taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

秋の味覚

皆さんは、“秋の味覚“と言うと先ず何を思い浮かべるでしょうか?

秋の味覚についてのあるアンケートがあるのですが

それによると
第一位は、秋刀魚
第二位は 松茸
第三位は 栗   と続いています。

このベスト3を見ると、やっぱり納得ですね。

僕も秋刀魚は大好きですし、漢字のとおり「秋」を代表する魚です。








今回の話は、秋刀魚ではなく
秋の味覚  アンケート 第二位の 松茸






昨日、先輩から電話が有り
『松茸って食べる~~』

僕、『大好物です~~』
(噂でしか、知らない食べ物)

先輩『じゃ~、捕りにおいで』

僕『今すぐ行きます~~


っで、いただいた物が

















20080828211905.jpg


8本もいただきました
家は7人家族
単純計算で1人/1本


でも、食べ方が~~




僕『どう料理して食べたら美味しいのですか?』

先輩『すき焼が良いよ』

僕『やってみま~す』

















っで、今日の夕食














20080828211849.jpg
これで2本分です。




1人/1本ずつ、裂きながら鍋の中へ

松茸が旨いことを始めて知りました。




ん~~~~、満足


関連記事
  1. 2008/08/28(木) 22:05:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<秋は、やっぱり! | ホーム | 家族で>>

コメント

オラも食いてぇ

うまそっ!!!!

秋の魚はサンマばかりではないぞ!v-154

「鰍」・・・魚片に秋だよ。『鰍沢』というミステリーのような古典落語があるなぁ。
  1. 2008/09/03(水) 06:06:20 |
  2. URL |
  3. じゅる #-
  4. [ 編集 ]

じゅるさん
魚片に秋 読めないので検索!

この魚、食べた事無ければ釣ったことも無いです。
淡白で美味しいらしいですね。
釣るには、冬にヘビキャロで狙う とか聞いたことある??

じゅるさん、今日ラー狙いじゃ!
どうでしたか?
  1. 2008/09/07(日) 07:28:21 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizo214.blog43.fc2.com/tb.php/96-472246f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)