入ったとき
「明日、歌舞伎メイクが・・・ど~のこ~の」キイテナカッタ


15101806_20151019221951d49.jpg
これのことだったのね
家で一生懸命セリフの練習してたな~




15101807_20151019221958cd3.jpg
その後、歌ふるさと




15101808_2015101922195993d.jpg
それから、リコーダー 『オーラリー
これは夏休みくらいから練習してたな~






最後は・・・
題名 『花は咲く
15101809_20151019221958794.jpg
息子が指揮者

「自分から指揮者ヤル」と立候補したらしい
誰に似たのか、この積極的なところ

でも『格好良かったよ』 ←オヤバカ(ノ´▽`*)



一生懸命頑張ったので、少し多めに御褒美






こんなの見せられたら父ちゃんも頑張らんと


午後から『わいわいスマイルフェスタ
15101810_20151019221957086.jpg
振興会メンバーとして汗流して頑張りました


んで、夜は壮年会の役員会


帰って、息子と話しながら美味しいお酒gbgbいただきました

関連記事
  1. 2015/10/17(土) 21:35:59|
  2. 家族
  3. | コメント:2
<<能郷白山 | ホーム | 京都観光ポタ>>

コメント

おー
か○ちゃん指揮者やったんやね〜
やーるー
これは思い出にのこるね!^ - ^
フェスタお疲れ様でした。
  1. 2015/10/23(金) 21:26:45 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

ささまん君
そうなのよv-205

自分から ヤルv-222 って立候補したのにはビックリでしたv-405
家でも一生懸命練習してたの知ってるから本番が楽しみで楽しみで・・・v-410

最後まで無事役を全うしたので良かったですv-218

カン、ストラックアウトとかサッカーi-25とかやりに来たんかなv-361
スライムは持って帰って来たけど・・・

夜の打ち上げv-275楽しかったですか・・・イキタカッタ
  1. 2015/10/23(金) 21:39:43 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する